【川崎大師&珈琲茶房 餅陣住吉】 神奈川県川崎市・・・あの久寿餅 がパワ~アップ・・・

kawa001.jpg



皆さんは初詣行かれましたか?

きみたろうは毎年、川崎大師に行っています。

これは祖母が生きている頃から毎年恒例の行事

そして今年も行って参りました。


パン パン 

「今年健康で無事に過ごせますように!!」

「きみたろうのブログに遊びに来てくれる方すべてHappy!!な年になりますように!!」

お祈りしてきましたよ





そしておみくじ

今年はどうかな・・・・



kawa005.jpg


吉! でしたが

どうなんでしょうかね 今年は・・

笑いが絶えない年にしたいものです。




川崎大師に行くとよく見かける光景

黄色の手提げ袋を持った方が多い

これは住吉さんの久寿餅

kawa004.jpg



祖母が好きだった久寿餅

きみたろうも必ず購入しています。

小麦粉の澱粉より作られる餅と、黒蜜、黄粉が絡み合う美味しさ

触感がたまらない

kawa006.jpg






その美味しい久寿餅がさらにパワ~アップ

なんとマザー牧場さんのソフトクリームとのコラボで

「くずもちサンデー」なるものが「珈琲茶房 餅陣住吉」で頂けます。

kawa003.jpg

ワッフルボールの中に住吉の久寿餅、マザー牧場のソフトクリーム、

粒あん、黄粉 その上に黒蜜がかかっている

久寿餅がこんなにソフトクリームと合うとは思わなかった。



【住吉】
住所:〒210-0816 神奈川県川崎市川崎区大師町4-47
電話:044-288-4437


【珈琲茶房 餅陣住吉】
住所:〒210-0816 神奈川県川崎市川崎区大師町4-45
電話:044-277-4439

Comment

長野県に行ってらっしゃったかと思ったら今度は川崎大師ですかぁ・・・
きみたろうさんの行動力の凄さには本当に驚いてしまいます!

素敵なショップやレストランもたくさんご存知で、できれば弟子にして
頂きたくなってしまいます^^v

私も初詣のおみくじは吉でした。
笑いが絶えない人生って良いですね~!

でも一人暮らしの私が一人で笑っていると不気味に思われるので笑える
対象を見つけなければなりませ~ん(笑)

きみたろうさんのセンス(扇子でしたね^^)とユーモアいっぱいのブログ
もその一つになりそうです^^!

お~!
川崎にいらしたんですね~
きみたろうさんのおばあさまは川崎に
お住まいだったのかしら。

細長い川崎。
同じ市内でも(先日、横を通ったけれど)
立ち寄ることはほとんど無いです。

くず餅は大好き!
川の水があふれてお水につかってしまった
小麦粉をなんとか使えないかと
災いが転じて生まれたお菓子だと
道徳の時間に、勉強しましたよ。

くず餅サンデーを食べに行こうかな~
  • 2010/01/04 19:48
  • にわ
  • URL
  • Edit
♪green さんへ♪
じっとしていられない性格なのかもしれませんね~
休みの日は家にいるのがもったいなく思ってしまって(^^ゞ
つい出かけてしまうのです。

笑えることのすばらしさ
こんなに素敵なことはないと思います
きみたろうも一人でニヤニヤしているときあります。
人にこんなイタズラしたウケルだろうな~とか
こんな冗談言ったらおもしろいだろうなとか
そんなこと考えている自分がいます。
他人がみるとおかしいヤツと思われているかも
そうそう昔からドリフやコント55号が大好きで
よく真似しましたね
真面目そうなきみたろうなんですが、
ボルト緩むとおかしくなりはじめます。
よく「こんな人だとは思わなかった」と言われる始末

扇子はあるんですけどね
センスとユーモアないですよ
ダジャレが多いかな
寒っ!!と言われそうです。。。
川崎大師の横を昨日、車で通って渋滞に巻き込まれ
散々だったぷるめりあんです(^^;

川崎大師には生まれて1度だけ行った事があります^^
同じ川崎市在住なのに(笑)

たしか、このくず餅サンデーは
とろちゃんの大好物だったような気がしますよ~。
美味しそうですね!

私はね。
「大吉」だったの~♥
嬉しいっ♪


♪にわちゃんへ♪
そう~なんです! 川崎さん!
A地点からB地点に行くまでのC地点で、くず餅サンデーを食べたんですね
これじゃ~ ぼんちですね ぷぷっ

そうなんです にわちゃん
川崎に行ってきましたよ
祖母は横浜に住んでいたことがありました。
家の母は横浜生まれなんです。
そんなこともあり川崎大師にお参りです。

くず餅サンデー美味しかったよ
食べてみて
くず餅は災いが転じて生まれたお菓子だったとは知りませんでした。
道徳の時間、そんな時間あったよね
懐かしい~
♪ぷるめりあんさんへ♪
ありゃま~
それって首都高?
昨日川崎大師の後、東京に向かったんですよ
その時、高速に乗ると大師出口から車が渋滞してました
きみたろうはそれを眺めながらスイスイ東京方面を
その渋滞の中にぷるめりあんさんがいたのでしょうか?

くず餅サンデー美味しかった
とろちゃんも大好物なんだ~
これは食べた方がいいですよ

ぷるめりあんさん 大吉!!
今年はツイているね
あなたの背後霊のようについていきまふ(笑)
きみたろうちゅわ~~ん!!
おひさ!!
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!!
横浜の時以来、きみたろうちゃん、多忙だったのね。
でも、良い冬休みできたみたい~~いいな~~~
長野のスキー場かあ・・・なつかしいなあ
若いとき、よく行ったし・・・今でも若いけど!!

くず餅サンデーってさ・・・むちゃおいしそうやん。
ワテさ、痩せているけど
年齢的なものから、コレステロールが高くて
スィーツを控えてるねんけど、和菓子は食べてマフ。
だって卵少ないもん・・・・
コーヒーにくず餅・・・うぉぉぉぉぉ
食べたい!!
きみたろうちゃん、知らないやろ~~
ワテ、コーヒーにはこってまして
家には業務用のミルとポットがありますんえ~~
くず餅、明日買ってこよ・・・

初詣、母が風邪気味でちょいと待ってるねん。
ま、あたたかい日にいってくるわ~~

おめでとうございます!
今年もよろしくご指導のほど。
でも大事なアフロには花ささないでね(笑)

お大師様の久寿餅はおかげがたくさんありそうで大好き!
これもすごくおいしそう~
黄粉が先か黒蜜が先か・・・毎回悩んで黄粉にむせてしまう私です。
こんばんは
お互い願いがかなう素敵な年にしましょうね^^

そして、私の好きな葛餅...
アイスと合うのかな...
でも、食べてみたい...

A地点から...って、古すぎですよ~
でも、わかる私も..............
きみたろうさんが川崎大師に!?
私も去年、二度行ったんですよ~
そして葛餅サンデーを2回食べてきましたよ(笑)
あれ、練乳がポイントなんですよね、食べたくなった~~

今年もトロしくお願いします(笑)^^
教えてくださぃ~★
めっちゃ美味しそう和菓子LOVEな私にはたまりませんよ~~~

そうそう!!旅行を今考えているのですが、そうだ!!絶対きみたろうさんに伺ったらよい!!とおもい、聞くのですが♪

2泊でスムーズに混雑しないでいけるといえば、どの場所が良いと想われますか??
テーマは「好きなものづくし!でも、まったり癒しな旅」です

京都は遠いかなぁ・・・
名古屋も大好きだけど、まったりではない?
箱根がやっぱいいのかな?

東京で好きな物も見れるし、まったりミュージカルや美術館もいいし

鎌倉はどうなんだろう?と

私の頭の中はこのような感じなのですがw

♪べいべ さんへ♪
おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
横浜の行った時期はちょっと忙しかった
休みもあっという間に終わってしまって
休み明けからまた忙しくなりそう

くずもちサンデー美味しかったですよ
アイスクリームと一緒に食べると
それはそれはもう目が五木ひろしですよ
あ!アイスはダメなのかな?
和菓子ならOK!なんですね

業務用のミルとポットがあるとは!
べいべカフェオープンできるじゃないですか
べいべさんの美味しいコーヒー飲んでみたいですね~

お母様、風邪気味
ちょっと心配ですね
よくなったら、お母様つれて初詣行ってきてくださいよ

今年はお互いいいことあるといいですね
でも待っていてはダメなんですね
面白いこと作らないとね
♪カズさんへ♪
今年もご指導されたいきみたろうです。 ぷぷっ
アフロに花刺さなくても、カズさんは花ですから
お笑いの!!爆 爆・・・
師匠!今年もついて行きます。

くずもちサンデー美味しかったよ
今度行ったら食べてみて

黄粉が先か黒蜜が先か・・・毎回悩んで黄粉にむせてしまう私です

むせて黄粉吐き出しているカズさん想像しちゃったよ
ドリフも真っ青!!

「歯磨けよ!」
♪nanamiさんへ♪
願いがかなう素敵な年に!!
そうですね
でもきみたろう願いが多くて(^^ゞ
どれから願おうか迷っちゃいます。
整理券用意しなくて・・・

葛餅とアイスどうなの?って思うでしょう?
きみたろうもそう思いました。
それがどっこい 美味しいのですよ
葛餅、アイス、粒あんが口の中で混ざり
スケートリンクでトリプル・アクセルしたみたいな味
これじゃわかんないですね
とにかく美味しいってことです。(^^ゞ

nanamiさんもA地点知っているんですね
良かった仲間で(^^)v
♪とろちゃんへ♪
とろちゃん そういう美味しい情報教えてくれないと!!
ダメ! ダメ!
きみたろう毎年初詣は川崎さんなんです。
山本さん頼みますよ
あ! 間違えたとろちゃんだった(^^ゞ

くずもちサンデー美味しいよね
とろちゃん今年は何回食べに行く?
とろちゃんがくずもちサンデー写真撮るときは
大盛りにしてアフロサンデーにして
こんなものが出てきました~
なんてブログに紹介しそうだよ
♪まゆみんさんへ♪
困りましたね~
ツアコンきみたろうではないのですからぁ~
きみたろうもよくわからないですが、
鎌倉に近い葉山に宿泊してみては
葉山に「葉山ホテル音羽ノ森」というホテルがあります
海沿いに建つホテルで素敵なホテルです。
http://www.otowanomori.jp/
鎌倉散策してこちらに泊るのもいいかと
横浜でしたら「パンパシフィック横浜ベイホテル東急」
http://pphy.co.jp/
部屋によりますが、バスがガラス張りになっていて
夜景が一望できるんです。
これ最高ですよ
BGMもR&Bバラードをかければ鳥肌もんですよ
困らせちゃってすみませんw
ありがとうございます

パンパシはこの間泊まってきましたが素敵でした♪きみたろうさんもオススメだったとは、嬉しいです

葉山ホテル素敵です!!鎌倉はかなり気になってます
相談してみようとおもいます。
本当にご丁寧にありがとうございます。

♪まゆみんさんへ♪
> 困らせちゃってすみませんw

いえいえ 大丈夫ですよ
少しでもお役に立てればうれしいですよ

まゆみんさんもパンパシ泊ったことあるんですね
いいホテルですよね
ロビーにあるケーキが美味しかった
また行きたいです

音羽の森はレストランで食事をしただけで
まだ泊ったことがないのです。
まゆみんさん泊って感想聞かせてください
鎌倉も奥が深いですよ
毎年何回か行っていますが、そのたびに発見があります。
くずもちサンデーなんてあるんですね~!!
和にアイスクリームって大好きなんですよ♪
今度自分で作ろうかな?

セレブデトマトだ~!
このスイーツ、私が表参道で食べたのと一緒かも!?

さっぱりしてるからいくらでも食べられちゃいますよね?(笑
♪yumikoさんへ♪
くずもちサンデーなんてあるんです!!!
くずもちとアイスどうなの?と思ったけど
美味しかった。
他の和菓子でもトライしてみようかと思っちゃいました。

セレブデトマト
yumikoさんの記事で初めって知って気になっていたんです。
たまたま自由が丘に行ったときに、このお店があって!
入っちゃいましたよ
今度、表参道の方にも行ってみたいです。
yumikoさんに感謝ですよ
あけましておめでとうございます!!

私、まだ初詣行ってないです!
おみくじひかないと(>_<)
そして、トマトも可愛いですね♪
でも、私生のトマト食べられないでんすよー。
みんながおいしそうに食べてると、たべてみたくなるんだけどどうにもダメで。
火が通っていればおっけー。
くずもちもおいしそう!

今年もよろしくお願いします!
  • 2010/01/09 12:03
  • tsukasa
  • URL
  • Edit
♪tsukasa さんへ♪
おめでとうございます。
今年もよろしくですよ

あらら初詣いってないんですか~
今年いいことあるようにお祈りしないとね
おみくじ最近吉ですね
何年か前に凶があったけど
もう何年も前の話だけど
家の母が凶出したと年に商店街のクジでハワイ旅行が当たった
これってどうよと思っちゃったけどね
凶でハワイとはね

トマト苦手なんですね
そういう人結構いますよ
火を通すと甘くなって美味しいですよね
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
結婚
