【Florist & Tea room paseo】 箱根・強羅・・・HAKONE SWEETS Collection 2010 Spring

fuji001_20100322214019.jpg




芦ノ湖スカイラインからの富士山の眺めです。


芦ノ湖スカイライン走ったことありますか?


へ~~~ ということがありました。


芦ノ湖スカイラインの道路一部分ですが、車で走っていると


音楽が流れてくるのです。


これは、音響道路「メロディペーブ」というもの


溝間隔が様々に変化するグルービングを道路の横断方向に設けた舗装のことで、


車両がこの上を通過すると路面から音楽が聞こえる


ちなみに曲は童謡「ふじの山です。


ただし、40km/hで走行しないとわからないようです。


芦ノ湖スカイライン通る時は是非!体感して見てください。








仙石原を抜け強羅へ


久々に聞いた曲、「What You Won't Do For Love」


【Go West - What You Won't Do For Love】



1978年にボビー・コールドウェルがヒットさせた曲「What You Won't Do For Love」


GO Westという二人組みのアーティストが1992年にカバーしたのがこれ


ドライブには最高です。








さて箱根・強羅のどこに行ったかというと・・・・


こちら


pase001.jpg


箱根・強羅にあるハイアットリージェンシー箱根の隣にある「Florist & Tea room paseo」


お花屋さんとカフェが一緒になっています。








pase002.jpg


こちらで頂いたのはこれ


抹茶パフェ~~~  


宇治抹茶を使用したゼリー、抹茶シフォンケーキ、バニラアイス、あずきをトッピング


こちらのパフェは、「HAKONE SWEETS Collection 2010 Spring」の期間限定なのです。


抹茶の香りと味が口に中に広がり、美味しい


pase003.jpg


この画像のあずき部分見ていると、ヨダレが出てきそうになります。


脳の中であずきとアイスが絡み合っています。


脳の小倉アイス化でしょうか(爆)










pase004.jpg


お花屋さんだけあってきれいな花がたくさん


ちょっと写真撮らせて頂きました。







pase007.jpg








pase006.jpg








pase005.jpg





【Florist & Tea room paseo】
住所:〒250-0408 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320-634
電話:0460-82-6100
営業時間:10:00〜17:00





Comment

わ~い♪
富士山だぁ~♥

芦ノ湖スカイラインって乗ったことないかもです。
こうして見ると富士山よりも高い場所から
写真撮っているように見えますね。

今、すっごいお腹すいているの。
抹茶パフェが美味しそうすぎるーー!
脳が小倉アイスにーー(笑)

お花も綺麗だなぁ。
黄色い花はラナンキュラスですね^^
お花屋さんでお花の撮影!羨ましい。

こっそりですか?
きみたろうさんのことですから
ちゃんと交渉済みですよね?

ペンにはマクロも広角もあるのかしら?

箱根へ行きたいな~
  • 2010/03/24 10:43
  • にわ
  • URL
  • Edit
箱根^^
おはようございます^^

箱根って、いつも休日は渋滞してるイメージで。。
なかなか^^;
最後に行ったのは・・、去年の今頃でした。
でもね。東名の渋滞を避けるために真っ暗になってから通ったので・・。
きみたろうさんの写真のように綺麗な景色は観れず^^;
真っ暗な芦ノ湖畔を少しお散歩したかな。。

抹茶も小豆も好き。
美味しそう^^
最後の1枚のお花は 1枚目の青空のよう^^
青フェチとしてはたまらないお花だわ^^

甘いモノを補給したくなりました。。
青空を背景にした見事な富士山、
とっても美味しそうな抹茶バフェ、
そして色とりどりの花々・・・

それを1回の記事にまとめてしまうなんて、
きみたろうさんにとってはなんでもない
ことなのでしょうけど、こんな超豪華記事
見たことがありませんm^^m

ここはお花屋さんとカフェが一緒になって
いるんですね^^

こんな素敵なカフェ僕には一生縁がなさそ
うです^^;
♪ぷるめりあんさんへ♪
春なのでちょっと霞んでいます。
冬になるとクッキリと素晴らしい富士山見られるんですけどね
今年は富士山雪が少なめでちょっと寂しい

芦ノ湖スカイラインはスピード出す車やバイクがいるので
音楽流れる道路作ったみたいですよ
きみたろうにとってはカーブが多くてあまり好きでない道です。
海岸線ノンビリ走った方が心地よい

たまに無性にパフェって食べたくなることがある
脳がかなりエネルギーを消費して、糖分を欲しがっていることですよね
でもそんなに脳をつかっていないと思うんだけど
ピンクエネルギー使いすぎ??(爆)
♪にわちゃんへ♪
お花屋さんの撮影ってなかなか撮ることできませんよね
結構断られる事が多いです。
このお店はOKでしたよ
許可得て撮影しました。

This is a Penですね
レンズ交換出来ますから
マクロ、広角レンズ購入すればOKだと思う

箱根、今度アフロ隊でどうでしょうか
行くとしたら、紫陽花の頃がいいかと・・・
だって紫陽花が何かに似ているから(爆)
♪saeさんへ♪
箱根、渋滞のイメージですか?
意外と時間帯とルートを変えるだけで
すんなりと見て回れます。

真っ暗な芦ノ湖畔を少しお散歩したかな。。

saeさんの横には素敵な方がいたのですね
月が見えていれば、最高のシチュエーション
景色なんて見なくていいです!
「愛の劇場」ですから(爆)

saeさんは、青フェチ、そうでしたね
きみたろうはピンクフェチ(笑)
♪greenさんへ♪
greenさんが思っているほどのブログではないのですよ
文章もない
写真だけ載せているだけのようなもの
文章書くのが苦手なんです。
だから greenさんが羨ましいです。


お花屋さんとカフェ
当たり前だけどお花が沢山あるので
気分も明るくなります。
お花眺めながらのスイーツは最高です。

greenさん縁がないと言ってますが、
そんなことないですよ
お花は縁があるないは関係なく
いつでも微笑んで向かい入れてくれます。
きみたろうもそんなお花に誘われて行っちゃいます。
またまた素敵なカフェですね!花の香り漂う店内いいですね~
抹茶パフェ美味しそう☆
音の鳴る道路 経験したことあります(別の場所だけど)
楽しくてまた通りたくなるけど それは私が運転していないから言えるのかな^^;
  • 2010/03/25 08:13
  • とろ
  • URL
  • Edit
こんにちは。

花屋さんって写真撮らせてくれるんですねー。
私も頼んでみようかなぁ。
けど、勇気が・・・。

個人的には下から3枚目のピンクの写真が1番好きです♪
♪とろちゃんへ♪
ひゃ~ とろちゃん HUGに来てくれた?(爆)
もうぷるちゃんのところへは行ったのかな?

とろちゃんも経験ありなんですね
そうまた聞きたくなるよね
今、思ったんだけど、車、バック走行したらどうなるのかな?
どのように聞こえるのか実験してみたい
行ってまたバックして
繰り返してみる??(爆)
♪tsukasaさんへ♪
このお店はお花撮らしてくれましたが、
以前東京に行ったときに、素敵なお花屋さんがあったので
「写真撮ってもいいですか?」と聞いてみたら
ダメだった
そういえば鎌倉でもそうだったな
多いんですよね
お花ちょっと購入したら撮らしてくれるかも・・・

ピンク写真好きなんですね
tsukasaさんも脳内ピンク部に加入しませんか?(爆)
今、徐々に会員が増えています。
Post number 229 on philly2095.blog77.fc2.com
。Gracias! Ahora me ir en este blog cada d!

<a href=http://www.btr8for.com/>Kicker</a>
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
結婚
