【pupan】 静岡県静岡市鷹匠・・・雑貨屋さんみたいな美味しいパン屋さん・・・

  • Day:2010.01.14 12:50
  • Cat:パン

pu001.jpg



静岡市の鷹匠という場所には素敵なお店が点在しております。

去年、鷹匠をふらふら歩いてみました。

すると路地裏で「こんなところにパン屋さんが!!」びっくり

購入してみると すごく美味しかった

実はこのお店、前回の記事で紹介した雑貨屋さん「addition Neuf(アディション ヌフ)」さんの隣にあるのです。

先週、addition Neufさんで行われた企画展「フランスのBrocante」を見に行ったときに、

またパン屋さんに寄って 数種類のパンを購入し、写真も撮らせて頂きました。

そうそうお店の名前は「pupan」といいます。

「pupan」は静岡で70年の歴史を持つドイツパンで有名な「カワモトパン」

オリヂンカワモト3代目「川元久士」と、セレクトアイカンパニーが組んではじめたパン屋さん







pu002.jpg

きみたろが購入した数種類のパンの中で「カスタードクリームパン」

カスタードクリームとクリームチーズが入っているのですが、濃厚ですごく美味しい

食べてから気がついた!!

食べるに夢中で写真撮るのを忘れちまった~
 

このお店で一番人気が「豆パン」というパンらしい

まだ食べた事がないので、今度購入してみよう

豆パン食べれば、今年は何事もマメになるかな!?



パンで思い出すのが、高校生の時

きみたろうもかわいい時期がありました 爆 ・・・

その頃は電車通学、朝食、食べたのに学校の近くのパン屋さんで

焼きそばパン、コロッケパンなど買ってその場で食べていた

若いときはお腹すくんですよね

あのお店は今あるんだろうか・・・

そんな思い出から焼きそばパン、コロッケパンなどの調理パンも好き

今度、そんな懐かしさを感じるパン屋さんも紹介してきたいと思う



【pupan】
住所:〒420-0032 静岡県静岡市葵区鷹匠2丁目10-23 SECビル 1F
電話:054-251-2533
営業時間:10:00~19:00 (売り切れ次第終了)
定休日:月曜・隔週火曜

Comment

はじめまして^^
こんにちは^^
さきほどはありがとうございました。

実は私も数度・・、お邪魔しながらも読み逃げしておりました^^;
明るくて、柔らかくて・・綺麗な写真だなぁ。。と^^
加工もとっても素敵で、
きみたろうさんの写真は、魅せる写真ですよね。
私のは・・必死に写した写真っていう感じでしょうか。。(汗)

ご覧いただたいた通り、伊豆に住んでいました^^
なので、静岡。という地名を聞くだけで、反応してしまいます^^;
今日のパン屋さんも美味しそう。
パン、大好きです。(炭水化物好きです。笑)

これから、ちょくちょく遊びにこさせてくださいね。^^
♪saeさんへ♪
こちらこそありがとうございます。

saeさんも読み逃げだったんですね(笑)
愛の劇場の時には、ほんとコメントしようかと思いました
それほどインパクトありましたよ
きみたろうも妄想癖があるので・・・

きみたろうの写真は明るいですか?
何も考えていないで撮っているからでしょう
いろいろ考えていると暗い画像になって、お先真っ暗現象ですよ
saeさんの写真「必死に写した写真っていう感じでしょうか」
この表現もいいですね
言葉の使い方が面白いので、これから勉強させて頂きます。
クロワッサンが良く似合う素敵なお店だね。
きみたろうさんが撮るとモアベターよ~

私パン大好き!
カスタードとクリチーのパン美味しそう~想像しただけでよだれがジュル!
でも焼きそばパンはあまり好きじゃないの。
穀類と穀類の組み合わせがハードで今ひとつ好きになれないけど
男性には大人気だよね。
こんにちは。

カスタード!?
食べたーい!
おなかすいたよー(泣)

ドイツパン?
あぁ、ドイツ旅行を思い出しますー。
  • 2010/01/15 16:05
  • tsukasa
  • URL
  • Edit
♪カズさんへ♪
きみたろうさんが撮るとモアベターよ~

こっ こっ 小森のおばちゃまよ(鶴太郎風に)みたいですね(笑)
世代がわかってしまいますね ぷぷっ
給食でコッペパンを油であげて砂糖まぶしたもの
あれが大好きだった
いまだにあの味がわすれない
お~っと!昔に飛んでしまった

パンも人それぞれ好みがちがいますからなんとも言えませんが、
きみたろう的にはここのお店のパンは合っている
東京にはたくさんの美味しいパン屋さんがあって羨ましい
今度おいしいパン屋さん教えて欲しい
よろしく!!
♪tsukasa さんへ♪
ドイツパンと言えば
そうですよねtsukasaさんドイツ行ったんですよね
ドイツパンと聞くと堅そうなイメージあるけど
どうでした?
美味しい?
きっとお店もかわいらしい建物でしょうね
きみたろうもドイツに行ってみたい
きゃー
食べたいですぅぅ♪
鷹匠はやっぱ、素敵な場所なんですね↑
美容院行った帰りに行ってみよう!!

旅行の件、本当に参考になりました。ありがとうございました!結局、当日決めたので、箱根に行ってきましたv-34

本当素晴らしい場所で良かったです。今回、アメンバ限定になってしまってるので、きみたろうさんにお見せ出来ず・・・本当残念です↓
宜しければ、ぜひアメーバにきていただきたいくらいです♪w
♪まゆみんさんへ♪

コメントの返事遅くなってしまってすみません

ここのパン屋さん美味しくてオススメですよ
そして隣の雑貨屋さんも素敵なので寄ってみるといいかも

旅行行ってきたんですね
箱根!!
いいいじゃないですか~
アメーバ限定なんですか
それはそれはちょっと残念ですが、登録か何かすれば見れるのかな?
ちょっと探ってみよう
店内写真の奥にあるミシンを改造したみたいな
テーブルが気になります。
おしゃれ~欲しい(笑)

↑...Carole King の So Far Awayなんて渋いですね~
音楽聞きながら、遠くまで行ったんですか?
本当にいろんなところに行ってますよね...

きみたろうさんって、お酒はのまないんですか?
♪nanamiさんへ♪
さすがですね
見るところが違う
きみたろうも見ましたが、ミシンの台のようです。
最近カフェなどでテーブルとして使用している店、多いですよ
このお店とは違うパン屋さんも使用していました。
アンティークなものには惹かれちゃいますね~

Carole Kingの歌声が景色にあってましたね
八ヶ岳見ていたら行きたくなってしまったところがあって(^_^;)
1時間ほど走っちゃいましたよ

お酒はダメなんです
どうも体質的に合わないみたいです。
飲むと頭痛と手の痺れがあるんです
夜景がみえるような場所
そしてジャズピアノがながれているような
そんな雰囲気のところがあれば
お酒飲めなくても行きたい
もちろんノンアルコールでね
そんな雰囲気な場所、写真撮ってみたいと思っていますよ
きみたろうちゅわ~~~~ん!!
おひさ~~~やっと訪問できたあ・・・・
もう商品撮影やら風景は始まるし。母の人間ドックの結果は心配だしってことで・・・今はちょいと休憩一週間だ!!
八ヶ岳、いいところやねえ・・・
ここに、音楽堂があるの・・・そこで
私の作曲の師匠の林 光さんと谷川俊太郎さんのコラボがあっていったんだあ・・・・外は雪がほんわり舞っていてね、すてきな時間だったよぉ~~~。
キャロルキングも久しぶりだなあ・・・・
アンジェラアキより好きだなあ。

アップしてくれている雑貨屋さんのようなパン屋さん・・・なんか時間の流れがちがうような・・・・おいしいパン大好き!!
広島にアンデルセンという昔銀行で被爆して立て直してパン屋さん兼雑貨とか売っているんだけど、ここのパンはいつも広島にいくと買ってかえる・・・・
東京は、なんか疲れマフ・・・この前、頼まれてピエールマルコリーニのチョコレートを買いにいったけど、なんか敷居が高くて・・・・焼きそばパン、わても好きやった!!
今はあんパンにこってまふ!!
♪べいべ さんへ♪
久しぶりですね~
べいべ さん忙しく大変ですね
体には気をつけてくださいよ

八ヶ岳高原音楽堂!!
今回行ってきました。
建物だけ見てきました
いつかコンサート見に行きたいと思っている
べいべさん行かれたんですね
雪が舞い落ちているときに聞く音楽
絶対にすばらしいと思う

パンと雑貨、良いとこ取りみたいなお店
いいですよね
どちらも眺めているだけでも幸せになれそうです。
パンはしっかり ちゃっかり 食べますけど・・

ピエールマルコリーニ行ったんですか?
きみたろうも銀座店に行きましたよ
そこでチョコレートパフェ頂きました
濃厚なチョコがたまりまへん
チョコレートもいいけどあんパンも確かにいい!!
揚げあんパンなんか好きですよ
まわりがカリっとしていて美味しい
考えただけでもヨダレが出ちゃいますね
オサレなパンも
懐かしいパンも
みんなみんな大好きです♪♪♪

それにしてもスキー場、めちゃくちゃいい天気!
樹氷が映えますよね~~~!!

雪の結晶をこんなふうに散らすと
こーんな綺麗になるなんて!!

実は私、こういうのって自然の中では浮いちゃうかな?って思ってて
小物とかの撮影にしか使ったことなかったんですよ

なのにきみたろうさんの作品みて目からウロコ!!

今度私も真似しちゃおう~~~ヾ(≧▽≦)ノ
♪yumikoさんへ♪
オサレパン、レトロパン
見ているだけで幸せになれます。
そんなわけで、パン屋巡りしようかと思っています。
東京に行ったときに、コツコツとね
とりあえず東急東横線や田園都市線の沿線に素敵なパン屋さんがあるみたいですね
yumikoさん美味しいパン屋さん知っていたら教えてください

雪の結晶好きなんで・・・(^^ゞ
すぐに使いたくなっちゃいって
やりすぎには注意ですね
yumikoさんの写真の並べ方
文字、柄などオサレでセンスがいい
ため息がでるほどです。
真似させていただきまふ
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
結婚
