【ヴェイユ ヴィーニュ マキシムドパリ】 東京都港区赤坂・・・アフタヌーンティーで優雅な午後・・・

maki001.jpg




これはアフタヌーンティーセット


雑誌などでよく見かけるのですが、食べた事がなかった


このアフタヌーンティーセットを頂いたのは・・・・







maki002.jpg

赤坂 サカ サカ サカスにある「マキシムドパリ」


どうも都会的な地名に慣れていない きみたろうです。


以前表参道ヒルズを表参道ヒルンズと訛って言ってしまった。



ここマキシムドパリは「ヴェイユ ヴィーニュ」「コート・ド・ジュール」の二つのレストランと


「ドミニク・サブロン」というパン屋さんの3店舗から構成されています。


その中の「ヴェイユ ヴィーニュ」でアフタヌーンティーセットを優雅に頂いちゃいました。







maki003.jpg


このアフタヌーンティーセットは「ドミニク・サブロン」とのコラボ


「ドミニク・サブロン」はパリで最も注目されている


ブーランジェの一人 ドミニク・サブロン氏の高級ブーランジェリーなのです。


行列ができるほどの人気店なのだそうですよ



フォアグラと黒トリュフのキッシュ

オマール海老のキッシュ

スコーン&クロワッサン、クロテッドクリーム

ドミニク・サブロンの新作スイーツ







maki004.jpg

午後のアフタヌーンティーは優雅になれます。


ソファーにゆったりと腰掛け、そして長い足を組み(爆)


コーヒーを頂く それはもう至福の時間でございます。



きみたろうのブログを見ている素敵な女性のお方、朗報でございます。


ここのお店、イケメン揃いです。


きみたろうちょっと負けました。←ちょっとどころじゃないだろう!!という声も聞かれますが・・・


是非!!足を運んでは如何でしょうか


【ヴィエイユ・ヴィーニュ マキシム・ド・パリ-】
住所:〒107-6302 東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー 別棟 マキシム・ド・パリ 2F
電話:03-5545-4500
定休日:無休(元旦を除く)

Comment

すてきぃ~~~!!!この3段プレート、購入しようと沢山出るまゆみんです♪が、どこもあまり良いのないんですよぉv-12

ちょっと負けてしまったと言う、きみたろうさんのお顔はどこで拝見できるのでしょうか♪w

年齢にどんな系統のお洋服も着るのか不明で気になっちゃいますね↑
優雅。
こんにちは^^

ほんと。。優雅なひとときを過ごしてきたのですねぇ^^
羨ましい限りです^^

>ソファーにゆったりと腰掛け、そして長い足を組み(爆)
ほんとは・・、ゆったりと腰掛けたら・・
足がブラブラと宙に浮いてたんですよね?床に届かなくて。。(笑)
ふふ。
イケメン揃いなんですか?
イケメンときくと。。華奢な感じを想像してしまう私。
だったら。。プロレスラーとかラガーマンカフェが良いです。(本気)
テンプレート変えたんですね~!
ピンクの花びら模様が春を感じさせてくれるようでこれからの
季節にぴったりですね^^v

赤坂サカスのこのお店、昨年末こちらにイルミの写真を撮りに
行ったときに写真に撮りましたが、ハイカラ過ぎて
「オラみでぇな田舎もんはこっただ店とってもへぇることでぎねぇ!」
って思った店でした^^v

店名が「ヴィエイユ・ヴィーニュ」ですかぁ・・
ウに点々ってところがフランスっぽいですねぇ(^_-)
♪まゆみんさんへ♪
このようなプレートあるといいですよね
自宅でも優雅に紅茶飲めますね
そういえばどこにあるんでしょうかね
あまりみかけませんね
紅茶専門店にあるのでしょうか?
今度、気をつけてみますね
素敵なプレート見つかったら、まゆみんさんに教えますよ

きみたろうの顔は極秘扱いなのです。
ある時は会社員、そしてある時は工事現場作業員
またあるとき時はエステ・アドバイザー、ファッションスタイリスト
そしてその実態は変なオジサンなのだ(爆)

静岡市内でまゆみんさんらしい人、見かけたら声かけますよ
♪sae さんへ♪
足がブラブラと宙に浮いてたんですよね?床に届かなくて

残念ながらブラブラしていません
この日はロンドンブーツ履いていたので大丈夫(爆)

saeさん、がっちりタイプが好みなんですね
それは朗報です。
きみたろう、学生時代柔道部でした。
得意技は寝技です(爆)
ジャックバウアーきみたろう
カフェ「jyuudou・24」でお待ちしております。。。
営業時間は24時間体制でございます。
♪greenさんへ♪
テンプレートは以前はこのピンクを使用していたんですよ
パンツがピンクな為、このテンプレにしたわけではありません(爆)
実は姓名判断してくれる友人がいて、きみたろうの場合はブログの色がピンク色にすると
人が集まってくると言われたんです。
そんな関係で時たまピンク色にするんです。

「オラみでぇな田舎もんはこっただ店とってもへぇることでぎねぇ!」

そんなことね~だ
店に来てるもんは、みんな田舎もんだ~
だからだいじょうぶだ~~~
きみたろうもおのぼりだ~
greenさん今度お店に行ってけれ~
あれっ?

ここはちょっとおバカな人達の集まるブログでしたっけ?(爆)

最近、みなさんがきみたろうさん化していっているような気がするのは
私だけでしょうか(笑)

アカサカサカス。akasakasakas。
よく考えましたよねー、この名前。
下から読んだら坂坂坂。

ねぇ、きみたろうさん。
これひとりで全部食べたの?
って一瞬思ったけど、飲み物がふたり分
ちゃんと写ってましたね♥

私はイケメン好きですけど(爆)
♪ぷるめりあん さんへ♪
ここはアートなお話をする場所なんですが・・・
食べ物、会話、恋などなど
すべて芸術性が問われる場所なのです。

きみたろう化というのはどのような事を言われているのでしょう
ここに来る人達がどのように変わったのか
それはわかりませんが、
きみたろう化というより、その人の隠されていた本能が
たまたま、きみたろうがスイッチ入れてしまったことなのでは?
どんな本能なのかわかりませんが、目ざめてしまったという事でしょう
ぷるめりあんさんもその一人でしょうか?

飲み物がふたり分

よく見ていますね~
ふふ 気になります??
赤坂ですから・・・
是非是非行ってみたいどすえ~

きみたろうさんも負けるほどのイケメン君がいれば
ケーキの味がいまひとつでも許してしまいそう。

でも・・・おバカの代名詞の私には似合いそうにもありません。
短すぎて足も組めないし。。。笑

なのでお土産おねがいね♪

♪カズさんへ♪
是非是非行ってみたいどすえ~

そうどすか~
行ってみなはれ~
イケメンでケーキも美味しいどすえ~

カズさん足が組めない??
そんなことないと思いますが・・・
きみたろうも足が短いのでロンドンブーツ履いていなければ
組んだ瞬間、後ろにひっくりかえるでしょう
短足同士、今度一緒に行きましょう(笑)
その時はアフロ被ってね
黒人系で! YO!
こんばんは~♪ ちょっと旅に出ていたのでご無沙汰です(^^;)

世の中はValentineなんですね~
うちも娘は友チョコ作るって張り切ってます
私は自分へ美味しいチョコを買おうかな(笑

きみたろうさんのチョコマフィン・・・美味しそう
チョコレートじゃいっぱい食べられないけど
これだとペロリ ですよね ( ̄m ̄〃)

復活!!
きみたろうちゃん!
あいたかった!マジ!このブログの雰囲気がむっちゃ好きやねん、でも、オリンパスかっても、きみたろうちゃんのようなお味がでないとおもう・・・・これはきむたろうちゃんのセンスやわ。。。

ところで、きみたろうちゃんは、どこが一番近いの??東京??

東京、の診察のときに、きみたろうちゃんのショットを伝授しおくれませ!!オネカイ!!
♪yumikoさんへ♪
え~~ 旅に出ていたんですか??
またハワイ?じゃないですよね
温泉かな?

最近はValentineは自分で買うことが多いです。
かわいいチョコやちょっと大人のチョコなど
見ていて楽しい
チョコは好きなんだけど食べ過ぎるとニキビが出来ちゃって・・(>_<)
そうマフィンならいいかも
このマフィンにアイス添えて食べてみたかったけど・・・
我慢しましたよ
最近ヤバイ体型になりつつある
♪べいべ さんへ♪
復活されたんですね
ということは、おにゅ~なパソなんでしょうか
今度はサクサクホイホイと記事アップですね

きみたろうのブログ、雰囲気いいですか?
自分ではわからないですが、喜んで頂ける人が一人でもいればそれは嬉しいです。
写真の撮り方も、以前に話したと思いますが、適当に撮っているだけ
知識の欠片もありません
きみたろうのセンス?
扇子は持っています(爆)
きみたろうの撮影の伝授なんて!
とんでもないですよ
何を伝授したらいいものか
困ってしまいますよ
べいべ さんの撮影のコツを教えて頂きたいものです。
もしオフ会やるようなら東京でいいですよ
また連絡くださいませ
こんにちは。

上の記事も下の記事もおいしそうなものばっかり!!
ロマンティックな写真沢山ですね♪

バレンタインデーは暇な友人を我が家に招いて
年末にビデオに撮った「ガキ使」を6時間分『1.5倍速!』で見てました(笑)
それでも3時間かかりましたー。
♪tsukasaさんへ♪
写真だけでもロマンティックにしないと
縁遠いきみたろうなので・・・

バレンタインデーは素敵な人と一緒じゃなかったのですか?

「ガキ使」を6時間分『1.5倍速!』??
それはすごいですね
きみたろうならもっと早くコマ送りして
人間の動きみて笑っちゃうかも

その後、友人との会話も倍速になりませんでしたか?(爆)
ごぶさたです
お久しぶりでごめんなさい。

なかなかコメ欄空いてないですね~
チョコレートはたくさんもらいましたか?

長野の町並み素敵ですね。
小布施堂の楽雁、先日ちょうど食べたばかりです。
こんな素敵なお店なんですね。
写真がいいのかな...
♪nanamiさんへ♪
ヒャホ~~ nanamiさんお元気?

きみたろうは天然の元気です(爆)
コメント欄ね
すみません
私生活が乱れっぱなしで忙しくて・・・
それは冗談ですが、何かと忙しくて
次回の記事はコメント欄オープン予定ですので
暇があったらカキコして下さいな

チョコレートnanamiさんから届いていなんですけど・・(笑)
来年チョコ交換しましょうか(ププッ)
今年は数個頂きましたよ

小布施堂の楽雁食べたんですね
きみたろう、栗の最中買って来たんですけど
最中と中の栗の餡が別々になっていて
食べるときに餡を最中に入れて食べるようになっていたんです。
これだと最中がパリパリで美味しかったですよ
写真はイマイチですが町並みはビュ~ティフォ~です。
機会があったら行ってみて下さい。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
結婚
