【河津七滝】 静岡県賀茂郡河津町・・・マイナスイオンで脳内リフレッシュ・・・

nana001.jpg




河津桜を見てほんわか優しい気分になれ


もう脳内もピンク色に


あまりにも脳内ピンクになってしまったきみたろう


このままでは仕事に差し支える為、火照りをクールダウンさせようと


河津七滝に寄ってみました。


七滝と書いて ななだる と読みます。


平安時代から続いている貴重な民俗語で、水が垂れるという意味から来ているそうです。


七滝は文字通り七つの滝があります。


大滝・ かに滝・釜滝・えび滝・蛇滝・出合滝・初景滝



写真撮ってきたのですが、どれがどの滝かわからなくなってしまいました。


大雑把な性格なのですみません


雰囲気だけも伝わればと思います。







nana002.jpg


滝の側に行くとマイナスイオンがたくさん発生して


きみたろうの脳内ピンクも薄らいでいくようです


マイナスイオン浴びると血液の浄化や精神の安定、疲労回復にもいい


そう言えばこの日歩き疲れてヘロヘロ状態でしたが、


マイナスイオン浴びたお陰でしょうか


疲れもあまり残らなかった。







nana003.jpg


滝もいいのですが、こういう苔をみると落ち着く







nana004.jpg

これは大岩成就(大願成就)という岩


何百年もの間、この岩は風雨に耐え、大水に押し流される事なく


この地に現在まで留まっています。


ある時村人が川の中からこの岩を見たところ


人が手の平を合わせた姿に見えたところから


拝み石、願い石と呼ぶようになったそうです


それがいつの日からか、3個の小石を手に持ち


岩に手を合わせ、願い事を心で唱えながら


3回小石を投げ一個でも岩の上に


乗せることができれば願い事が叶うと言われるようになったそうです。



きみたろう 願い事を心で唱え始めると


それからそれへと願い事が思い浮かんで


投げる機会を失いました あちゃ~~~



約一時間ほどの散策で体も軽くスッキリ


脳内ピンクは・・・・ どうでしょう!?


治まったのか????





【河津七滝】
住所:〒403-0501 静岡県賀茂郡河津町梨本



結婚
