【ガムラスタン】 長野県茅野市・・・心も温かく満たされる北欧料理・・・

gam001.jpg



エコーバレースキー場での滑走はそこそこにして

ランチはきみたろう御用達のお店←自分に勝手に行っているだけ(^^ゞ

長野県茅野市にある北欧料理の「ガムラスタン」というお店

店名のガムラスタンはスウェーデン・ストックホルムの旧市街

そのガムラスタンは映画”魔女の宅急便”の舞台として参考にされたとか聞いたことがあります。









gam002.jpg

店内は木のテーブル、イスそして壁も木材を使用、

薪ストーブもあり、温かみのある雰囲気







gam003.jpg

店内には北欧らしい雑貨があり見ているだけでも楽しい

右下の写真はバターナイフ

これ絵柄がかわいくて以前買って使っています。







こちらのお料理はきみたろう的にはすごく合っている料理

きみたろうは外見は肉食系に見えますが、

内面は草食系←ナイーブなんですね(ボディーソープではありません)

しか~し時たま肉食系になることもありますが・・ あちゃ~ 爆 爆 ・・・

肉は基本的にはあまり食べない方、なのでこの日もメインは魚にしてもらいました。


注文した料理はハロンというコース

gam004.jpg

【ニシンのディルマリネ・マスタードソース】






gam005.jpg

【本日のスープ】







gam007.jpg

【サラダ】







gam006.jpg

【自家製ライ麦パン】







gam008.jpg

【サーモンのワイン蒸し】







gam009.jpg



こちらのお店、夏は非常に混むようで、クチコミの評価で

あまりいい評価されていないことが時たま見受けられます。

しかしきみたろうが何回か行っていますが、料理も美味しく

お店の方の応対もいいです。

思うに夏は忙しくて応対がおろそかになってしまうのかも

きみたろうの場合は冬だけ訪れていて

お客さんも少ない

以前、一品サービスしてくれたこともあり、

オーナーもすごく感じが良かった

なので行くなら冬がオススメですよ




【ガムラスタン】
住所:〒391-0301 長野県茅野市北山芹ヶ沢4947-1
電話:0266-77-3466水曜
営業時間:11:30~14:30、17:30~20:00
定休日:水曜

 

 

Comment

明けましておめでとうございます

長野! スキー!!
いいなあ 群馬育ちの私、物心つく前からスキーを履いてました(笑

しかしここ10年以上滑ってません(^^;)

真っ白な雪、真っ青な空
そしてそして 美味しいもの!!!
さいこー年明けじゃないですかあ(笑

きみたろうさんの素敵な空間
今年もたくさん見せてくださいね♪

今年もよろしくお願いしますm(_ _"m)
茅野市のレストラン
名前は覚えていないけど、以前立ち寄ったお店じゃないかな~と思います。
そんなに悪くはないと思いますが、味の好みはそれぞれだから・・・。
このお店好きで~すv-357
  • 2010/01/03 19:19
  • りょうこ
  • URL
♪yumikoさんへ♪
おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

yumikoさん群馬育ちでしたね
物心つく前からスキーを履いていた
まさか今でもスキーブーツ履いて街へお出かけ!?(爆)
そんなことはないかっ!

今年も素敵なもの
かわいいもの
美味しいものを探して、オサレに撮っていきたいものです。
今年もyumikoさんのフォト参考にさせて頂きまふ
♪りょうこさんへ♪
りょうこさん、いろんなところに出没していますね
今度、長野で素敵なお店あったら教えてくださいよ

今度行ったときには、名前は忘れましたが、このガムラスタンの近くに
イタリアンのお店があるようなので
今度行ってみようかと思っているところです。
あけましておめでとうございます♪
きみたろうさん、遅ればせながら、
今年もどうぞよろしくお願い致します! ^^

いつも素敵なお写真&ブログを楽しみにしています。
ことしもぜひたくさんお出掛けされて、ばしばしいいお写真を撮影されて
ご紹介をお願い致します~v

スキーをされてきたのですね!
白銀の世界、じつはわたくし未だに未経験で・・。
機会があったらぜひ雰囲気だけでも味わいに行って
端っこの方でアフロティックなユキダルマでも作ろうかしらん・。*
憧れの世界だわ~!!!
♪くぅ さんへ♪
おめでとうございます。
今年もよろしくです。。。

そうですね
いろいろ行きたいところはあるんですが、
仕事もしなくてはなりませんからね~
きみたろうのクローン人間が欲しいところですよ

白銀の世界はいいですよ
アフロ軍団で雪合戦どうでしょうか
アフロティックなユキダルマ←これいいですよね
誰が入るかわかりますよね
この雪ダルマに雪ぶつけてしまいそうですよね
昔のかくし芸でのハナ肇みたいになりそうだ~(笑)
見慣れた店が・・・
きみたろうさん、初めまして

ネット見ていたら出てきたので、お初ですが
コメントさせていただきました。

私は仕事柄、よくビーナスラインを通るので
ガムラスタンのことは知っていました。

よく見る景色だったのですが、きみたろうさん
写真で見ると まるっきり違った世界のお店に
感じました。

写真、とても素敵ですね。
♪蓼科企画 さま♪
コメントありがとうございます。

ガムラスタンはスキーの帰りによく寄ります。
夏には行ったことがないのですが、
夏場はかなり混むらしいですね
冬はお客も少なく落ち着いて食事できました。
いぜん一品サービスしてもらったことありました。

写真は、カメラの勉強もしていないので
適当に撮っています。
素敵と言われると恥ずかしいですが、
そう言って頂けて嬉しいです。

ありがとうございました。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
結婚
