【丸子梅園&待月楼】 静岡県静岡市・・・早春 梅の名所へ・・・

mari001_20100125223122.jpg




皆様、そろそろお花を見にいきたいな~と思っている方が多いのではないでしょうか



きみたろうもその一人



そんなわけで、静岡県静岡市にある「丸子梅園」へ



早咲きの梅が咲いているということで行っちゃいました。




今日は、なんと すんばらしい いいお天気



普段の行いがいいきみたろうだから!?



そう思っていただきたいっ!!



園内の梅は、一部分だけが咲いているだけですが、それでも充分楽しめました。



青い空に白い梅の花がとてもきれいで・・・夢心地のようです。






mari003_20100125223122.jpg


山の斜面に植えられた約340種・800本の梅を楽しむことができます。



中には珍しい梅などさまざまな品種の梅があります。



園内歩いていると、梅の香りが漂い、良い香り







mari004_20100125223122.jpg


梅って写真撮るのが難しい~


全体を撮ってみましたがイマイチ!!


そこで 可愛らしく 一輪咲いてるところ を撮ってみました。







mari005_20100125223121.jpg

どうでしょうか?


可憐に見えます?



それにきみたろうと同じように品良く(爆)見えますでしょうか?







mari006_20100125223313.jpg


茶席にて抹茶とお饅頭を頂きました。



お饅頭はきみたろう大好きなこしあん



梅を見ながらのお茶は格別 お饅頭もウメ~



お饅頭ひとつ食べたら余計にお腹すいてきた



丸子梅園を後にして、ちょっと早めのランチを食べに Go!!



【丸子梅園】
住所:〒421-0106 静岡市駿河区北丸子2-39-15 [地図 Mapion Google ]
電話:054-259-8004
開園時間:9:30~16:00











丸子と言えばとろろ汁で有名



「梅わかな丸子の宿のとろろ汁」と芭蕉も詠んでいる丸子路



ここはとろろ汁食べないといけません



そこで「待月楼」さんへ

tai001.jpg

お店には11時頃行ってみると、最初のお客はきみたろうのようで、



二階にある食事する部屋には誰もいなかった。



お店の方が「お好きな場所におかけください」と言われ



迷ったが、一番奥のすみに座ってみた。



先ほどのお店の方がお茶を持ってきて「そんなすみに座らなくても・・・」



思わずきみたろう「すみません」とダジャレ言ってしまった。



なんてこった! そんな品のないダジャレ言うとは!







ta002.jpg


早速、麦とろコースを注文



麦とろコースは懐石料理ととろろ汁を合体させたようなもの



久しぶりの麦とろ 美味しかった



でも麦飯が多すぎて食べきれなかった(>_<)



【待月楼】
住所:〒421-0103 静岡市駿河区丸子3305
電話:054-259-0181
営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00
定休日:第1・3火曜日

Comment

きみたろうさんらしいダジャレでございますね~笑

丸子梅園の梅、たくさん咲いてますね。
そうなんですよ、梅を写真に撮ろうと思っても
花が小さいせいか、見た目ほどキレイに撮れないんですよね。

一輪の梅、可憐です~!まるで・・・のように。ウフフッ

麦飯にとろろ、私大好き~!たまにかゆくなっちゃうけど。
コースで頂くなんて最高ですね。
こんにちは。

春の景色ですねー。
暖かそう!!

麦飯、とろろ、おいしそう!!
私も大好き!
こんなお店で食べてみたいですね♪
梅園いいですね~
毎日寒いですね~
そろそろ梅のシーズンですね~
丸子梅園はずいぶん種類が多いのですね?

麦飯とろろ・・・おいしそう
我が家も今夜作っちゃおうかな~・・
おまんじゅうもお抹茶もなんだか食欲がわいてきそうです・・・
いけね~いけね~
いまダイエット中でした~・・・
この記事に出てくたダジャレは
ウメー。
すみません。
でいいでしょうか?(笑)

もし他にも言っていて
気づいてあげられてないと可愛そうだから(爆)

そっか。
梅の花って撮るの難しいんですね。
でも、きみたろうさんは十分ウメーです(笑)


♪カズさんへ♪
ダジャレあまり言うとしらけちゃいますから
今年は控えようかと・・・
今年のブログは品良くいきたいと思うこの頃

梅の写真は難しい
今回かなり撮りましたが、ほとんどボツです。
それに一輪も撮るのに悩んでしまう
マクロで部分的に撮った方が良かったかも

カズさんはもちろん
ここに来てくれる女性はみんな可憐だと思っています。
みんな素敵だもん
♪tsukasa さんへ♪
tsukasaさん今シーズンはスノボ行きましたか
今年は雪がたくさんあるから嬉しいね
tsukasaさんの雪の写真見てみたいですよ

屋外で花の写真を撮りたいという気持ちが
だんだん大きくなってしまって
早咲きの梅が咲いたということで
飛んで行ってきましたよ
やはり綺麗な花を見ながらの撮影はいいですね
それに抹茶とお饅頭美味しかった
麦とろもね!
♪白蝶 さんへ♪
そろそろ花の写真撮りたくなって
早咲きの梅見に行っちゃいました。
白蝶さんも梅の写真アップしていましたね
丸子梅園はめずらしい品種もあって楽しめますよ
また機会があれば見に行きたいと思っています。

白蝶さんダイエット!?
マジですか?
きみたろうもしようかな?
正月でちょっとぽっちゃりなんで(^_^;)
♪ぷるめりあんさんへ♪
気がついてくれてありがとうございます。
きみたろう感激!!
ぷるめりあんさんはきっと優しいお方
素敵な女性なんですね
今度カズさんに聞いてみまふ
ぷるめりあんさんの正体を・・ ふふ

きみたろうさんは十分ウメーです

なんかヤギさんみたいですね~
褒められたので、ぷるめりあんさんに
ウメ~酒でも持っていきますかね!(笑)
うめ^^
こんばんは^^

そうそう、お花が見たくなるのです。(笑)
春が待ち遠しいですよね~。^^
梅はまだ・・写したことがないのです。
難しいのですか?^^;
綺麗に撮れてます。しかも・・、なんとなく・・・、
和菓子チックに美味しそうに見えたりします。(笑)
うめーっしゅ。な梅酒も良いなぁ。・・・^^

麦とろもおいしそ・・、
でも、何よりもお店の名前が素敵すぎます。(爆)
で・・、
きみたろうさんは品の良い方なんですね・・・・・・・・・・・・・。(笑)
♪sae さんへ♪
そうなんですよ
お花が見たくなる ですよね~
菜の花の写真きれいですね
あれはどこ?でしょうか
saeさんの写真見ていたら撮りに行きたくなりましたよ

和菓子チックに美味しそうに見えたりします。(笑)

これはきみたろうにとっては最高の褒め言葉かも
スイーツばかり撮っていますからね
そうなってしまうかも
そういえば梅の和菓子を食べたくなりました(笑)


うめーっしゅね
お月様見ながら梅酒なんかいいんでは?
きれいなお月様をぼぉ~と眺めるなんて最高ですよ
お店の名前わかってくれましたね
そうなんです
お店の名前、月を待つ いい名前でしょ

きみたろうさんは品の良い方なんですね

そうなんです
おでこに「品」と書いてあります。
早咲きの梅が咲きだす時季になると、もう少しで暖かい
春がやってくるんだなぁ・・・って思わされます。
ってなんて当たり前のコメントなんでしょう(笑)

きみたろうさんを見習って私も洒落たコメントを・・って
思わされるのですが、私の場合頭の回転が及ばないようです^^;

去年は体調を悪くして梅や桜の写真をまったく撮りに行け
なかったのですが、今年は頑張って私も撮りに行こうと思っています♪
♪greenさんへ♪
greenさん普通のコメントでいいですよ
まったくおかしな人達が大勢いるので
ウイルスが感染してしまったみたいで・・・
ワクチン接種しないと困ります。
greenさんも徐々に感染しているみたいですよ(笑)

洒落たコメントなんて書いていないですよ
ダジャレが多いけどね

greenさん今年は素敵なお花撮ってくださいよ
花見ながらの撮影は気分最高!!
ワクワクしてきます。
桜の時期は楽しみですね
こんばんは
もう梅の季節なんですね~

とっても可憐で品良くみえますよ^^
きみたろうさんと同じですね(笑うところ?)

梅、桜...楽しみな季節はもうすぐですね
♪nanamiさんへ♪
なんか今年の春は早そうですね
きみたろうすでに浮かれておりまふ
梅や桜の下にいるとわくわく元気になるのはどうして?
不思議なパワーがあるんですよね


とっても可憐で品良くみえますよ^^
きみたろうさんと同じですね(笑うところ?)

う~ん そこは笑うところでしょう
笑っていいと思います。
自分で言って笑っていますから・・・
梅って小さくてかわいいですね!私に似てる(爆)
きみたろうさんは品がありますよ~
ダンディですよ~(^-^)v
私は つぶ餡派です!笑
  • 2010/01/29 15:52
  • とろ
  • URL
  • Edit
♪とろちゃんへ♪
とろちゃんパソコン調子悪いんだってね
携帯生活だと大変でしょ!?
そんなケッタイな生活から抜け出さないとね(笑)

ダンディきみたろう ゲッツ!!
あっりがとう~
とろちゃんも品ありますよ
とろちゃんが持っているレトロな雑貨を見れば
その人のセンスと品がわかるんですよ
おひさ~~~~~~~~~!!
きゃっほ~~~!!
きみたろうちゃん!!こんばんわん!!来たよ!!
もうネットさえできればいいと思って、わりきって新しいパソコン待ってるの~~

ひょ~~、八ヶ岳音楽堂行ってきたんだ!!!!!!
ここね、すばらしくいいよ・・・マジ。
林光と谷川俊太郎のコラボや、館野泉さんのピアノのときに行ったけど、まわりがガラスで外がどわ~~って見えるの。そこで雪が降ってね・・・ロマンティックだったよぉ~~・・
きみたろうちゃんはどんな音楽聞くのかな・・・

梅の季節・・・京都はまだらしくて・・・花の写真教室は何を撮るのだろう・・・ここ全然花を撮ってなくて欲求不満だつ。

ああ、ひさしぶりにきみたろうちゃんの写真、いいなあ。
私、あまりにもFOOD撮りとか切り方がへたで、昨日、送品撮影のついでに教えてもらったけど、全然わからん・・・・

また教えてね~~~!!
♪べいべ さんへ♪
おにゅ~のパソ買ったんですね
今度はサクサクできますね

八ヶ岳音楽行ってきました。
と言ってもリハーサル中で中には入れませんでした。
あの建物からしてきっとクラシックが合うような気がしますね
音響もいいみたいですね
いつか聞きに行きたい
夜は星空もきれいでしょうね
確かにロマンティック

きみたろうの聞く音楽はいろいろですよ
ボサノバ、ジャズ、R&Bなどなど
聞いていて心地よい音楽が好き

そろそろ皆さん花の写真撮りたくなってきていますね
きみたろうもそのうちの一人
そんなことで梅撮りに行っちゃいました。
梅は難しい~~
べいべ さんの冬の写真、素敵でしたね
今度は花の写真期待してますよ~~~
春ですね~
素敵です★
辻口さんのお写真はかなり、食べたくなりました!!今日も頭の中がTHE パンですw

週末に鷹匠に行くのでパンやさんの場所聞いてみまーす♪

アメンバは登録すると、アメンバ申請していただければ見れるようになりますぅ♪私の腕では、きみたろうさんのように、素晴らしい景色も半減ですがw
♪まゆみんさんへ♪
マリアージュ ドゥ ファリーヌではお取り寄せもできますが、
やはりお店に行って購入した方がいいですね~
バゲットがまだあまりなかったので、買って来なかったのですが、
いろんな種類があるそうで、美味しいようですよ

鷹匠のオススメパン屋さん
【PUPAN】
静岡県静岡市葵区鷹匠2-10-23
054-251-2533
月曜日お休み

【LE CHAMP VOLANT】
静岡市葵区鷹匠2-13-11 トピア鷹匠1F
054-250-8334
日曜日はお休み

行ってみて下さい。。。


※アメンバ申請してみまふ
メモりました↑
土曜に行くのでその時見つれるかな~♪

アメーバ申請めちゃ嬉しかったです↑↑
ただ、きみたろうさんのブログがどこかわからないのですが。。。。

ぜひお写真見てみてください^^
♪まゆみんさんへ♪
土曜日是非!!行ってみて~
どちらも美味しいパン屋さんなので・・・
プパンの隣の雑貨屋さんもオススメですよ~

アメーバの申請はしたものの設定もなにもしてないんですよ
ブログも書いていないし(>_<)
時間ができたら細かい設定もしたいと思います。
まゆみんさんのところにもなかなかいけなくてすみません
お休みの日にゆっくりコメント書き込みしますね
ありがとうございます
本当、嬉しかったですよ~♪

私の事はお気になさらず♪きみたろうさんのペースで♪
アメーバお誘いしてしまい、なんだかすみません★^^
♪まゆみんさんへ♪
アメーバの件は気にしないで~
限定記事も読めるので良かったですよ
ブログは思案中
ぼちぼちやって行こうと思っています。
その時にはよろしくです。。。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
結婚
