【cafe koko kaltio】 ・・・パピアクリップとろうそくの灯り展・・・

co001.jpg



しばらくはっきりとしない お天気が続いております。



また寒さが戻り、風邪などひいていないでしょうか?



貴女一人の体ではないのですから・・・(爆)




それに3月、4月というのは 別れ そして 出会い



そのような時期のため なんとなく 心も不安定



たまには、ゆるりとした気持ちでコーヒーを飲んで、



心を落ち着かせましょう






今回も色白の彼女とお出かけ



久しぶりに「キャンドルギャラリー+cafe koko kaltio」さんへ



お店の名前である 「kaltio.」 とは、 フィンランド語で 「湧水のでる場所」



オーナーはキャンドル作家



店名の「kaltio」には、ロウソク作りの源である 日々の心地よいリズムと  



イメージ・アイディアが湧き出てくれるようにと、そんな思いが込められているようです。

 






co002.jpg


オーナーの素敵なキャンドル作品はカフェの一部がギャラリーとなっており、見ることが出来ます。



きみたろうは以前来たことがあるのですが、色白の彼女は初めて



好奇心旺盛の彼女は作品をひとつひとつ見て回り



「このキャンドルかわいい~ 写真撮って~」と



どこに行っても写真撮って 撮って とせがまれます。



それがちょっとうれしいような・・・(大汗)








co003.jpg


確かにキャンドルは優しい色合いで北欧を感じさせる



北欧の雑貨が好きな彼女なら喜ぶハズ








co005.jpg


今回、koko kaltioさんに行ったのは、美味しいコーヒーを頂くのはもちろんですが、



企画展【パピアクリップとろうそくの灯り展】を見るため



パピアクリップはデンマークの伝統的な切り絵細工なのです。



パピアクリップの パピアは紙 クリップは切る とういう意味







co004.jpg


一枚の紙から蝶や小鳥、雪の結晶が出来てしまうとはすごい



「あ! 雪の結晶だ」と彼女は言いながら じっと見つめ



ちらっとこちらを見て微笑んだ



これは買って!というサインだ




自分も欲しかったので購入








co006.jpg


灯りの加減で壁に映りだしたシルエットを見るのもいい



もう少し暗くなればキャンドルの灯りでシルエットもハッキリ出て



眺めているだけでもゆらりとした気分になれます。








co007.jpg









co008.jpg








co009.jpg


パピアクリップとキャンドルの灯りを眺めながらのコーヒー



ゆったりとした空間



側には色白の彼女



こころが安らぐ



彼女の横顔は微笑んでいるようにみえる




今日もいい仕事してくれたね ペン



そう色白の彼女というのは いつも一緒にいるカメラ 



オリンパスペン ボディーはホワイト



いつもみてもかわいい 爆 爆 ・・・・



【キャンドルギャラリー+cafe koko kaltio.】
住所:〒419-0201 静岡県富士市厚原1191-1
電話:0545-72-2857
営業時間:12:00~19:00

Comment

まぁ~;;;
きみたろうさんの奥様は色白なのね~・。*
と思いつつ読み進めていました。
まんまと、、!? (笑)

静岡なのですね~ ちょっと遠くて残念!
・・うちのダーリン(爆)をそそのかして
足を伸ばしてみようかしらん。
北欧もムーミン(パパ)も大好きなんです。
食器はやはりイッタラなのかな~
インテリアも食器も、もちろん切り紙?もロウソクも
シンプルで独特の存在感で、素敵ですね・。*
貴女一人の体ではないのですから・・・
って一度で良いから言ってみたいですね^^v

天気予報通り雨模様の空になってきました。
春は天候が不安定な季節ですが、心穏やかに
過ごしていきたいと思います。
きみたろうさんが仰るように、ゆったりと
コーヒーでも飲んで♪
ウフフ(´m`)
色白の彼女の最初のくだりから
すぐにペンだと気付いたとろです!(爆)
探偵とかになれるかも?(爆)

すてきな雑貨ですね~さすがきみたろうさん
いつもアンテナはってるから!
いってみたいようなお店だらけですよ

↓この間の記事の画像も素敵ですよね
カッコいい~!
  • 2010/03/04 17:46
  • とろ
  • URL
  • Edit
私はまた(ここ強調しときます 笑)どこかのとろちゃんみたいに可愛いおねえさんと
(とろちゃん、ここ読んでくれるかな)
一緒にお出かけされたのかと思いましたけど(笑)

きみたろうさん。
いつもお店をすごく魅力的に紹介されるから
そのうち、お仕事の依頼が来るんじゃないですか?

・・・と真面目に思った
可愛いという期待を裏切るであろう・・ぷるめりあんより(笑)





♪くぅ さま♪
久しぶりですね~

だまされちゃいました?ぷぷっ

静岡へ是非!旦那さまとお出で下さい
富士山きれいに見えますよ
それにパワースポットもいくつかあります。

北欧デザインは温かみがあっていいですよね
イッタラのカップや器、カフェで販売しています。
イッタラと言えば東京・銀座にお店オープンしたんですよね
いつか行ってみたいと思っています。
それと東京にムーミンベーカリー&カフェというお店があるようですよ
でかいムーミンのぬいぐるみがイスに座っているらしい
みてみたい
♪greenさんへ♪
> 貴女一人の体ではないのですから・・・
> って一度で良いから言ってみたいですね^^v

ほんとですか~~~?
正直に言わないと(笑)
きみたろうはいろんな人に言っているので
最近は効果がありません
「また言っている」と言われます。
なんの効果を期待しているかは突っ込まないように


そうこの季節は忙しないので
病気にもなりがち
たまにはゆったりとした時間を作ることも大切ですね
次のステップに行くためにも
色白。
こんばんは^^

いいですねぇ。。
色白の彼女^^
私も色白の彼にちょっと惹かれてますの。
おGちゃんがいるので、浮気しないですけど(笑)

キャンドルの灯りっていいですよねぇ・・♪
それだけで雰囲気が出ますし^^
コーシー、大好きなんです(笑)
こういうところで、ヒトリ・・まったりタイムをおくりたい。
あ、でも。。
ココ・・・・・・・・・・・・・禁煙かぁ。(謎)
♪かわいいとろお姉さま♪
ってぷりさまが言ってましたが・・・
なにを今更って感じですよね

とろちゃんのコメント久しぶり
嬉しいですよ

彼女が、やはりペンだとわかってしまいましたか
修行が足りませんね
探偵になれるね
探偵といえば探偵物語
松田優作が格好よかった
松田優作が乗っていたベスパ乗りたかった~

> すてきな雑貨ですね~さすがきみたろうさん
> いつもアンテナはってるから!

最近地デジアンテナにしたから情報が入りやすい(爆)


> ↓この間の記事の画像も素敵ですよね
> カッコいい~!

画像だけでなく本人もカッコいいんです(爆)
しかし最近お腹がムーミンパパ状態
♪ぷるめりあん さんへ♪
かわいいとろお姉さま読んでくれると思いますよ

とろちゃんもそうですが、ぷるめりあんさんも素敵なお方だと思っていますよ
真面目な話、きみたろうのブログに遊びに来てくれる方
それもコメントくれる方はみんな素敵な人だと思っているんですよ

> きみたろうさん。
> いつもお店をすごく魅力的に紹介されるから
> そのうち、お仕事の依頼が来るんじゃないですか?

そんな仕事くれば嬉しいですね
でもまだ魅力的に紹介はできていません
きみたろうは魅力的なんですけど(爆)
お腹がムーミンパパです
かわいいでしょう!?
♪saeさんへ♪
きみたろうも昔は色白だったんですが・・・
今は見る影もなく 満月になると狼男です(爆)

コーシー久しぶりに聞きましたよ(笑)
ここのお店は友達とわいわい話すところではないのです
一人でゆったりとした時間を味わう
そんなカフェなんです。
たまにゆっくりと一人でコーヒー飲みたいと思うと
ここのカフェに行きます。
時間がスローになっていいですよ
ここのカフェは禁煙です。
辛いですよね~
きみたろうは小学生6年で辞めましたから(爆)
きみたろうさん!
ドキドキしながら読んでいたのに・・・
まったくもう~

カメラちゃんしか相手にしてくれない・・・おtっとっとそうじゃない。
数多くの女性を振り切るのも大変だ~ってことですよね~。
♪カズさんへ♪
ちょいと騙されてしまいました??

棺桶に片足突っ込んでいる男ですから
女性には相手にされていません
ペンにも時たま嫌われているようで
ピントがボケることあります。(笑)

やはりアフロ被らないとダメだと思います。
カズさん今度ご一緒にアフロペアでどうよ
スケートリンクでペア組みますか?
カズさんリフトしましょ(汗)
スロージャンプもいいでしょう(大汗)
私は騙されませんでしたよ^^

私、探偵団の二番手ですから。
所長騙されているし・・・。
私がしっかりしなくちゃ。

珈琲が美味しそうですね。

スィーツは?
カップの向こうはお砂糖よね?
まさか、お砂糖を?
  • 2010/03/05 13:37
  • にわ
  • URL
  • Edit
きゃ
最後やられてしまいましたw

実は、私も先週末?行ってきました!!やっと、きみたろうさんのオススメしてくださった場所に行けて嬉しかったし楽しめましたv-21
ありがとうございまーす
♪にわちゃんへ♪
所長、騙されちゃってますよね~
困りましたね
にわちゃんととろちゃんで支えてあげて下さい
ついでにきみたろうも支えて欲しい
松葉杖になって~
片足棺桶突っ込んでいるから(爆)

この日は企画展のためスイーツはなかった
なので帰りにコンビに寄ってメロンパン食べてみた(汗)
♪まゆみんさんへ♪
まゆみんさんも行ったの???
きみたろうは2月28日に行ったよ

そっか 少しは役にたったのかな?
今度は西方面を開拓しなくてはと思い
浜松に行こうと思っています。
よさそうなカフェあるんですよ
行ったらアップしまふ
こんにちは。

いいなぁ、私もほしくなりました!!
その前に部屋を片付けなくちゃいけないけどさ(T_T)

静岡県はすぐ隣の県だから近いけど、富士市になると遠いわ・・・(泣)

きみたろうさんが素敵な写真ばかり撮るから行きたくなりますね(笑)
色白さん
オリンパスペンちゃん、購入されたのですね~
うらやましい~~~~

かわいいですよね...
私も欲しい...

コーヒーカップの写真、映りこみがきれい~~~
色白の彼女、大活躍ですね^^
♪tsukasaさんへ♪

雪の結晶のパピアクリップ吊るして眺めているだけでもいいものですよ
それに雪の結晶のキャンドルも買っちゃいました
きみたろうの家にはちょいと似合わないけど・・・
田舎の家なのでダメです

スノーフレイクには弱いきみたろう
北海道には雪の結晶の美術館があるみたい
いつかは行ってみたい

写真は素敵ではありませんが、きみたろうは素敵です(爆)

春が近いので脳内ピンク イカレちゃってます。
♪nanamiさんへ♪
以前カフェの女性にかわいいですねと言われ
「それほどでも・・・」きみたろうの事だと思って言ったのですが・・・
ペンの事でした。
あちゃ~ おめでたい男である

ペン欲しいですか!?
きみたろうもかわいいと思うのですが、
nanamiさん一台どうでしょうか
お掃除、皿洗いなら出来そうです。
お安くしておきますが(爆)
ほわほわっとした柔らかい光
フィンランドには行ったことありませんが
あのムーミンの世界をイメージできました♪

あ、ムーミン いますね こんなとこに かわいい(笑

きみたろうさんの写真が
みんなを笑顔にしてくれるから
また撮ってあげてくださいね♪
きみたろうちゃん!!べいべどすえ!!
きみたろうちゃん、べいべだす!!
ここしばらく、私的なことで動けず、・・・なんかいい音楽ないかなあと思って、そそ、きみたろうちゃんのブログには音楽の紹介あったよなあって思ってきたよ。

そんで~~、またきみたろうちゃんのほのぼのしたカフェに、ほっとして、きみたろうちゃんのフォトブックもみてきたあ~~すごいいいね。
オリンパスぺんなら、どんなレンズを買えばきみたろうちゃんフォトの足下にちかずけるの?本気だつ。

話しが飛ぶけど、フォンランドの音楽っていいよ。
特に、館野泉さんがひくフィンランドのピアノは、すばらしいの。データを送ることができたらいいなあ。

私的なことというのは、友人の苦しみなんだけど、家に泊まらせたり、しんどくなったらおいでといってあるの。その子が家にくたときに、きみたろうちゃんがつくってくれている空間に近づけたいな。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/03/07 13:49
♪yumikoさんへ♪
きみたろうも北欧には行ったことがないけど
憧れています。
特にデザインは温かみがあって
シンプルで素敵なものがあります。

最近体つきがムーミンみたいな
特にお腹が
かわいいならこのままの状態でいます(爆)

みんなが笑顔になれる写真
そのような写真撮れたら最高です。
きみたろうの写真載せてみようか
たぶん抱腹絶倒
パソのモニターが耐えられるか心配(笑)
♪べいべさんへ♪

べいべさん 忙しそうですね
体調はどうでしょう

音楽は浅く広くなんですよ
でもクラシックはよくわからない
館野泉さん勉強不足で知りませんでした
フィンランドのピアノというところが興味惹かれます。
TOWER RECORDSのサイトで聞けるアルバムがあったので聞いてみた
北欧の張りつめた空気が感じられる
白夜に聞いたら素敵かな?と思ったりして

友人のこと、気がかりですね
接し方も大変だと思う
あまり考えを押し付けてもダメだろうし
難しいですよね
べいべさんなら、きっといい方向に導いていけるのではと思っています。
きみたろうの空間??
どんなでしょうか?
ちょっといやらしいそんな空間だと思っていますが・・・(爆)
♪ナイショちゃんへ♪

ありがとうございます。


のちほど伺います。。。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
結婚
