【八ヶ岳高原ロッジ&八ヶ岳高原音楽堂】

yatu001.jpg



八ヶ岳の山並みを見ていたら、ふと思い出したのが八ヶ岳高原ロッジ


いつかは行ってみようと思っていた場所



上の画像はロッジの前辺りで撮ったもの


雪の上に描かれた木の陰が美しかった


写真ではわからないけど キラキラ雪が光っていた



あとで気がついたんだけどロッジの建物の写真がなかった


あちゃ~~ 間抜けなきみたろうです







yatu002.jpg

ロッジ内にあるラウンジ「パティオ」


暖炉があって落ち着いた雰囲気


暖炉の前の椅子に座ってブランデーグラスでも揺らしながら飲みたいと思う方がいるかも


アルコールはまったくダメなきみたろう


ここはやはりスイーツ







yatu004.jpg

ケーキ頼もうかと思いましたが、パンケーキがあったので注文







yatu003.jpg

そして 品よく 紅茶で 小指立てながら 気分は「相棒」の杉下右京でしょうか





小腹も満たされたので、ロッジの近くにある八ヶ岳高原音楽堂へ

yatu005.jpg

この日は米良 美一さんのコンサートがあり、丁度リハやっていたので中には入れませんでした。


この建物上から見ると六角形になっているようですよ


HPによると自然と環境に調和した美しい建築物として「'89年毎日芸術賞」


「'89年東京クリエイション大賞環境賞」を受賞


音響面では主に室内楽の演奏を想定し、


理論に基づく実験と人の耳による確認を繰り返して


ついに小ホールとして理想的な残響1.6秒を得ているという


音楽好きのきみたろうにとっては是非体感してみたいものです。







yatu006.jpg


八ヶ岳高原ロッジそして音楽堂、今度は夏に来てみたい


その頃はどんな景色が見られるのか楽しみ




音楽堂から八ヶ岳高原ロッジ方面へ車を走らせ


そして、真っ直ぐに延びたカラマツ並木


この雪道が美しい 写真撮ればよかったと後悔しております。


この時に流れていた曲は Ole Børud(オーレ・ブルード)の 「One More Try」



【Ole Børud - One More Try】




北欧で長いキャリアを誇るノルウェーの男性シンガー・ソングライター


2009年に発売された「Shakin'The Ground」の中に収められている曲


さわやかな歌声で70年代から80年代にかけてよく聞いたAORそのもの


きみたろうも爽やかです。。。爆 爆 ・・・



【八ヶ岳高原ロッジ】
住所:〒384-1302 長野県南佐久郡南牧村大字海の口
電話:0267(98)2131

Comment

私もアフロも今まで以上にさわやかになりましたわ(爆)

八ヶ岳・・・一度だけ行ったことあります。
空気がキンキンに乾いてて
すごく寒いスキーをしたことを憶えていますわ。

きみたろうさんは毎週のようにスキー?
ヘビロテでしょうか?
おいしそう^^
こんばんは^^

パンケーキ、美味しそうです。
きっと、これから・・家の中に甘いものがないか探してしまいそうです(笑)
1枚目の写真、影も繊細な感じの木もいいですねぇ。^^
雪景色を撮ることは出来そうにないので、
とにかく羨ましいです。
この近くに、美鈴池があったかと思うのですが・・、
いつか、この池の水面に風景を映し出した写真が撮りたいなぁ。。と^^

きみたろうさんは、爽やかな方なんですね???(笑)
♪カズさんへ♪
アフロさわやかになったんですね
ミントの香りでしょうか(爆)
きみたろうの棺桶もミントグリーンにしましたよ
今年はお互いさわやかコンビで行きましょう

スキーは今シーズンはまだ2回だけです。
毎週行けたらいいんだけどね
毎週行ったらヘロヘロですよ
体がもちまへん
今度は2月に志賀へ行きたいと思っている
♪sae さんへ♪
1枚目の写真、影も繊細な感じの木もいいですねぇ。^^

そうなんです。
撮っている人が繊細なんです。
それに爽やか
コーラ飲みながら ゲップしながら 撮りました。←なんてヤツだ

そうそう美鈴池ありますね
夏に見に行こうと思っています。
きみたろうの助手席は3ヶ月前から予約しております(爆)
saeさんお早めに ぷぷっ
八ヶ岳高原音楽堂は、NHKのsongsで竹内まりやさんが
「人生の扉」を歌ったときに見ました。
放送は4月でしたから収録はその少し前だったのでしょうけど、
「八ヶ岳高原音楽堂って素晴らしい所だなぁ・・」って感動
して見ていました。

saeさんも言ってらっしゃいますが、1枚目の逆光を利用して、
雪に木陰を写した写真良いですね~
私もいつか逆光と木を利用してやってみよう^^!
それと最後の写真も良い感じ・・
晴れたときに雪の写真を撮るとブルーに見えるんですよね~・・
空の青さが雪に映る・・・水じゃないんだからそんなことはない
はずですけど^^v
♪greenさんへ♪
竹内まりやさんが八ヶ岳高原音楽堂で収録されたんですか?
それは見たかったですね
再放送があればいいんだけど・・・
竹内まりやさんというと、デビューアルバムの「Beginning」のジャケットが
どういうわけか鮮明に覚えているんですよね
たぶん声と外見が魅力的だったからかな?

雪に木陰を写した写真良いですね~

恐縮です。(梨本風)
写真はいつもカメラまかせなのです。
色白のMissペンちゃんのおかげ
greenさんにそう言っていただくと喜ぶと思いますよ
品の良いパンケーキだわ。
足りましたか?
私なら、倍はかる~くいけそうです。

三男が杉下右京さんのもの真似をしています。
似ているかは・・・・・・・・・。

八ヶ岳ロッジは憧れの場所です。
羨ましい~!
  • 2010/01/25 19:29
  • にわ
  • URL
  • Edit
きみたろうさんて爽やかな人なんですね?(笑)

雪、綺麗。
東京にも雪が降らないかな~って
まだ希望を捨てていないぷるめりあんです。

あったかい部屋の中や
車の中から雪が降るのを見ているのが大好きなんです。

パンケーキのまんまる型がかわいい♪
スイーツも好きだけどアルコールも好きな私です。

でも弱いのでかわいいもんです(笑)












♪にわちゃんへ♪
そうでしょう?
品の良いパンケーキ
きみたろうと同じです。
品がいいのでパンケーキの追加はしていません(笑)

息子さんが右京さんの物まねをね~
困りましたね~
似ているかどうかは、鑑識課の米沢さんに聞いてみよう

八ヶ岳ロッジ、夏に宿泊してみたいものです。
夜、星ががきれいだと思うんですよね~~
♪ぷるめりあん さんへ♪
もちろんです!!
爽やかです
いつもXYLISH噛んでいます。。。

東京に雪が降るといいですね
でも困ることもあるので大きな声では言えませんけど・・・
東京タワーから雪景色見られたらいいかも

ぷるめりあんさんアルコール漬け!!
あ!間違えました
アルコール好きなんですね
弱くてかわいい!?
見てみたいものです。(笑)
こんにちは。

今年はいろいろな事情があって雪景色のある場所にはいけないです(泣)
暖冬といわれてたのに、何この雪の多さは!!
こんなときにいけないなんて・・・。

パンケーキ、美味しそう!
紅茶もね。
最近、相棒にはまりまくってます!
シーズン1の1からレンタルしてます。
今シーズン2の6巻まで見ました。

「あれはおもしろいですねー」
(右京風)
♪tsukasa さんへ♪
そうなんだ~
雪遊びに行けないんですね
今年は雪が多いのにね
残念です。(>_<)

相棒にハマッていますね
右京さんが使用しているティーカップ
最初の頃と比べて今はいいもの使用しているみたいですよ
毎回違うとかも聞きましたが・・・

どうなんでしょうかね~(右京風)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
結婚
