【VULCANIZE LONDON ヴァルカナイズロンドン 】東京都港区・・・ロンドンのアーケード・・・

vu001.jpg




2年ほど前からからイギリスのブランドが気になり始めていた。

イギリスのいろんなブランドが入ったセレクトショップはないものか

そんな事を思っていたら、去年東京の南青山の骨董通り沿いに

「VULCANIZE LONDON ヴァルカナイズロンドン」がオープンした。

店内にはレディース、メンズの他、コスメやステーショナリーも置いてあります。

そしてきみたろうの大好きなカフェもあるのです。

とりあえずカフェでお茶してみました。







vu002.jpg

こちらはオーガニックカフェで100%オーガニックにこだわったドリンク、フードが頂けます。







vu003.jpg

イギリスのスイーツと言えばスコーンですが、アップルパイが美味しそうだったので

アップルパイとソイカプチーノを注文

ソイカプチーノは豆乳のカプチーノ

体によさそう~~  ソイヤ! ソイヤ! (笑)



お腹が満たされた後は店内を見て回ってみました。

1Fにはきみたろう好きな香水が置いてあり、見てみると

きみたろうが持っているペンハリガンの香水がありました

そういえば最近使っていない

きみたろう、浮気性なのです。

すぐに他に香りが気になってしまうもの

そろそろまた違う香水が欲しい

誰かいい香り知っている人がいたら教えてください。



2Fはメンズです。

素敵な商品が並んでおります。

ターンブル&アッサー、ジョンスメドレー、ハケット ロンドン などなど

vu004.jpg

目に止まったのが、ガーディガン

肌触りがよくて軽い

お店の人に素材を聞いてみるとカシミヤ100%

「HAWICK」というブランドだそうで、英国の老舗カシミヤファクトリーとのこと

確かにいい それにデザインも素敵

「日本初上陸なんですよ それに今、セールで50%OFFです」と女性のスタッフに言われ

「え!~~~ 半額なんですか!?」びっくらです。

さっそく試着してみることに

Mだとちょっとダボついているので、Sを着てみるとジャストフィット

タイトでカッコイイ←きみたろうではなく、ガーディガンがです。

試着している間に色違いのものを買って行ったお客がいた

これは買うしかない

ということで買っちゃいました

最近洋服も買っていなかった

それにクリスマスプレゼントもないし 自分のご褒美ということで・・・ 


今回はすごくいい買い物が出来ました。

それにイギリスブランドますます好きになりそう


【VULCANIZE LONDON ヴァルカナイズロンドン 】
住所:〒107-0062 東京都港区南青山5-8-5
電話:03-5464-5255
営業時間:11:00~20:00

Comment

ジェントルマンですね~
新年早々素敵な洋服に出会って
いい買い物しましたね~。
これできみたろうさんも上等な英国紳士風?(笑)
いやいやどんなもの着たってジェントルマンですけどね。

でもアフロは似合いませんからっ。
私の十八番はとらないでくださいね。
きみたろうちゃん、こんばんは!!

きみたろうちゃんって小物とか、オシャレな感じをだすのが
すっごくうまいね・・・レイアウトのセンスもいいし・・・・
一度ゆっくり過去ログもみようっと!!
今、帝国ホテルのヘアサロンのカタログつくっているから
イメージほしいのよね・・・もともとオシャレじゃないし・・・こういうのがすごくヘタであこがれるの。

カシミヤ!!買ったのね!!あれは肩がこらないし、ほんとうにあたたかいしいよね。私も、教師最後になった卒業式でカシミヤのスーツきてたけど、生徒にとっては、ニットでしかないみたいで、「先生、その色はええけど、スーツじゃないやん」って言われてガビ~~~ン!!
むっちゃ高かったのに~~~!!
でも、今もお気に入りで着てるの。長く着ていられるよ!!
♪カズさんへ♪
そう今年は女王陛下の007
新しいボンドのダニエル・クレイグを目指します。
しか~し根っからのお笑い好き
たぶんダメダ・グレイグになることでしょう
そして女王アフロの付き人(笑)
「007慰めの報酬」ならぬ「お笑いの報酬」というところでしょうか
♪べいべ さんへ♪

> きみたろうちゃんって小物とか、オシャレな感じをだすのが
> すっごくうまいね・・・レイアウトのセンスもいいし・・・・

そっ! そんなことないですよ
べいべ さんに言われると穴があったら入りたい気分です。
適当に撮っているだけだし・・・

帝国ホテルのサロンのカタログ!!
すごいですね
どんな仕上がりか楽しみですね
べいべさんの事だからきっと一味違うカタログになりそうですね

やっぱりカシミヤはいいですね
軽いし温かい
値段は高いけど長く着られる
それに大事にします。
これってエコですよね
こんにちは。

私は一回はまるとそれ以外興味なくなるタイプです。
で、今買ってる服はだいたい同じメーカー物。
会社用(安い服)をのぞくとそのメーカーのしか着てないじゃん!ってなる・・・。
ちょっと恥ずかしいかも(>_<)

ま、好きならいっか!

そして私はオーガニックには全く興味ないんですよー。
なんか味が薄いような気がして。
おいしいものは体に悪いものって思ってます(笑)
  • 2010/01/11 12:23
  • tsukasa
  • URL
  • Edit
♪tsukasa さんへ♪
何も恥ずかしいことはないと思いますよ
きみたろうも好きなメーカーはずっと好き
でもちょっと浮気してしまうのですが、また以前のメーカーに戻ったり
洋服は自分が気持よく着ることが出来ればそれが一番

オーガニック料理って薄味と思ってしまいますよね
きみたろうも初めはそうでした。
最近のオーガニックはそんなことないですよ
味もしっかりしていると思います。
スイーツも意外とイケテル!!


> こんにちは。
>
> 私は一回はまるとそれ以外興味なくなるタイプです。
> で、今買ってる服はだいたい同じメーカー物。
> 会社用(安い服)をのぞくとそのメーカーのしか着てないじゃん!ってなる・・・。
> ちょっと恥ずかしいかも(>_<)
>
> ま、好きならいっか!
>
> そして私はオーガニックには全く興味ないんですよー。
> なんか味が薄いような気がして。
> おいしいものは体に悪いものって思ってます(笑)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
結婚
