【河津桜】 静岡県賀茂郡河津町・・・ピンク色に誘われ ♪脳内ピンク・・・

kawa001_20100220191334.jpg




早咲きの桜、河津桜が見ごろだということで ピンク色に誘われ ふらふらと・・・


山越え ♪あなたと越えたい 天城越え~~


静岡県賀茂郡河津町まで行ってまいりました。。。






kawa004_20100220191333.jpg


河津桜のピンクと、菜の花の黄色のコントラストが鮮やか


春満開で気分も明るくなります。


きみたろう、これ以上明るくなって、脳内ピンクになってしまったら・・・(爆)







kawa002.jpg


河津桜はピンク色の桜で、染井吉野のようにぱっと咲いて、ぱっと散る桜ではないので


長く見られるようですよ







kawa003_20100220191334.jpg







kawa005_20100220191333.jpg







河津桜の原木がこちら

kawa006_20100220191345.jpg

ここ個人宅の庭なんですよ


河津町田中の飯田勝美氏(故人)が昭和30年頃の2月のある日に


河津川沿いの冬枯れの雑草の中で芽吹いている桜の苗を見つけて、


現在地に植えたものだそうです。


全国の河津桜がこの木から広がっていったことを考えるとすごい


思わず原木に手を当ててしまいそうです。




【河津桜まつり】
河津町観光協会
住所:〒413-0513 静岡県賀茂郡河津町浜159-1
電話:0558-32-0290




次回は河津のカフェへ


甘いもの補給しないと・・・・



Comment

きみたろうピンクだわ。
ポストカードのようですね。

で、甘いものの補充は忘れませんね^^
素晴らしいです。
  • 2010/02/20 21:38
  • にわ
  • URL
  • Edit
あっ。
なんだか。
んも。ぷるめりあんさんの時もですけど。。

ヤラレタ・・・。って感じです。^^;

いいなぁ。。河津桜。
2枚目と5枚目、菜の花との写真がツボです。
この写真だけでスィートなものが補給出来た感じ^^
うらやましい。。
私も行きたいです。 春ですねぇ♪
脳内ピンクさん、こんばんは。

寝技をかけられたまま、もがいていらっしゃると
お伺いしております(笑)

そんな状態でも、こんな素敵な写真が撮れるとはさすがですね!

私もsaeさんと一緒で、菜の花と桜と一緒の写真が好き。

本当は私も河津まで行きたい思いでしたが
近所の多摩川の河津桜で我慢しておきました(^^;

この原木、去年河津を通った時に見ましたよ~。

河津といえばループ橋。
用もないのにクルクルまわってしまいます(笑)

やっとコメント欄が^^
河津桜の写真も素敵ですが、私としては前の
記事のことを書かずにはおられません^^!

だぁって志賀高原から小布施といえば、ここだけの話ですが
私の故郷そのものなんですから^^v

きみたろうさんはきっと私の実家の脇を通ったはずです。
まあ、それは冗談ですが懐かしい地名に郷愁をたっぷり
感じさせられましたよ~♪

しかし日帰りで志賀でスキーをして小布施にも寄って
写真を撮ってくるなんて人間技とはとても思えません(笑)
♪にわちゃんへ♪
そうなんです!
全身ピンク! 春満開です
この日、脳内ピンクになりましたが、
仕事に差し支える為、最後に清めてきました
その辺はまた報告いたしまふ

甘いものがないと動けなくなります。
棺桶にもチョコ持っていくつもりです
あの世に行ってまでも動き回るつもりですから・・・(笑)

♪saeさんへ♪
やられちゃいましたか!?
いたずら好きのきみたろうなので・・・

河津へは初めて行ったんですよ
状況がわからないので、朝5時出発
着いたのは6時半頃
ちょっと早すぎたけどいろいろ歩きまわれたし
それに9時頃には駐車場満車状態でしたよ
10時半頃には道路も大渋滞
早めの行動が良かったです。

川沿いの菜の花がもっと咲いていれば
構図も良かったのですが、
苦しい位置で撮ったので
イマイチの写真です

saeさん是非!河津へ行ってくださいよ
夜桜も開催しているみたいですよ
♪ぷるめりあん さん♪
今日はすでに脳内ピンクではありません
昨日、ある場所で清めて参りました
その辺はまたブログでお話しましょう

寝技かけられては撮影不可能です
コブラツイストなら片手で撮れたかも(爆)
河津桜のピンクと菜の花のイエローがなんとも優しい気持ちにしてくれます。
多摩川にも河津桜あるんですね
ブログ見ましたよ
きれいに撮れていますね
優しい人柄がでるんでしょうね

ループ橋、初めて通りましたが、
調子こいてスピード出しすぎて
飛びだしそうになりましたが、こらえました。
しかし回りすぎて吐きそうになりました(爆)
新宿・伊勢丹のパークシティイセタンの駐車場知っていますか?
あそこも降りるときグルグル回って降りるんです
気持ち悪くなりそうですよ
ぷるめりあんさんなら好きになるかも・・・
♪green さんへ♪
すみません
コメント欄閉じっぱなしで・・・m(__)m
いろいろ忙しくてね~
みなさんのところへは読み逃げしておりまふ(^^ゞ

ここだけの話って・・
ぷるめりあんにも知られちゃいますよ~~
でも故郷が小布施の近くなんて素敵じゃないですか
いいところですよ
それにしてもgreenさんスキー選手だったんですね
写真みましたよ
格好いいです。
モテたでしょうね
きっと今もモテるんでしょうね
羨ましい~~

> しかし日帰りで志賀でスキーをして小布施にも寄って
> 写真を撮ってくるなんて人間技とはとても思えません(笑)

人間じゃないですから~
すでに片足棺桶に突っ込んでいる狼男です(爆)
もうこんなに・・・!?
来月あたまに会社の友達がやはり静岡まで河津桜を見に行くって言ってましたがもつのかな?

長く楽しめるってことは大丈夫なのかしら?

菜の花も咲いてるんですね
なんかほっとしちゃった

春はもうそこまで・・・♪
♪yumikoさんへ♪
河津桜まつりは3月10日までとなっています。
もつかもしれませんよ

皆さんと同様にきみたろうも菜の花が好きです。
黄色は明るくなれて、幸せな気分にしてくれます。
見ているとほっとしてほんわかです。

もうすぐ春ですね
今年は目黒川の桜撮りに行きますよ~
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
結婚
