【CAFE CAPU】 静岡県静岡市・・・優しい気持ちになれるカフェ・・・

ca001.jpg




静岡市の常盤公園の裏にある CAFE CAPU(カプー)さん



小さなカフェで店内のイスやソファーなどは昔のものだろうか



昔、小学生の頃使用していたような椅子もあった。



レトロな雑貨も置いてあり、全体的に懐かしい空間



ほっと出来るカフェ








ca002.jpg


このミルク入れ



そういえばこのよう花柄がついたもの 昔、あったな~



子供の頃、両親に連れられて行ったカフェ そうそう昔は喫茶店と呼んでいた時代



懐かしいですね



その頃は可愛かったきみたろうなんですが、



今では もう もう すっかり 



メタボな かわいい おなか(爆)



ジョニーデップリみたいな・・・ そんな感じでしょうか



どうかしましょう デップリ腹








ca003.jpg


ガラスのランプや器 レトロな感じで素敵



特にガラスの棚に置かれたレトロな器たち



やさしいデザイン 色 どれも素敵で



下からのランプ照明で浮き上がって 見入ってしまう


 





ca004.jpg


お店の名前「カプー」ってどういう意味??



お店のHPみてみると



ハワイ語で、天然記念物や芝生など、



踏み荒らしてはいけないところにある立て看板に書いてある言葉だそうで



いろんなものを大切にしようという意味








ca005.jpg


カプーカレー  ジャスミン茶  デザート


辛いものがちょっと苦手なきみたろうですが、


このカレーは丁度いい辛さ


素材も安全なもの使用していて体に優しい



お客さんがいなかった為、のんびり食事が出来ました。



ときたま、窓の外をぼーっと眺めたりと



時間がスローになっているなと実感



このような環境にいると、きっと優しい人間になれそうだ



ちなみに、きみたろうは全世界の素敵な女性には優しいですが・・・(爆)




【CAFE CAPU(カプー)】
住所:〒420-0034 静岡市葵区常磐町3-6-13
電話:054-252-5343
営業時間:12:00~21:00
定休日:木曜日


結婚
