【オーガニックビュフェ】・・・体にやさしいランチで心も穏やかに・・・

クレマチスの丘のビュフェエリアにフランスの画家ベルナール・ビュフェの
作品のみを収蔵する美術館、「ビュフェ美術館」があります。

ベルナール・ビュフェの絵を見た方多いと思います。
独特の鋭く、力強い描線そしてモノトーン、ビュフェの絵だとすぐにわかります。

彼が16歳の時によき理解者である母を脳腫瘍で亡くしています。
その思いが作品に出ているのでしょうか
苦悩と不安に満ちている作品が多い

しかし30歳でアナベルと結婚しました
彼女の影響でしょうか、モノトーンの絵から多くの色彩を使うようになり、絵に明るさが加わったのです。
女性の力、魅力というものは素晴らしいものだと思ってしまいます。
きっとアナベルという女性は素敵な人だったのでしょう
羨ましいですね

009.jpg

さて前置きが長くなりましたが、ビュフェ美術館併設のレストラン&カフェ「オーガニック・ビュフェ」でランチしてきました。

ここのお店、地元農家から仕入れた新鮮な無農薬野菜を使用した料理が頂けます。

【オーガニックビュフェ】
001.jpg

002.jpg 003.jpg 004.jpg 005.jpg



【地野菜サラダと本日のスープ(ニンジン)】
オーガニックパン・本日のおそうざい

006.jpg



【オーガニックカカオのケーキ】

このケーキ見た目パサパサしたケーキだと思っていたら、なめらかで、
中にはドライフルーツが入っており、すごくおいしかった
きみたろう オ・ス・ス・メ です!!

007.jpg



【オーガニックコーヒー】

湯気でレンズ曇ってしまいました
またピントずれ すみません

008.jpg


【オーガニック・ピュフェ】
住所:〒411-0931静岡県長泉町クレマチスの丘(スルガ平)515-57
電話:055-980-5856
定休日 水曜(祝日の場合は、その翌日) 

Comment

こんにちは。

おすすめなんて、これはぜひ食べねば!!
チョコ大好きなんですよー(>_<)

そうそう、写真も同じで心象が現れるって言うけれど、やっぱりそうなのかな。
私は表そうと思って写真を撮っているけど、それとは違う何かが自然に出るものなのかなー。
  • 2009/01/23 12:39
  • tsukasa
  • URL
  • Edit
おお!此処は・・・
そうそう!!こちらのお店でオーガニック頂きました。
小さなお写真の一枚目真ん中席でしたよ。
雑貨や絵本のお店もあって娘達が何やら
物色していましたね。
また行きたくなりました・・・そわそわ・・

最近テレビで騒がれれる小室さん然り・・女性の力は偉大ですね。
自己の中の世界を一変しますね。
最近は特に母親像を求める男性多いようでうね。

2月富士さんめっせで執り行われるイベント
「2009 人気作家大絵画祭 in Fuji」
娘がお手伝いで参加するようで~す。(*^_^*)
  • 2009/01/23 15:40
  • ☆kangeki☆
  • URL
  • Edit
心の叫びかな~~
♪tsukasaさんへ♪

チョコ好きなんですね
きみたろうも好きで会社の机の中にはこっそり欠かさず入っております。
小腹が空くとチョコット食べています。

このカカオのケーキ、頼んだ後にちょっと失敗したかなと思ったのです。
この手のケーキって見た目パサパサ感があるからなんです。
それがなくて、しっとり感があって実に美味しかった
頼んで正解でした。

写真、そうですね
その人が今置かれている心の状態が作品出るような気がしますよ
それがどうして作品に出てくるのか
よくわからないけど、心が話したがっているのかも
その話が知らずに写真に現われてしまう

たとえば心の中が不安な状態の時
何かにすがりたいという気持ちが写真の中に収めることにより安堵感を得ようとする

そんなような気がします。
うまく言えないけど・・・
女性の秘めたパワ~に感激
♪kangekiさんへ♪

そうなんです。
以前kangekiさんのブログで記事アップしていましたね
最近美術館併設のレストランが注目浴びています。
そのような本も出ています。

アートで感じ
レストランで味わい
ショップで買い物
これが今の美術館ですね
ショップは面白いものがあって見ているだけでも楽しい

女性は確かに偉大ですね
いざという時にはすごいパワーがあります。
その点男はダメですね~
きみたろうもしっかりしなくて!

「2009 人気作家大絵画祭 in Fuji」に
kangekiさんの娘がお手伝いで参加する!?
これは見に行かないとなりませぬ
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
結婚
