【MAITRE PARFUMEUR ET GANTIER 】・・・きみたろう今年の香りは・・・

  • Day:2009.01.04 15:04
  • Cat:香水
いい香りが好きなきみたろうですが、昨年はアニック グタール とペンハリガンの香水を使用、その他頂いた香水などいろいろと香水漬けの年でありました。

ニックネームも「きみ太郎」から「きみたろう」に変更したこともあり、今年は今までの香水をリセットし、あらたなきみたろうの香りを探そうと今年に入ってまだ香水使用しておりませんでした。

昨日、東京に行った時に新宿・伊勢丹のメンズ館に行き香水を探してきました。
自分の直感で購入する事に 手に取ったのはこれです。

MAITRE PARFUMEUR ET GANTIER
(メートル パフュムール エ ガンティエ)
ジャルダン ブラン


meto001.jpg


メートル パフュムール エ ガンティエの創始者はジャン・ラポルト
この名前聞いた事ありますでしょうか?
去年、セレクトショップ等で取り扱われ話題になったラルチザン・パルフュムールを立ち上げた人です。
メートル パフュムール エ ガンティエは現在、銀行家から転身し4年師事したジャン=ポール・ミレー・ラージュが現在パフューマーを務めています。

meto002.jpg

ジャルダン ブランの説明

トップはジャスミンやセリンガ・フラワーなどが、ソフトでエアリーなファンタスティック・フローラルを香り立たせる

ミドルはハニーサックル、チュベローズ、イランイラン、ナルシスなどが、豊潤でグラマラスなスウィート・フローラルを沸き立たせる

ラストはトップとミドルの香りをそのまま残しながら、体にしみこむようにロマンティックにドライダウンさせてくれます。

meto003.jpg


パッケージ・ボトルのデザインがクラシカル・モダン きみたろう気に入ってしまいました。
ジャルダン ブランは女性用ですが、お店の素敵なお姉さまが「男性でもOKですよ」と言われ、即購入
「決めるのが早いですね」と言われてしまいました。
なんて答えていいかわからず 笑って誤魔化したきみたろうです。
確かにつけてから香りは変わるので少し時間おいて購入した方がいいんですが、今回は直感を重視したかったので・・・・

街中でこの香りの男性にすれ違った時、それは きみたろう かもしれません
ひゃあ~~~~ 顔見ないで~~~

Comment

こんにちは。

私は今メインで使っているのは、クロエ オードパルファムです。
なかなか手に入らなくて・・・。
今はどうだろ(笑)
でも香水ってなかなか使い切ることが出来ないんですよね。
部屋には使いかけの香水が何本か置いてあります(>_<)
つい浮気してしまいます。
♪tsukasaさんへ♪

コメントありがとうございます。
きみたろう香水好きですが、そんな詳しくないのですよ
クロエというとバックしか思い浮かばないのでちょっと調べてみました。
オードパルファムのボトルデザインいいですねv-221
好きな形ですよ
それにリボンがかわいい
香りがどんななのか
今度クロエのショップに行って確認してみます。

そうなんですよね
香水使い切るには結構時間かかりそのうちに他の香り浮気してしまう事に・・・
これからボトルが増えそうです。

野沢温泉で新雪滑って良かったですね
きみたろうなら雪だるまになっているかな!?
その時は日記にアップしたいと思います。
香水
全く疎い分野です~~!
素敵なボトルですね~~v-218
デパートで香り探してすれ違った方のお顔覗いてみますっ!!
ちょっと怪しい人になりますね。うふ・・・
そうそう・・先日”ロクシタン”のフレグランス買って来ました。
  • 2009/01/06 18:47
  • ☆kangeki☆
  • URL
  • Edit
マスクしてまふ
♪kangekiさんへ♪

☆kangeki☆さんそれはヤバイっすよ
覗いた男性 オレに気があるのか??と思われてしまいますよ~~

きみたろう 判らないようにマスクしてお出かけします。
これでは余計怪しいですね

「ロクシタン」のフレグランス購入したんですね
知ってますよ
フランスのプロヴァンス地方で作られているとか
でもね 香り知らないのです。
きみたろうもデパートで香り確認してすれ違った女性の顔見てみます。
変態だと思ってカウンターパンチくらわさないで~~
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
結婚
