【パワースポット・三嶋大社】 静岡県三島市・・・パワースポットでエネルギー強化・・・

misi001.jpg




遅めのランチを「おにぎりカフェ丸兵」で済ませた後は、三嶋大社へ


三嶋大社はパワースポットで有名な場所


そもそもパワースポットって何?


調べてみると、こんな事が書いてありました。


パワースポットとは、エネルギースポット、気場などともいい、


この地球上にあるすべての生命や物質の存在及び活動の源となる


エネルギーが集中していると、宗教や風水、スピリチュアリティの


観点から見なされる場所のことである


効能としては


生命エネルギーの強化  病気に対する自己回復力の向上


肉体・精神の浄化  物質のマイナスエネルギーの除去、浄化


癒し、リラックス  潜在能力、霊性の開発 『ウィキペディア(Wikipedia)』より




きみたろうは やはり 肉体・精神の浄化 と皆さん思っていません??


汚れているように思われがちですが、根は真面目です。(爆)


出来れば潜在能力、霊性の開発というのがいいですね







misi005.jpg


三嶋大社は、韮山に流されていた源頼朝が深く崇敬し祈願の後、源氏再興を果たした、旗上げの神社としても有名


なので、これから事業を起こす方は三嶋大社でお祓いしてもらった方がいいかもしれませんね








misi002.jpg


いろんな場所にゆっくり歩きながらパワーを取り込んでみました。


やはりこのような場所にいると神聖な気分になって、リラックスモードになっていくことは確か


それに今までの疲れがス~ッと抜けたような感じさえします。







misi004.jpg


これは源頼朝・北条政子腰掛石


治承4年5月に源頼朝が平家追討の心願をこめて百日の日参をした時に、


腰をかけて休憩したと伝えられている石


左側の石が源頼朝、右側の石が北条政子が腰掛けたそうですよ


この場所も強い「気」が感じられる・・・ような気がしてまいります。










misi003.jpg


湧き水のところに出来ていた苔


この付近も体を浄化出来そうな場所


川の流れの写真を撮りませんでしたが、見ているだけで癒されます。







やはり きみたろうのパワースポットは・・・








パワーが湧き出てくるものは・・・








これしかないような・・・・



misi006.jpg


先ほどランチ&スイーツ食べたのに


もう これかい!!


でもしょうがないですね


甘いもの見ると欲しくなってしまう脳内スイーツ


食べれば元気になれます。


しか~~し メタボまっしぐら



このお菓子は「福太郎」


きみ太郎ではありません(爆)


お祝いのお菓子で、こしあん でくるんだ草餅


三嶋大社の名物なのです。


misi007.jpg


茶屋があり、そこでお茶セットで頂けます。


皆様も三嶋大社来たときには、是非食べて元気に帰って頂きたい!!



最近、ちょっと仕事で疲れている方


哀しいこと、辛いことがあって こころが病んでいる方


パワースポットに行ってみては如何でしょうか??


きっと少しですが、気持ちが楽になると思います。


そしてあんまり頑張り過ぎないこと


ボチボチ 行ってみよう~か そんな感じで毎日を送られた方がいいですよ



きみたろうのパワーを少しでも分けてあげたいですが、


いろいろ使うところがあるので・・ぷぷっ




【三嶋大社】
住所:〒411-0035 静岡県三島市大宮町2-1-5
電話:055-975-0172

結婚
