【大巧寺】神奈川県鎌倉市小町・・・四季の花々が優しく迎えてくれる・・・

dai001_20100319211105.jpg




きみたろうと言えばスイーツ


最近スイーツが出てこない!!  どうしたんだ!?


と言う声もありますが、この日の鎌倉散策は花をたくさん見たかったため


ランチも食べずに写真撮影に没頭しておりました。


おかげでジョニー・デップリがジョニー・チョップリぐらいになったかと・・・



今回の記事もスイーツ画像はありませんが、きれいな花、見てほんわか気分になって頂きたいっす!


こちらのお寺は、鎌倉市の小町にある「大巧寺(だいぎょうじ)」


安産祈願で有名なお寺で、鎌倉駅から一番近いお寺


季節の花が咲き、目を楽しませてくれる。


大巧寺は初め大行寺という名前だったが、源頼朝がこの寺で作戦会議をして


戦に大勝したので大巧寺に改めるようになったと伝えられている








dai003_20100319211104.jpg








dai002_20100319211104.jpg








dai004_20100319211103.jpg








dai005.jpg








dai006.jpg



【大巧寺】
住所:〒248-0006 鎌倉市小町1-9-28
電話:0467-22-0639


Comment

チョップリさん、
お花もスイーツのようだと思うわ。
どちらも私をこやしてくれます。。。もとい いやしてくれます。

鎌倉はお寺ありすぎて
何の功徳があるのか知らなかったけど
ここは安産祈願なのね。

きみたろうさんって詳しい~!
  • 2010/03/20 06:44
  • URL
  • Edit
ジョニーチョップリさん。。。

きみたろうさんは、お笑いのセンスがあるから
チョップリンさんと呼びます(爆)

つばきの写真きれい~~
とくに二枚目がすきです!
  • 2010/03/20 07:11
  • とろ
  • URL
  • Edit
↑一番上、いわなくてもわかると思うけど 私です(笑)
あっ。
私のところに来たあやしい人は
やっぱりカズねえさんだったのね(笑)

花の写真が可愛いすぎです!

きみたろうさん。
お願い。
ポストカードにしてください。

えっと・・
2、4、5、6枚目の写真と
この前の落ちた椿木の写真が欲しいです。

あと、なんでもいいからカフェの素敵な写真を
も欲しいのですが・・・

高いかなぁ。
だめかなぁ~~?(^^;


食事もしないで一日写真撮り続けるときっと
痩せられるでしょうね^^
その調子でジョニー・ホッソリさんを目指して
下さい(笑)

鎌倉では何軒ものお寺巡りをされたのですね。
いつもながらのその行動力には驚かされます^^

花の写真どれも素敵なきみたろうワールドですね♪
♪カズさんへ♪
わからなかったですよ
誰かのイタズラなのかと思っていましたが、
そう言われてみるとカズさんらしい文章だ
アフロ・フレグランスの香りしまふ

鎌倉、沢山のお寺があるけど、きみたろうもよくわからない
でも四季折々の花がきれいで毎年何回か行ってます。
癒されます
Re: タイトルなし
何をおっしゃるとろちゃん
お笑いのセンスはとろちゃんもなかなかです
とろちゃんのダジャレが好き
いつも感心してしまいます。

ジョニーチョップリよりチャールズ・チョップリンの方が良かったかな!?

> つばきの写真きれい~~
> とくに二枚目がすきです!

きれいでしょうきみたろうも
画像送りますか?
煮豆きみたろうの画像(爆)
♪ぷるめりあんさんへ♪
そうあやしい人はカズさんでしたね
ぷるめりあんのところにも名前がなかったよね
たぶんアフロ隊の人だとは思ったけど
カズさん忙しいから名前忘れちゃったんだね

> 花の写真が可愛いすぎです!
> きみたろうさん。
> お願い。
> ポストカードにしてください。

きみたろうも可愛いですが、ポストイットにしますか?(爆)

マジでポストカードなんてできまへん
欲しい場合はプリンター持参で来て~~~(爆)
♪greenさんへ♪
> 食事もしないで一日写真撮り続けるときっと
> 痩せられるでしょうね^^

かなり効果あります
三ヶ月後にはかなりのモテスリムでしょう!?

時たま写真撮るときにスイッチ入ってしまって
時間経つのを忘れてしまいます。
気がつくと足が痛い
帰るときには体中ボロボロになっています。
このお寺の前に2か所行っていますが、花がいいものがなかったので
記事にしませんでした。
こんばんは^^

椿も色々な種類があるのですねぇ。
2枚目の真っ赤な椿は見たことがありませんでした。
ラストのお写真良いなぁ。。^^

鎌倉での撮影、
ご飯も食べずにですかっ??
チョップリさん(笑)
デップリさんでいいのに。

スイーツといえば。。
やっぱり、冨久屋のイタリアンロール。。
んも、大好きなんです。って・・鎌倉の話とは関係なかったですねぇ。
失礼^^;
♪saeさんへ♪
わぉ~~
鎌倉のことなんかいいんです。
saeさんの口からイタリヤ~~ンロ~ルがでるとは嬉しい
沼津市役所近くにある冨久屋のロールケーキ美味しいですよね
某雑誌で手土産のロールケーキ部門で一位になりました
美味しいんですけど、包装がもう少しおしゃれになればいいと思っています。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
結婚
