【桃源郷】 山梨県笛吹市一宮町・・・春うららの山梨へ・・・


山梨の笛吹には桃畑があり、4月上旬から中旬にかけて桃の花でピンクの絨毯んを敷いたように染まります。


見ているだけでわくわくしてきます。



笛吹市一宮町花見台周辺の桃畑、写真に写っている建物は花見台


ここの高台から桃畑が見渡せるのです。






momo002.jpg


花見台から眺めた桃畑、南アルプスが見えますね~


きみたろう、この景色を見たかったのです。


桃畑と南アルプス しばらく見入ってしまいました


この景色を見ながらコーヒー飲みたかった


来年はコーヒー持参で来よう








momo003.jpg


青空にピンクの桃の花 きれいです。


これ見て私のようだわ というコメントはご遠慮願います。


もう 聞き飽きました。(爆)








momo004.jpg











花見台の後は、同じく一宮町にある釈迦堂遺跡博物館周辺の桃畑へ


菜の花、咲いていました


sha001.jpg








sha005.jpg


こちらの桃の花も きれいで かわいい


きみたろうが今一番好きな色合いにしてみました。


懐かしい そして かわいらしい ほっとするような色合い


ちょうど上の写真のような色合いです。


ピントも Sweets な感じ 甘めで ぼんやりと


そんな写真が好き








sha002.jpg









sha004.jpg









sha006.jpg








sha003.jpg








sha007.jpg 



【釈迦堂遺跡博物館】
住所:〒405-0054 山梨県笛吹市一宮町千米寺764
電話:0553-47-3333






Comment

こんにちは~^^

青空に可愛いピンク。
きみたろうさんの色だなぁ。と拝見させてもらいましたっ^^
プロフのコスモスの写真を見てるからかな?

桃の花のピンクも可愛いですよね。
去年、苺狩りに山梨まで行った時に桃の季節にもきたいなあ~。と眺めていたのです。
この季節の雪を頂く山も好き。青空に映えますよね~♪

私も今年は・・〇〇のある風景。という・・1・2枚目のような写真を撮りたいです。
どうも・・風景にしてしまうと・・こんな風に雰囲気が出ないの。
構図が悪いのでしょうか。。^^;

最後の写真、純白に少しだけピンクが可愛い!
まるで私のようだわ~。
(まだ、言ったことないもん。笑)
  • 2010/04/24 12:02
  • sae
  • URL
  • Edit
こんにちは。

桃の花って、ほんとにピンクでかわいいですよね♪
桜がもっと桃みたいにピンク色だったらなぁとも思ってしまいます(笑)
一番下の写真の花(桜?桃?)、私も最近撮りました!!
愛知県の豊田市で。
最近できたのか、まだ新しい建物でした。
名前忘れちゃったけど、なんかスポーツをするところだったなぁ。
なんの花かわからず撮りましたが、こんなに可愛くは撮れませんでした(T_T)
  • 2010/04/24 14:27
  • tsukasa
  • URL
  • Edit
桃はsaeさんのイイ○○に似ていませんでしたか?(爆)
でも実じゃなくて花だから違いますよね^^

あっ、すみません。
最近、私のキャラがきみたろう化してしまっているようなので
ここから修正させてもらいます(^^;

桃の花がこんなに咲いているのを初めてみました。
むこうに南アルプスが見える景色、すごく綺麗ですね!

オーダーは・・・
6枚目の写真をポストカードでお願いします(笑)






♪saeさんへ♪
きみたろうの色はまだまだ出ていないんですよ
イメージは出来ているんですが、それが出せない
ピンクはすぐに出ちゃうんですけどね(爆)
プロフのコスモス、これは昭和記念公園で撮ったものなのです。
このコスモスちょっと気に入っています。

今回の春うららの山梨散策は行ってよかった
この記事の後に紹介するカフェもまたいいのです。
楽しみにしていてください
女子好みのカフェです。

saeさんの写真最近変わったような気がします。
チューリップの花なんかすごく素敵でしたよ
風景の写真もきっとsaeさんらしい写真が撮れると思います。
素敵な人と一緒に見ている光景を撮ればいいのではないでしょうか
思いは写真に出ますよ
きみたろうはいつも妄想しながら撮っています。(笑)

> 最後の写真、純白に少しだけピンクが可愛い!
> まるで私のようだわ~。
> (まだ、言ったことないもん。笑)

そうですね
初めて聞いたような気がします。
saeさんならGood!!です。。。
♪tsukasa さんへ♪
そうなんですよね
きみたろうも桜の色がピンク色だったらと思います。
河津桜はピンク色なでかわいいんですけどね

一番下の写真も桃の花みたいですよ
tsukasaさんも撮ったんですね
tsukasaさんの写真も見てみたい
きっとアート的な写真なんだろうなと思っていますけど
近代的な建物とお花というコラボも素敵ですね
そんな写真も撮ってみたいです。
♪ぷるちゃんへ♪
桃の花畑を見たいと思って、行ってきましたが、
花畑には散策している女子がチラホラみかけました。
桃の花を見てかわいい
女子のイイ○○見て 見とれて 春うらうら ムラムラ(爆)
ぷるちゃんやめてください
スイッチ入れるのは!!(爆)
ここは怪しいブログではないのですよ
ところでsaeさんはイイ○○なんですか?(爆)


桃の花と南アルプス、素敵な光景です。
来年はまた違った場所でみたいと思っています。

ポストカードをオーダーですか?
こんな写真ポストカードになりませんよ
そのかわり、きみたろうのイイ○○はいかがでしょうか 爆 爆
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
結婚
