【海蔵寺】 神奈川県鎌倉市・・・ピンクに誘われ・・・・

kai001.jpg

海棠を見たくて 鎌倉の海蔵寺へ


海蔵寺もまた花のお寺として有名


海棠は若干遅かった感じはありますが、


それでもかわいい色の海棠に出会うことができました。






kai002.jpg

つぼみもまたかわいい


青空に ピンク色 ほんわか






kai003.jpg

こちらはヤマブキ


イエローと葉のグリーンのコントラストがきれい








kai004.jpg

真面目に 気合入れて ツバキを撮ってみた


ところが ボケボケだった


メリハリのないきみたろうと同じだ


目を細めてみると なんとなく ハッキリ 見えるような・・・・(爆)






kai005.jpg

このシャガいろんな角度から撮ってみたけど、


どうもうまく撮れない


歩き疲れたこともあり


その場でシャガんでしまった(爆)


シャガんで撮ったものがこの写真


そんなんでいいのか?


載せちゃって・・・


まあいいかっ!



【海蔵寺】
住所:〒248-0011 神奈川県鎌倉市扇ガ谷4-18-8
電話:0467-22-3175

Comment

シャガをシャガんで撮った・・・ハイ 座布団半分ね!

カイドウを漢字にすると 海棠 って
初めて知りました。
簡単なようで難しいのね。眼鏡持ってこないと良く見えないけど(笑)
眼鏡かければこの写真もスカッと見えると思うからご心配なく。

パステルカラーからハッキリくっきりの色合いが
これから夏になっていくんだな~って感じがするわ。
あっ。
このお花。。カイドウって言うのですね・・・。
我が家のところにも咲いてます。
ソメイヨシノが散り始める頃に咲き出したんですけど。。
ずいぶんと小さな木の桜だなぁ。と・・(汗)
違ったのですね。(恥)

あの椿は・・、
【sae椿】ですよね~? あ、≪乙女椿≫でしたね。
(笑)

ジャガんで撮ったジャガ。
キレイに撮れてますよ^^
私も撮ったことありますが。。まったく駄目駄目でした^^;

じゃ、座布団、もう半分あげる。

これで斜めらずに座れるかしら^^
優しいな、わたしって(笑)

カイドウのつぼみ。
ホント可愛い~~♥
誰みたいとは言わなくてもわかりそうなので
書かないでおきますが・・・

シャガ。
この辺では見た事ないかも~。

今日はおでかけだけど
花は花でもおしゃべりしすぎるアフロ花たちの
写真しか撮れないかも~(笑)
初めのピンクの花の名前なんて読むんだろう?
って思ったら皆さんのコメントで分かりました^^

カイドウもシャガも見るのも聞くのも初めての
花ですが、シャガって白の花びらに青や黄色の
模様が入っていて珍しい色合いですね^^

これからはいろんな花が楽しめる季節ですね。
名前は知らなくても写真は撮れるので僕も花の
写真撮りに行ってくるつもりです♪
♪カズさんへ♪
座布団半分
確かにこのくらいのダジャレじゃ~ね
そうだよね
出直してくるよ

このブログ字が小さいですよね
カズさん苦労かけるね
今度、画面一文字にしようか?
スクロール大変だけど(爆)


> パステルカラーからハッキリくっきりの色合いが
> これから夏になっていくんだな~って感じがするわ。

春色から夏色へ
楽しみだね~
アフロも夏用にするの??
♪saeさんへ♪
saeさんのお家にカイドウが咲いているんですね
ピンク色だとみんな桜に思えちゃうからね

sae椿 乙女椿
saeさん=乙女ということですね
乙女椿の花言葉は「完璧な魅力」だそうですよ
そんなsaeさんに会ってみたい
まさか顔に「完璧な魅力」という言葉貼り付けていないでしょうね(笑)

saeさんもシャガんで撮ってみましょう
きっと素敵な写真撮れるかも・・・
もしかしてしゃがむとヤンキー座りになってしまいそうですか?(爆)
♪ぷるちゃんへ♪
半分しかなかった座布団
ぷるちゃんもう半分くれるんですね
優しいね~
優しいついでに枕二つ用意してくれる(爆)

カイドウのつぼみのように可愛い人って誰?
きみたろうかい? どう? 違う?

今日はお出かけなんですね
いいですね
アフロ花が勢ぞろいみたいで
アフロ菌で弾けちゃったかもしれませんね~
♪greenさんへ♪
カイドウやシャガは鎌倉ではよく見られるのですよ
花の写真撮るのに名前がわからないと困りますよね
去年、花の本購入しちゃいました。
買って安心したのか、最近は本を開くことがない
あちゃ~

これからいろんな花が楽しめていいですよね
散策しながら可愛い花見つけると
その日はラッキーと思える
お互いに素敵な花に出会えるといいですよね
アフロの団体さん、農業高校へ
入り込んで
シャガも見てきましたよ。

私もお散歩の時に
シャガを撮ったけど
なんか、決まらないんですよ。
花も葉も色が淡いからですかね?
きみたろうさんくらい近づけばいいのか~
勉強になりました。

いつになく真面目なコメント^^
  • 2010/04/18 20:11
  • にわ
  • URL
  • Edit
♪にわちゃんへ♪
アフロ団体、農業高校へ??
みなさんセーラー服姿でしょうか(爆)

きみたろうもこの時シャガ沢山撮りましたが
いいものなかったです。
載せた写真も自分のイメージと違う
難しいです。

真面目コメント
ちょっとお疲れでしょうか
パワー不足な感じですよ
アフロカテゴリ見るとパワーアップするかも(笑)
こんにちは。

一番最後の写真、なんだか雰囲気があって素敵♪
妖艶って感じです。
しゃがんで撮って正解ですね(笑)
  • 2010/04/20 12:47
  • tsukasa
  • URL
  • Edit
こんばんは^^
またまたごぶさたしてしまいました...

花シリーズ、春の香りがします。
ピンクの桜、かわいいですね。
写真もピントもsweets(笑)

白い恋人さんとは、
相変わらず仲良しですね^^
♪tsukasaさんへ♪
シャガだけにしゃがんで・・
寒~~いダジャレですみません

お花、撮るのは難しい~
もっとアート的に撮ってみたいと思うけど
上手くいかない
その点tsukasaさんの写真はアート的な写真多いですよね
すごく雰囲気あって素敵です。
いつも感心しております。
♪nanamiさんへ♪
nanamiさん お忙しいですか?
体には気をつけてください

春の香りはまだまだ続きます
この次は山梨です
桃の花をアップしますよ
次回もsweets style が多いかも

白い恋人ね
いつも一緒です
放してくれないんです(爆)
やっぱりピンクのきみたろうちゃん(笑)

わたしの大好きな一重のヤマブキと
シャガを撮ってくれてありがとう!!
もう一重のヤマブキはほんとうに好き。
シャガも、あるお寺にいっぱい咲くのだけど
それを撮りにいきたいなあ・・・シャガんで撮るよぉ!!

↓のカフェのまとめ方、いつもうまいねえ・・・
わたしも来週、まとめてみるわ・・・ガンバル
♪べいべ さんへ♪
お久しぶりですね
体調はいかがですか?
いろいろ忙しそうですが、
無理しないように気をつけてください。

ヤマブキの色のイエローが
幸せを運んで来るような色で好きです。
出来ればお金も入ってくるとうれしいですが(笑)

> のカフェのまとめ方、いつもうまいねえ・・・

そんなことないですよ
適当に並べているだけですから
恥ずかしい限りです。
べいべ さんのカフェまとめ頑張ってください
期待してまふ
一体春はちゃんとやってくるの!?
ってなくらい寒い日がまた続きましたが・・・
なんかほっとしました
きみたろうさんの 「ほわほわ」な写真で♪

きみたろうさんのタッチってまさに「春」ってイメージです

↑「和」もうまく表現されてますね
お箸が美しいって思いました♪
♪yumikoさんへ♪
寒いですよね
春はどこへ??そんな天気が続いていますね
yumikoさんのブログ、今ハワイ一色
見ているうちに部屋の暖房
ガンガン暑くして、短パン一枚で凄そうかと思う

> きみたろうさんのタッチってまさに「春」ってイメージです

写真はどうかわかりませんが、頭の中はいつも春一色です(笑)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
結婚
