【東京日仏学院】 東京都新宿区・・・日本の中のフランス・・・

niti001.jpg




東京・飯田橋にある東京日仏学院に行ってきました。


日仏学院はフランス政府の公式機関


語学学校、文化センター、情報発信基地の要素を兼ね備えたまさに日本の中のフランス


確かに一歩この中に入るとフランス 実際にフランス行ったことなんですけどね(^_^;)


学院内では歩きながらフランス語で会話している女性達が見受けられました。


フランス語って美しい響きを持つ言語で聞いていて心地よい


世界で一番美しい言葉かもしれません


フランス映画見ているととくにそう思います。


「男と女」「シェルブールの雨傘」「冒険者たち」などなど


そんなわけで上の画像はモノクロ映画風にしてみました。




さてきみたろう、ここでフランス語を勉強しに・・・


来たのではなく


じつはこちらに美味しいフランス料理を頂けるお店があるのです。


niti002.jpg

日仏学院の敷地内にあるレストラン「ラ・ブラスリー」


かわいいプチフランス風レストラン


お店は11時45分オープン、すでに30分ほど前から人が集まってきている


オープン時は20人以上はいただろうか そのほとんどが女性でした(>_<)







niti003.jpg

キッシュと本日の魚料理







niti004.jpg

ミルフィーユとコーヒー




どの料理も美味しくて、ちょっとしたフランス気分が味わえる場所


そしてワインセミナーや料理教室も開催しているようです。


興味ある方は是非!!行ってみてはいかがでしょう


食事するときは予約入れた方がいいですよ



【東京日仏学院】
住所:〒162-0826 新宿区市谷船河原町15
電話:03-5206-2741
営業時間:ランチ 11:45~14:30(LO)ディナー18:00~21:30(LO)
定休日:月曜・祝日



【お知らせ】

きみたろうちょっと仕事で忙しい為、今回もコメント欄は閉じさせて頂いております。

皆様のところへのご訪問も出来ない状態であります。

長~~い目で見てくださいね

結婚
