【Petit Palais a la mer】 静岡県清水区・・・海を見ながらほっこりランチ・・・

pti002.jpg





先日、あまりにもいいお天気




【TiLL BRÖNNER-Your Way To Say Goodbye-LIVE!】



こんな曲を聞きながらコーヒーが飲みたい 


それも 海が眺められるところで・・・


ちょっと検索してみたら、家から来るまで30分程度のところにあった


静岡市清水区にある「Petit Palais a la mer(プティパレアラメール)」


1Fがパンが売られ、2Fがカフェになっています。








pti003.jpg


お店に入るとパンの香り ほんわかしてしまう


気になったのがパンのショーケース


レトロな感じすごくいい


オーナーさんが見つけてきたようです。


このようなところポイント高いです。








pti004.jpg

2Fのカフェのカウンター席からの眺めがこちら


青い海が見渡せます。


手前にあるのはビニールハウス


これもまたのんびりとした風景でいいかと








pti005.jpg


小物もフランスをイメージしたものが置かれてなかなかオサレです。


窓際に置いてあったガラスのエッフェル塔がいい感じ


pti006.jpg








pti007.jpg


え~と 注文したのは・・・ パンセットだったかな?

すみません忘れました。

パンの盛り合わせとサラダにスープのセットです。

海を見ながら ほっこりランチタイムでございます。


pti008.jpg




【Petit Palais a la mer】
住所:〒424-0905 静岡市清水区駒越西1-9-32
電話:054-336-2175
定休日:木曜日
営業時間:10:00~19:00 


Comment

きみたろうさーん!!
こんにちは^^オヒサシブリです♪
最近、カフェとか結構行ってるので、きみたろうさんみたいな写真が撮りたいんだけど、
まったくもってダメダメです><
ほんと憧れちゃいます!
またおじゃましまーす。
お店の外観もいいけど
パンのショーケースにやっぱり目がいっちゃうかも!

レトロで素敵。
まるできみたろうさんのように(爆)

海の手前のビニールハウス。
思わず、ダイブしたくなりませんか?(笑)

私はちょっとメタボ気味の
ウサギちゃんが可愛くて好き。
コップで何か飲んでるの?
顔が見えないけどそれがまた可愛い♥



  • 2010/04/30 20:16
  • ぷるめりあん
  • URL
  • Edit
♪hanaha* さんへ♪
久しぶりですね~
お元気でしょうか

hanaha* さんの作った洋服どうですか?
売れましたか
たぶん完売だと思いますけど・・
ナチュラルな雰囲気で素敵ですからね
きみたろうが女性なら着たいと思う
こからも素敵な洋服作ってください。

カフェの写真ダメダメです(笑)
色合いが求めているものとちょっと違うので・・
難しいです。
今度hanaha* さんが撮った写真みてみたい
同じペンですよね
是非!ブログにアップを!!
♪ぷるちゃんへ♪
今、こんな感じのレトロなケース使っているところ多くなりました。
以前、逗子にある小さなパン屋さんに行ったとき
このようなショーケース使用していました。
古いものは味があります。
そうきみたろうのように(爆)


> 海の手前のビニールハウス。
> 思わず、ダイブしたくなりませんか?(笑)

ふふ
ダイブしたら、ビニールハウスに 大 ← こんな形が残るね
ほんとは違うところにダイブしたいんだけどね~


きみたろうと同じメタボうさぎ
これ素材がよければ、
ぷるちゃんなら持って帰りそうだね(笑)
あらっ。
ぷるちゃんと気があっちゃった(笑)

一番目にとまったのは・・ウサギ。
可愛い。
あんなポーズのウサギをみたことがないわ~。^^
パンもおいしそ^^

青い海、水平線を見ながらのマッタリ!
癒されそうです。

カフェの写真。
きみたろうさん目線で切り取ったものが・・
いつもサスガだなぁ。。と思いながら見ています^^
きっと、私が同じお店を紹介したら・・、お客さんが減りそう(汗)
  • 2010/04/30 22:51
  • sae
  • URL
  • Edit
♪saeさんへ♪
うさぎ目にとまりましたか!?
きみたろうもかわいいと思ってフォトしました。
体型がどこかでみたような・・・(笑)

やっぱり海はいいです。
見ているだけでストレスもリセットできそうです。
良い眺め、美味しいパン 何気なく流れている音楽
最高です

カフェ写真、適当なんです。
変な目線が多いです
下から撮ることが多いので、誤解されそうです(汗)
一歩間違えれば犯罪者になりそうです。
外観がかわいいですね~~
子供がいたずらしたような色合いっていうか

パンケース欲しい!
これうちに合うとおもうなーー^^
ハイジの白パンみたいなのも美味しそう!
近所にこんなすてきなお店みつけてラッキーですね♪
  • 2010/05/02 12:32
  • とろ
  • URL
  • Edit
♪とろちゃんへ♪
> 外観がかわいいですね~~

きみたろうもかわいいです。(笑)

パンケースいいよね
レトロな感じで
オーナーが探してきたようだよ
今度行ったらどこで購入したか聞いてみるよ

このお店、今年の1月にオープンしたばかりのほやほや
海が見えるパン屋さんとなれば人気でそうです。
ほんと!!パンのショーケースがめちゃくちゃかわいい!!
日本じゃないみたいですね
どっか北欧の・・・かわいらしいパン屋さんみたい♪

・・・行った事ないけど(^^;

この赤いスープはナンだろう?
トマト系?

まあるい白いパン ハイジの白パンみたい
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
♪yumikoさんへ♪
パンのショーケースいいんですよね~
最近パン屋さんで見かけることが多いです。
カフェもそうだけど、昔のものをうまく取り入れている
懐かしい かわいい ほっとする
これがキーワードのような気がします。

スープはトマト気系だったような気がします
中にはソーセージが入っていました。
食べたパンは美味しかった
ほっこり まったりして 心地よいカフェです。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
結婚
