【House of pottery】 鎌倉市鎌倉山・・・素敵な雑貨と美味しいスイーツ・・・

pot003.jpg

鎌倉には素敵なカフェがたくさんあります。


きみたろうお気に入りのカフェのひとつが今回紹介するカフェ


お店の名前は「House of pottery」


1Fが英国カントリー調の生活雑貨ショップで2Fがカフェになっています。


こちらのお店も鎌倉山にあります。







pot002.jpg 

店内はアンティークなガーデンツール、アロマやキャンドル、オリジナル食器などが置かれています。


見ているだけで楽しめます。


pot004.jpg




pot005.jpg 

アンティークなガラスの瓶はやはり惹かれます。


キズやガラスが欠けている部分もありますが、


それはそれで素敵なんですね

pot006.jpg








pot007.jpg 

カフェはこじんまりとしていて落ち着きます


テラス席もあって、春の心地よい風を感じながらお茶するのもいいかと思います。


カフェに置いてある家具や椅子は売り物


テーブルの上の小さな花瓶も売り物です。

pot008.jpg








pot009.jpg 

コーヒーと桜のケーキを注文


この桜のケーキ 滑らかですごく美味しかった


これはオススメです。

pot010.jpg 





前回来たときもお客さんがいなかった


今回もきみたろう ひとり


嬉しい~  写真撮り放題


撮り終わったあとは、美味しいコーヒーとスイーツで至福の時間



さてこの次は海蔵寺へ・・・・




【House of pottery】
住所:〒248-0031 神奈川県鎌倉市鎌倉山3-17-25
電話:0467-32-0109

Comment

ちょっとご無沙汰しておりましたら
やはりまたも美味しそうなカフェに行かれてるのね。

古い雑貨って見ているだけで落ち着くんだけど
ここはお宝がたくさんあって飽きないお店だわ。

ブルーのミシンが可愛らしい~!
ナイトキャップ風の帽子をかぶった女の子、
相当古いキャラクターのような気がするわ。
私の可愛い幼少時代から見ていたような。
癒しの空間ですねぇ。
ヒトリは寂しいけど・・、ヒトリが良い時もありますよね。
私も行きたい・・。
ヒトリでもいいから。(笑)

置いてあるものも。
小さな花瓶にさしてある花も。
みんなセンスが良いですよね。
飾りすぎてなくて、落ち着く感じ^^

私は紫陽花の咲く頃に・・出来たら行こうかなぁ。。
でも、ちょっと・・遠い鎌倉^^;

って、きみたろうさんちからは・・もっと遠いですよね。(笑)
  • 2010/04/15 17:01
  • sae
  • URL
  • Edit
カズさんは↑のその帽子じゃなくてアフロをかぶって
下にあるカゴに大根とネギを入れて
右側にかかってるシルバーのやつに水を入れて
道路に打ち水をしているイメージです♪

あっ、すみません。

こんなに素敵なcafeの紹介ブログに
こんな事書いてしまって(^^;

私には集中力が不足しているのか
こういう写真は撮れないんです。
真面目じゃないのかなぁ?

私もきみたろうさんみたいに
エロピンク・・・じゃなくて
真面目に写真を撮れるようになりたいです(爆)
♪カズさんへ♪
カフェの帝王なんて呼ばれちゃっていますから
ケフェに行かないとね
カフェと雑貨が一緒になっているお店は要チェックです。
このお店、きみたろうのお気に入りのお店

レトロな雑貨は見ているだけでも
和んでしまいます。
カズさんもミシンに目がいきました?
きみたろうもこのミシン惹かれちゃって
ちょっと欲しいと思いました
値段いくらだったのか見るのを忘れました。

> 私の可愛い幼少時代から見ていたような。

おかしいです
矢印がそっぽ向いてしまって
上に向いてくれません
何かおかしな言葉があったのでしょうか(爆)
♪saeさんへ♪
そうですね
癒しの空間です。
きみたろうも癒しのきみたろうと呼ばれています。(爆)
カフェに置いてある小物はさすが雑貨屋さんんなので
オサレです。

素敵な人と行くのもいいですが、
ひとりで行く鎌倉もいいですよ
体や心の疲れを癒してくれる

紫陽花の頃、いいですね
どうしても行きたい場合は
是非!キミタクツーリストへ
車は霊柩車ではありませんので、ご安心を(爆)
♪ぷるちゃんへ♪
ぷるちゃん カズさん怒るで~
でもそのような格好してもらいたいという願望あるけどね
きみたろうは レレレのおじさんになるよ
「ぷるちゃん お出かけですか~?」
「レレレのレ~}

> 私には集中力が不足しているのか
> こういう写真は撮れないんです。

それはピンク不足ですな
きみたろうのピンクパワー分けてあげたいですが、
順番待ちですので、しばらくお待ち下さい(爆)


エロピンク!?
し し 失礼な!!
言うなら濃厚なピンクと言って下さい(爆)
きゃ~~~~~!壺です、壺。あ。。ちがった
ツボ!(笑)決して、壺を売りつけたいわけじゃありません。笑

かわいすぎです~~~雑貨天国だ!
で、5枚目の白いビニールでできたかご、うちにもあります^^
こんなカフェが近所にあったらな
しょっちゅう行くのにな。。。

さすがエロピンクの帝王?ありそれもちがう?
カフェの帝王の画像はいいな~
なかなかここまで素敵に載せてる人(ブログ)
みたことないですよ←褒めたのでなにかください!笑
エロピンクはいりません。
  • 2010/04/16 08:10
  • とろ
  • URL
  • Edit
♪とろちゃんへ♪
とろちゃん雑貨好きだからね
とろちゃんのツボ押さえてみました(爆)
雑貨の魔術師に喜んでいただいていかった

エロピンクの帝王 カフェの帝王
困ったもんだ
まとめてエロカフェピンクの帝王にしてみたらと・・
どんなカフェだ?

とろちゃん褒めても何も出ないよ
ミニスカで登場したら考えてもいいよ(爆)
こういう雑貨って見てるだけで幸せな気分になれますよね~
そうそう、欠けてたり、少し曇ってたり そんなのも「味」になっちゃうんですよね

ディスプレイのセンスも問われます
そしてきみたろうさんの写真も♪

いつもいつも素敵に紹介してますね



おいしそおおっ!
桜って和菓子にはよく使われてますが
ケーキにも♪
春の味ですなあ ほわ~んって気分になります(*´ο`*)=3
♪yumikoさんへ♪
雑貨って不思議ですね
見ているだけで幸せになる
見てかわいいと思った瞬間、
その雑貨を使っている自分を想像することによって
幸せ感じてしまうのかもしれないですね

雑貨のディスプレイはオーナーのセンス問われますね
いかに素敵に見せるか
写真も同じですね
yumikoさんに写真には引きつけるものがあるけど
きみたろうの写真にはない
あるとすればスイーツのでかフォトで
惹きつけちゃってます。(笑)
桜のケーキ、すごく美味しかったですよ
これはオススメです。。。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
結婚
