【鎌倉山&ボンジュール】 鎌倉市鎌倉山・・・春の鎌倉山散策・・・

  • Day:2010.04.12 18:00
  • Cat:パン

kama001.jpg



江ノ島方面から鎌倉に向かうときに、ちょっと急いでいるときは


七里ヶ浜周辺の混雑を避けるのに、鎌倉山を抜けて鎌倉駅に出ることがあります。


その鎌倉山も桜で有名な場所


桜のトンネルの中を車で走るのは最高なのです。


いつか車ではなく、歩いてみたいと思っていました。


今回、ちょっとですが、散策できたので、出会った風景を上の画像にまとめてみました。


こちらの桜も散り始めて、葉桜になりかけていました。








bonn001.jpg


鎌倉山に「ボンジュール」という有名なパン屋さんがあります。


こちらのお店、1988年に「海岸物語」というドラマで使用されたことがありました


奥田瑛二 、麻生祐未 、賀来千香子 など出演していた


そんなドラマの影響もあって、当時はよく行ったものです。


久しぶりに行ってみた。








bonn002.jpg


朝から美味しそうなパンが並んでいます。


この香り  お腹がグ~と鳴ってしまって(汗) 周りにいる人に聞こえたかも


数種類のパンを購入


そして、この季節限定の「さくらシュトーレン」(下の画像)も購入してきました。


bonn003.jpg




【葉山ボンジュール 鎌倉山店】
住所:〒248-0031 神奈川県鎌倉市鎌倉山2-16-36
電話:0467-31-9155
営業時間:8:00~18:00



きみたろう こう見えても忙しいんです(爆)

今回もコメント欄閉じております。

すみませんです。

結婚
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。