【addition Neuf(アディション ヌフ)】 静岡県静岡市・・・クリスマス素敵な日になりますように・・・

  • Day:2009.12.24 03:00
  • Cat:雑貨

neu001.jpg



クリスマス 皆様にとって素敵な日になりますように

キミッタサンタクロースお祈りしておりますよ



最近素敵なお店を発見

静岡市の鷹匠にある「addition Neuf(アディション ヌフ)」さん

アート、器、キャンドルなどの作家さん達の作品が置かれています。

また雑貨の販売やイベントも開催されるとのこと


2010.1.8~11にかけて「フランスのBrocante ブロカント」ということで

白い器、白いリネン、シルバーの小物などシンプルなフランスの古道具を集めた催しものがあります。

これはちょっと見てみたいものです。







neu002.jpg

そんな素敵なお店「addition Neuf(アディション ヌフ)」の店内を撮影させていただきました。

クリスマス雰囲気で構成してみました。







neu003.jpg



【addition Neuf(アディション ヌフ)】
住所:〒420-0839 静岡県静岡市葵区鷹匠2-10-25
電話:054-221-4110
OPEN:11:00AM~7:00PM

Comment

メリークリスマス~!
クリスマスにピッタリの素敵なお店だわ~

きみサンタさん、あちこち行っていたから忙しかったのね。
でも目の保養になるいいもの見せてもらえて
最高のプレゼントです。

本番のクリスマスはどちらで過ごされるのかな~。
お久しぶりです^^
今日はまた割と温かいですよねぇ♪

メリークリスマス♪きみたろうさんも素敵な夜をお過ごしくださいv-25

私はクリスマス番組が今から待ち遠しいですw
昨夜やっててTVにはまりだしましたw
♪カズさんへ♪
クリスマスの用に撮ったフォトが多くて(^_^;)
やっと消化できました。
クリスマス前に雰囲気楽しんじゃったので
今日のイヴと明日のクリスマスなんか盛り上がらない
それに仕事ですからね~

> 本番のクリスマスはどちらで過ごされるのかな~。

夜は愛を届けに日本全国に!!爆 爆
そんなセリフ言ってみたいものです。
明日は仕事に残業!!です。 ヒエ~~~
♪まゆみんさんへ♪
久しぶりですね~
きみたろう、ちょっと忙しくて
まゆみんさんのブログ読み逃げしておりました。
すみません

きみたろう、今日と明日は仕事です。
残業もあったりと・・・
まゆみんさん素敵なクリスマスになるように祈っていますよ~
めりくり~~♪

で、今夜は東京にホテルの小部屋を取ってるんでしたっけ?(笑)

静岡にもおしゃれで可愛いお店があるんですね^^
まるで私のようです(爆)

素敵なクリスマスを。
♪ぷるめりあん さんへ♪
ホテルの小部屋からコメントです。
今、シャワー
浴びたところ 漠 漠・・・

クリスマスは大人しくしているきみたろうです。
今日は残業だったし・・・
ふう~~~
参ります。

> 静岡にもおしゃれで可愛いお店があるんですね^^
> まるで私のようです(爆)

きみたろうもオサレで可愛いんです(漠)

W漠だ~~~

ぷるめりあんさんも
♪ハッピーで心温まるクリスマスを!!
Merry Christmas☆
素敵なクリスマス過ごされましたか?


ずっとロマンチックな写真が続いていますね~
ミッドタウンのイルミネーションは圧巻ですね
すごくきれいに撮れています


フランスの古道具を集めた催し...
そういの大好きです。行ってみたいな~
キミッタサンタさん、欲しいものあるんですけど!!(笑)子供かっ!!(笑)

静岡には、かわいらしい雑貨やステキなカフェがたくさんありますね!
こんなにステキな加工してもらえたら
お店の人も欲しいかも!ポストカードにして
お店においておきたいかも~なんて思いましたよ!

で、私もぷるちゃんに負けず若くてかわいいです(爆)
こんにちは。

すごく素敵♪
きみたろうさん、すごいなぁ。
センスあるなぁ。
最後の写真なんて、そのままお店のDMに使えるんじゃない!?
商売できそう!
  • 2009/12/25 12:34
  • tsukasa
  • URL
  • Edit
♪nanamiさんへ♪
クリスマスは仕事です
横浜・東京とクリスマスの雰囲気十分味わったので満足です。

写真は三脚使用しればいいのでしょうが
構えて撮るのが嫌いなので
夜景モードで適当に撮るだけです。
大雑把な性格なのでしょうがないですね~

フランスの古道具を集めた催し
今から楽しみにしているんです。
オーナーはいろんなアーチストと接する事が多いようなので
nanamiさんと話しが合うかもしれませんよ
遠いですが、機会があれば足を運んで下さい
♪とろちゃんへ♪
欲しいものがあるんですね~
アフロかな?
それとも
ぼんた柄のテーブルクロス
それを手に入れるにはくろうッスよ 爆

加工ステキですか?
人間も加工出来たらいいよね
きみたろうの場合は加工無理かもね
とろちゃんやぷりちゃんは可愛いから
加工なしだね ぷぷっ←余分?
きみたろうちゃ~~~ん!!
メリークリスマス!!
ご無沙汰してごめんね~~~。やっと仕事がおわった!!

あ、横浜からのアップみさせてもらったあ。
もうファンタジックで、また、きみたろうちゃんのキリトリがいいのよね・・・
オリンパスほしいけどこんなセンスのあるキリトリができないよ~~すばらしい!!今日の雑貨や小物も・・・・いいなあ・・・・京都にはありまへん。やたら高価な骨董品屋さんぐらい。
夢をくれてありがとう!!

横浜の二日目に西洋館に行こうかって言ってたら、あの日むっちゃ寒かったでしょ。くじけた・・・赤煉瓦倉庫にいって帰ってきたの。
こんなステキだったんだね、yumikoさんもアップしておられたから、ほえ~~と思った。
来年もするかなあ・・・
イルミもやっぱり東京のほうがセンスあるイルミだね。
今年は、ちょいと足の都合で人混みはさけたので
撮らなかったけど
来年はイルミツァーしたいなあ・・・
来年、きみたろうちゃん、オフろうか!!??
♪tsukasa さんへ♪
そうなんです。
扇子はあるんですけど・・・漠 漠
センスはないと思います。

イメージと違う!!と
ショップの方に怒られるんではないかとヒヤヒヤです。
商売なんてとてもできないですよ
適当に撮って貼り付けしているだけですから・・・
どうも細かい作業となるとダメ
その点女性の方がいいかもしれませんよ
tsukasaさんの写真と言葉のDMがいいと思う
心にグッとくるDMができそうですよ
♪べいべ さんへ♪
べいべ さん
メリ~ メリ~ クリスマス!!
きみたろうも今日で仕事終わりました。
ちょっとやりかけもあったけど
もういいや!なんてね

きみたろう、写真は詳しくない 素人
自分の思うままに撮っているだけなので
ほめられてしまうとハジカシイ~

山手西洋館のクリスマスはブロともの方がアップしていて
初めて知ったのです。
見たら行きたくなっちゃって(^^ゞ
来年も行くつもりです。

オフ会いいですね
来年機会があったらやりましょう
連絡お待ちしております。
こんにちは~!
きみたろうさんは謙遜なさっていますが、お写真を見るとやっぱりとても素人とは思えません!
淡いトーンやモノトーンの写真のレイアウトにもとっても良いセンスを感じます。

素敵なお店をより以上に素敵に見せるきみたろうさんもきっと魅力ある方なんでしょうね・・・
な~んて男の私に言われても嬉しくないですね(笑)

今回の写真もたくさん店内を写していらっしゃいますし、以前の記事で
撮影禁止のお店で特別許可をもらって・・・とありましたが、
どのようにして店内撮影を許してもらっているのでしょうかぁ?
もしよろしければ参考の為に教えて頂ければ有難いです^^!
♪green さんへ♪
greenさんありがとうございます。
でもほんと素人なんですよ
ただ好きなものを切り撮っています。
他の方にもいいましたが、扇子は持っています。
センスはないですよ

魅力ある!?
そなんです魅了ある男なんです!爆 爆
片足、棺桶に突っ込んでいるオヤジですから
魅力まったくないですよ

特別に撮影許可
そうそうありましたね
あれはですね
あのお店で売られているキャンドル欲しくて行ったんです。
お金払う時に、「店内撮影はダメですよね~?」と聞いたら
「本来撮影禁止ですが、販売目的でなければいいですよ」と
場所限定でしたがラッキーでした。
何も買わないで撮影は出来なかったかもしれません

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
結婚
