【キルフェボン】 静岡県静岡市・・・白イチゴ~初恋の香り~のタルト・・・

qu001.jpg




雨がよく降りますね~


ちょっと憂鬱になってしまいそうです。


きみたろうは土曜日は仕事


今日は遠出を控えて近場でのんびりと・・・・




天気が悪く空はグレー色


早く青い空が見たいもの


それに春色を見てみたい


そんなことから春スイーツを食べに静岡のキルフェボンへ


いまや全国的に有名になったキルフェボン


もともと静岡で雑貨を経営している会社でした。



画像のタルトは 「白イチゴ~初恋の香り~のタルト」



qu002.jpg


白イチゴ 上品な甘さでおいしい


バニラ風味のババロアと一緒に食べれば・・・


それは もう もう ♪脳内スプリング・ワールド でございます。


この白イチゴ収穫量が少ない品種だとか


皆様も機会があったら食べてみては?



【キルフェボン】
住所:〒420-0032 静岡県静岡市葵区両替町2-4-15
電話:054-205-5678
営業時間:11:00~20:00(年中無休)

Comment

静岡のお店の記事が続くとやっぱりきみたろうさんは
静岡の人だったんだって実感できます(笑)

「~初恋の香り~」っていうネーミングが良いですね~^^v
いい歳をしても初恋のなんとも言えない胸のときめきは忘れる
ことができませんが、いつもきみたろうさんは恋心を持って
いらっしゃるようで羨ましいです。
私も片思いでも良いからもう一度恋心感じてみたいです^^;
初恋。
おはようございます^^

この苺。。TVで紹介されていたのを観ました^^
しかし・・、ひとつぶが1500円くらいだったような?
桃のような味?と表現されていたように思うんですけど。。
桃のようなお味はしましたか?

ちなみに、初恋は幼稚園の時。
一緒に仮面ライダーごっこをした子で、
私をショッカーから助けてくれました。(笑)
あ・・、ちょっと時代がバレバレでしょうか・・・。
まぁ、色の悪い美味しくなさそうなイチゴだわ、と思ってたら
白イチゴなるものだったんですね~
それも高級な。。

山に入ってへびイチゴ位しかつまめない私も
コンね美味しそうなタルト食べて脳内ピンクになりた~~い!

初恋の香り・・・
saeさんが仮面ライダーっておっしゃってるのを聞いて
私はウルトラマンの君を思い出しました~シュワッチ!
もっと古いってか(笑)
キルフェボンって青山が最初とばかり思っていました。
静岡の雑貨屋さんが発祥の地なんですね。

私の住む街にも数年前までショップがあったんですが
今は川の向こうに引っ越してしまって・・・(笑)

なんだか、このブログに来る人達は
みなさん脳内ピンクになりたい人ばっかりのようですね^^

まっ、もちろん私も同じなんですけど(爆)

初恋の人って私誰だか覚えていないんです。
だって恋したらいつも
私にとってそれが初恋だからっ♥(爆爆)

♪greenさんへ♪
静岡は東京に比べると素敵なお店が少ない
探すに大変
お店のコンセプトがしっかりしたカフェやレストランは
やはり惹かれるところがあります。
そのようなお店はインテリアも素敵
なので写真を撮りたくなるんです。
東京はそのようなお店が多いので
東京方面にお出かけしてしまいます。

初恋の香りというネーミング
確かにいい
ちょっとした言葉で購買意欲沸きますね
このケーキもネーミングで食べたくなりました。

恋心、年をとっても持っていたいですね
恋をすると誰でもきれいになって若々しくなります。
恋をして脳内ラヴラヴと行きたいものです。。。
♪saeさんへ♪
白イチゴ、TVで紹介されたんですか
きみたろはこのケーキ食べるまで知りませんでした
桃の味?どうだったかな
でもすごく美味しかったですよ
普通のイチゴとは違います
見た目は美味しそうじゃなさそうだけどね

仮面ライダーがsaeをショッカーから助けてくれたんですね
しょっかぁ~(笑)
時代が判っちゃいますね
きみたろうはもっと古いでしょう
ウルトラQかも・・・
♪カズさんへ♪
色白のイチゴ
中身は甘い
なんかきみたろうみたいですね(爆)

カズさん脳内ピンクに?!!
アフロもピンク色
想像しただけでも素敵だ~
ミラーボールが回りそう
ディスコで レッツ! ダンス!

> saeさんが仮面ライダーっておっしゃってるのを聞いて
> 私はウルトラマンの君を思い出しました~シュワッチ!
> もっと古いってか(笑)

きみたろうはウルトラセブン
ジョワッ!←ヤクルトではありません
♪ぷるめりあん さんへ♪
キルフェボン、静岡なんですよ
小さなお店だったんですよ~
キルフェボンの特徴はお店に入って目に飛び込んでくる
ケーキが入ったショーケース
これが成功のカギなんです。
ケーキの置き方で購買意欲を湧かせる
考えたものです。


基本的にみなさんピンクなんですよ
真面目な顔してもピンクに染まりたいんです。
きみたろうの場合はピンクでもショッキングピンク
かなりぶっ飛んでいます
皆さんついてこれないと思います。(爆)


> 初恋の人って私誰だか覚えていないんです。
> だって恋したらいつも
> 私にとってそれが初恋だからっ♥(爆爆)

これは素敵なセリフ
名言ですね
ショッキングピンク賞差し上げたいっす!
このセリフ使わせて頂きます←どこで使うんだと言わそうですが・・・
白苺って初めて見ました~
っていうか知りませんでした^^;
高級なんですね!
私はガサツなので
上品なお味がわかるかどうか?だけど
いつか食べてみたいな~

↑恋したらいつも初恋って!ぷる姫~(^m^)ぷぷぷー
  • 2010/03/09 07:44
  • とろ
  • URL
  • Edit
♪とろちゃんへ♪
白イチゴ、きみたろうも知らなかったんです。
色の悪そうなイチゴと思ってみたら
びっくら!!
甘くて美味しい~

とろちゃんガサツなの?
とろちゃんの作ったお弁当見る限り
ガサツには見えないけど・・・

恋したらいつも初恋って!ぷる姫~(^m^)

そうそう ぷるめりあんさん、さすがでございますよ
名言です。
とろちゃんのダジャレと同格だね
私も
この時、すごーく惹かれました!!
土日どちらか忘れちゃいましたが、店内が凄く混んでましたよね?★

ババロアがさっぱり感が普段のタルトよりまた合いそうですねv-21
春探し!!本当日々感じてます(PCでお洋服をみたりしちゃってはw)


♪まゆみんさんへ♪
きみたろう、日曜日行きました。
それもオープンと同時に
たぶん混むだろうと思って
それに写真撮りたかったからね

ババロアと白イチゴ一緒に食べると
もうそこは春~~~
そんな幸せ一杯になりますよ

洋服も冬物、クリーニングに出しちゃっています。
今週末、春物に入れ替えようと思ってまふ
PCで春物の洋服探しいいですね~
こんばんは~
白いちご、食べてみたいんですけど...
やっぱり赤い方がおいしそうな気がするのは
私だけ???

古内東子さん、好きなんですか?
私も、あの声好きですよ~

郡然ですが、今日はパープルの洋服着ています(笑)
結構、紫好きなんです
♪nanamiさんへ♪
そうなんですよ
白いちご、見た目甘くないように見えますよね
きみたろうもそう思いましたよ
でも美味しいんです。
是非 是非 食べてみてください


古内東子さん昔から好きです
nanamiさんも声が好きなんですね
きみたろうもです。
声フェチなんです。
あの声で囁かれたらイチコロです。(笑)

nanamiさん今日は、パープルの洋服!?
ひゃほ~素敵!!
街で見かけたら釘づけですね
あとついて行ってしまいそう
こんばんわん!!
きみたろうちゅわん!!べいべどすえ~~!!
今日は古内東子の曲・・・なつかし・・・
私が教師のときに教え子と一緒にCDを買いにいったなあ・・・あの声落ち着くよね。なんか、ふっと聞いていられる声なんだよね。今度、Ipodにいれるわ~~。
あ、あの声で囁けって??
わかった!!練習しておくわ~~笑!!

こんな空間に、部屋をしたいな・・・
私は母のことではやく引退したけど、みんな
ぜ~ぜ~いいながら働いている・・・
そんなみんながきてお茶できる部屋にしたい・・・
もうちょっとで片づくし!!

パープル・・・ひょえ~~、そんなドレス持ってない・・・
ラベンダーが好きだから、小物はラベンダー色だからパープル・・・・かな??
そういえば、卒業式で頭をパープルに染めてきた生徒がいたなあ・・・思わず笑ったけど!!
♪べいべ さんへ♪
古内東子さんの声は大好き
この声で囁かれたら何でも言うこと聞いちゃいそう
オフ会まで練習しておいて下さい(爆)

べいべさんのお茶が出来るお部屋
行ってみたい
そこでお茶しながら健康の話しでも(笑)
きみたろう棺桶に片足突っ込んでおりますから
健康の気をつけてもう少しは頑張らないと!

> パープル・・・ひょえ~~、そんなドレス持ってない・・・

何もつけなくてもいいです(爆)

パープルは素敵な色なので是非取り入れて見てください
でもこれからの春はやはりピンクです
ピンクのドレスでもいいですよ
きみたろうピンクのパンツが欲しい~
「カプー」 発音がかわいい♪
やさしくなれる合言葉ですね
ハワイ大好きなわたし
次にハワイ行った時には気をつけてみてみようヽ(*^^*)ノ

白イチゴだったんですね
私はまた「随分若いイチゴ?」
なんて思っちゃいました(^^;

初恋かあ~ いい表現だなあ ( ̄m ̄〃)

♪yumikoさんへ♪
yumikoさんハワイ好きだもんね~
カプーという文字があったら写真撮ってきてください
きみたろうもハワイに行きて~~

白イチゴ、色的には甘くなさそうですね
でもね~美味しいのですよ
初恋
恋をすれば、いつでも初恋と言っている方がいましたよ
yumikoさんも恋を
初恋よ カモ~ン
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
結婚
