【ラ・ポルタ (LA PORTA)】鎌倉市

報国寺で抹茶とお菓子でほんわか気分になったところで鎌倉市内へ

鎌倉の小町通りを散策してみました。
すごい人ごみ
ちょっと苦手なきみたろうですが、かき分けかき分け もう大変です
いい匂いがしてくると そちらにふらふらと・・・ 焼きたてのおせんべい
ぐ~~とお腹が独り言!?

路地裏にも行ってみました。
小町通りと違って静かで別世界、素敵なお屋敷もあって上眺めながら歩いているので、いつものようにつまずきました。
今回は人に見られませんでしたが・・

だいぶ歩き回っていたら日が暮れ、お腹も空いてきたので夕食に。
静かな場所で食事したいと思いイタリア料理のお店、【ラ・ポルタ (LA PORTA)】に行ってきました。
場所は鎌倉宮から覚園寺に向かう細い道沿いにあります。
車が一台やっと通れる道、一方通行ではないので対向車が来ると大変!!
駐車場は覚園寺の駐車場の近くにあります。

下の画像、入口からお店を撮ったものですが、よくわかりませんね すみません

lap001.jpg

lap002.jpg


lap003.jpg

店内はこぢんまりしていてアットホームな感じで、シェフはまだ若いようですが、味はいいです。
この日予約なしで行ったのですが、快くお店に案内されて感じもよく素敵なお店です。

前菜
鎌倉野菜のバーニャカウダソース

鎌倉野菜をバーニャカウダソース(オリーブオイルにアンチョビ、にんにくの香り豊かな温かいソース)につけて頂きました
美味しい~~
lap004.jpg



パスタ
シコイワシとワサビ葉のパスタ
lap006.jpg



主菜
仔牛・骨付ロース肉のカツレツミラノ風
lap007.jpg

この次はランチ頂きたいと思います。
テラスもあるので春頃が良いですね

【ラ・ポルタ (LA PORTA)】
住所: 神奈川県鎌倉市二階堂411-2
電話:0467-24-3699
営業時間:11:30~14:30 18:00~21:00
定休日:火曜日

Comment

こんにちは。

すっごく美味しそう!
鎌倉、行ったことないです。
ぜひ行きたいと思いました。
昨日は名古屋に行ってきました。
ビルの写真を撮ってきました。
撮影のために出かけたのではなかったので、一眼はおいてきて、コンパクトデジカメで撮ったのですが、やっぱり一眼持ってこれば良かったーって思いました。
でも、コンサートに行くのに一眼を持ってはいけないし(T_T)
コンパクトサイズな一眼でないかなー(笑)
  • 2009/01/16 12:37
  • tsukasa
  • URL
  • Edit
是非!!鎌倉に いざ鎌倉へ
♪tsukasaさんへ♪

鎌倉、素敵なところですよ~
去年は何回行ったのだろう
5回は行ったのかな!?
毎回行くたびに発見があります。
少し行けば海も見える 夕日の海岸も素敵ですよ
写真撮るには良い場所だと思う

名古屋行かれたんですね
以前出張で何回か行った事あります。
ビルのイメージ強いです。
でも地下街にお店がたくさんあったような事記憶しています。
きみたろうもビルというか建物には興味あって、少し前から安藤忠雄さんの設計した建物に興味あって見に行くこともあります。

一眼もっていないきみたろうですが、最近欲しいと思うこの頃です
コンパクトの一眼欲しいですよね
(*^_^* )おかえり~~☆
おっ、またまた~~鎌倉だぁ!!
うひゃ・・これまた感じの良さそうなお店だこと~鼻がひくひく~v-391
家庭的な雰囲気のする店ですねっ!!
建物は勿論、テーブルや椅子、調度品から
何となく読み取れますよね。
v-354鎌倉野菜のバーニャカウダソースv-354
いやん・・うまそ~~~~(*^_^*)(*^_^*)

そそ・・明日教えて頂いた「イタリアン ヴィアデルボルゴ」へ行って来ま~す☆
例の展示会兼ねたお食事会です(*^_^*)
楽しみ~~~!!
記事UP出来るか分かりませんけど・・行ってきますね!!
  • 2009/01/17 12:43
  • ☆kangeki☆
  • URL
  • Edit
うまいんです。。。
♪kangekiさんへ♪

バ~ニャンカウンダ うまいっす!
このお店鎌倉市内からちょっと離れているのでいいです。
頂いた料理すべて美味しかったですよ
鎌倉行ったら是非!

「イタリアン ヴィアデルボルゴ」いよいよ行くのですね
どうだったか、こっそり教えて下さいよ
教えてくれなければイタリヤ~~ン
ダジャレだ~~
美味しそう♪
鎌倉っていいですよね。
私も大好きな町です。
きみたろうさんはお家から遠いのに、よく来られてますよね。

「ラ・ポルタ」美味しそうです~。
今度、ぜひぜひ行ってみたいです。

・・ちなみに、きみたろうさんの写真って、一眼で撮ったものじゃないんですか?すごく素敵だから、立派な一眼レフで撮られてるのかな~って思ってたんですけど。
ありがとうございます。
♪ナチュラルfoodさんへ♪

鎌倉好きですね~
家から2時間くらいかな
でもそんな遠いとは感じた事ないのですよ
そう思うのは、何回も来ているからかもしれません
また春頃行こうと思っていますよ
ナチュラルfoodさんも鎌倉よく行かれるようですよね
どこかですれ違っているかもしれませんね

写真は一眼レフではないですよ
今使用しているのは「リコーGX200」というデジカメです。
一眼レフ欲しいと思いますが、持って歩くのがちょっとね~
気軽にスマートに撮りたいと思っているんですよ
素敵だなんて言われて・・・(*^_^*)
ありがとうございます。
今度、きみたろうのフォトブックなるサイト作りました。
きみたろうのプロフィールにアドレス貼ってありますので、時間があったら見てください。
イタリア料理のお店、【ラ・ポルタ (LA PORTA)】
素敵なレストラン お料理 美味しそうです

コメントありがとうございます。
♪ryuji_s1さんへ♪

コメントありがとうございます。
「ラ・ポルタ」の料理美味しいですよ
また行こうと思っています。
昼間ならお店の外観きれいに撮れたのに残念です。
春から夏にかけ行くと庭にも花が咲いていいかもしれません
是非是非行ってみてください。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
結婚
