【古内東子 PURPLE】・・・どこまでも深く複雑なパープル・・・

  • Day:2010.03.12 12:34
  • Cat:音楽

furu001.jpg



古内東子さん大ファンのきみたろう


最新アルバム「Toko Furuuchi PURPLE」が3月3日に発売されたので購入


今回はイヴ・サンローランとコラボ


ジャケットに写っているリップスティックは、イヴ・サンローラン「ルージュ ピュール」の


No.151「スイートダークパープル」(新色)がモチーフとなっているそうですよ


それにしても、今回も色っぽいジャケット


題名の PURPLE 素敵な色です。


数年前からファッション的にも差し色で使っている方が多く見られます。


PURPLEの似合う大人の女性とすれ違うと後をついて行きたくなっちゃいます。(爆)


いつもよそ見してばかりいると人にぶつかる


そう そう 高校生の時に駅のホームを歩いていると


反対側に素敵な女性が立っていた


よそ見しながら歩いていると ドーンと 何かにぶつかって後ろにひっくり返った


人にぶつかったのかと思い、起き上がりながら「す す すみません」と・・・


見上げるとホームにある柱だった!!


周りにいた女性がクスクス笑っているし


とても ハジカシ~ 思いをしたことがあるきみたろうなのです。







脱線してしまいましたが、古内東子さんの「PURPLE」という曲

youtubeにあったのでご覧下さい






いつからだろう 涙もため息も

あなたの前じゃみせないようにしてるかも

だってもしもその心が深く傷ついてるなら

救ってあげたいの

背筋を伸ばして強くいたいけど

一人になると簡単にくじけて

自分で自分を持て余すのも

ねえきっと baby

そう 恋をすればこそ


髪の先から爪先まで

あなたにだけはわかって欲しい

本当の女になってく

どこまでも深く複雑なパープル

バラ色に染まる時間と

不安に揺れるブルーな夜と

あなたに恋をした日から

混ざり合っている

いつの日もパープル




こちらも素敵な曲です

古内東子 × KREVA / スロウビート (TVエディション ver.)



結婚
