【長谷寺】 神奈川県鎌倉市長谷・・・寒緋桜の桃色にうっとり・・・

hasa001.jpg




光則寺の次は長谷寺


長谷寺も花のお寺として有名、華やかさがあるお寺


境内には四季折々の花が咲き、楽しませてくれます。








hase002_20100315223903.jpg


長谷寺で見たかった花  ハクモクレン


青い空に 真っ白なハクモクレン 清楚な感じがして ビュ~ティフォ~


きみたろうのブログに来てくれる女性達のようです。
←字を強調してみました(爆)








hase003_20100315223903.jpg


そしてもうひとつ見たかった花 寒緋桜 (かんひざくら)


この色を見たくて長谷寺に来ちゃいました。


このピンク色 見ているだけで 気分も明るくなります。


しばらく見上げながら撮っていたので・・・  腰が痛くなった。


のけ反りすぎってか!?


最近支えが欲しい 貴女の!介護待っています(爆)








hase004_20100315223902.jpg








hase008.jpg


長谷寺の眺望散策路から眺める由比ヶ浜と長谷の町並み


海がキラキラ光っていて、春らしい景色


和みます


やはり鎌倉はいい


 





hase009.jpg


庭園の中にあった灯籠


お月様みっけ!!



そしてきみたろうのお腹似のお地蔵さんもいらいっしゃいました。(笑)





【長谷寺】
住所:〒248-0016 神奈川県鎌倉市長谷 3-11-2
電話:0467-22-6300


Comment

美しいー!

で、最後まで見ても前回も今回も
スィーツがない!ない!
どうしちゃったんですか?

心配しています。 爆
  • 2010/03/17 20:10
  • にわ
  • URL
  • Edit
こんばんは~
寒緋桜の鮮やかさ、私もすごく好きです^^

blogに遊びにきてくれる女性たちのビューティフォ~って
私も入ってますか?...(笑)

鎌倉の大銀杏、残念ですよね。
写真撮りたかった...

お月様、かわいいですね^^
推定・・・。
こんばんは^^

あのお月さまは・・月齢4.5くらいの夕月と推定されます(笑)
こんな風にお月さまを見つけると嬉しくなりますよね~^^

寒緋桜の色、可愛いですね。
そんな寒緋桜が近くに咲く、長谷に家が欲しいです^^

あ、きみたろうさん。
あのお地蔵さまのような方なんですね♪
出てるお腹は・・、硬いですか?柔らかでしょうか?(笑)
鎌倉の紹介すてきですね~~^^
でもきみたろうさん、こんなお腹?笑
にわちゃんもいってるけど
スイーツは次かしら?楽しみです!!^^
  • 2010/03/18 07:01
  • とろ
  • URL
  • Edit
♪にわちゃんへ♪
> 美しいー!

きみたたろう美しいですか!
ありがとうございます(爆)

毎回スイーツばかり出しているわけではないっす
たまには写真に集中しないと
この日は、ランチも食べずに歩きまわっていました。
かなりダイハードです。

次回の記事もまだスイーツ出ないと思います。
ちょっとダイエットしています。
いつでも素敵な女性に会う為に
頑張ろうかと
きみたろう やるときはやるんです!!(爆)
♪nanamiさんへ♪
寒緋桜の色いいですよね
ほんわかしちゃいます

> > blogに遊びにきてくれる女性たちのビューティフォ~って
> 私も入ってますか?...(笑)

ビューティフォ~の中には
ショート
トール
グランデ
があります。
nanamiさんはハイクラスのグランデです。←スタバかいっ!

鶴岡八幡宮の大銀杏、ショックでした
この日、見に行ってきましたよ
重機が入っていてそばに近づけない状態でした。
無残な姿見てガックリ
♪saeさんへ♪
この灯篭撮っているのはきみたろうだけでした
まわりの人に見られていたかも
それにしても
月齢4.5くらいの夕月と推定してしまうとは
さすがですね
月の宣伝部長!!
ゴールドの携帯を持っていることはありますね ぷぷっ

きみたろうのお腹
触ってみますか??
それは それは マシュマロみたいな感じです(爆)
♪とろちゃんへ♪
> 鎌倉の紹介すてきですね~~^^

しょうかいっ! ダジャレだ~

とろちゃんもスイーツ気になっているんですね
次回もスイーツでません
お腹マシュマロみたいなきれいなお腹なんだけど
ダイエットしないとね
色白のペンに言われている
それに近々かわいいピンク色の女性とデートなので(爆)
こんばんは。

寒緋桜のピンクは濃厚なんですね~。
綺麗な写真にうっとりです。

私は薄い可愛いピンク色系ですが
きみたろうさんは濃厚ピンクっぽいですもんね(爆)

お月様の灯篭。
これ見つけたら絶対に私も撮っていると思います。
なにせ宣伝部長のはじめての人の私なもので(笑)

実はウチのお墓が鎌倉のお寺にあります。
だからお墓参りに来週も行きます。

でも、毎回お墓と家を往復するだけで
鎌倉の街を散策する事はほとんどないに等しいんです。

1年以上前、にわちゃんとくぅちゃんと遊びに行ったきりかな(笑)







♪ぷるめりあんさんへ♪
> 私は薄い可愛いピンク色系ですが
> きみたろうさんは濃厚ピンクっぽいですもんね(爆)

これはどういう意味でしょうか???
濃厚ピンクって 笑ってしまいますが・・・
変態ピンクっていう意味みたいな・・
そんな趣味ありませんから!!(爆)

鎌倉にお墓があるんですね

お墓と家を往復するだけ

その方がいいんですよ
ついでにお墓参りというのはよくないと聞きます
祖先を感謝する為にもね
ヾ(´▽`*)ゝはい!

きみたろうさんのブログにお邪魔させてもらってる
清楚なモクレンのような私です(爆)

寒緋桜ってけっこうお化粧濃い?って感じの色なのに
許せちゃうかわいさ(うらやましー) 笑

早春の鎌倉 いいですね
淡い色だと歴史ある街もかわいくおしゃれしてるみたい♪

そうそう スイーツ 楽しみにしてますから・・・
よだれダラダラになるやつ またお願いしますね♪
♪yumikoさんへ♪
> ヾ(´▽`*)ゝはい!

清爽なそして厚化粧でないyumikoさん
よ~~~くわかっております
だってあんな素敵な写真撮っている方ですから
清楚だと思って・・・おりますよ

鎌倉、これから桜が咲く頃ははすごい人になるでしょう
段葛の桜は写真撮りたいと思っています。
今からワクワクです。

スイーツ今回はそんなにヨダレ出ないと思う
品がいいお菓子なので・・・
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
結婚
