【CAFE KICHI (カフェ キチ)】 静岡県熱海市

kic001.jpg

アカオ・ハーブ&ローズガーデンでバラを堪能した後は、ランチです。


ガーデン内にレストランありましたが、3年ほど前から行きたかったカフェがあったので


そちらに車で移動


場所は熱海駅のすぐそば


熱海駅のそばにあるアーケードの路地裏にあります。


お店の名前は「CAFE KICHI (カフェ キチ)」








kic002.jpg


古い日本家屋を利用したお店で中のインテリアはテーブル、イスなどは古いものを使用


二階にはソファー席もあり、落ち着いて食事やお茶できます。


このお店のまわりは、温泉饅頭や干物などお土産物やさんが多く並んでいる


そんな通りを歩いてこのお店に入ると別世界に入ったような


ここは熱海?と思ってしまう








kic003.jpg


桜海老とシラスのピザトースト と フレンチロースト(深煎り:ブレンド)



きみたろうはいつも釜揚げシラス食べるときは


暖かいご飯の上にぶっかけて、そして桜海老はかき揚げにして頂くことが多いが


パンの上に乗せて それもピザにして 頂くのもGood!!



上の画像の真ん中 2K と書かれたもの


何かの木の実を半分に切って中に綿を詰め、


刺繍で文字を書いた布を貼り付けたもの


これ実は伝票のかわりなんです。


このような手作りのところがかわいい


トーストもコーヒーも美味しく、そしてお店のレトロな雰囲気の中で


まったりと出来ました。



【CAFE KICHI (カフェ キチ)】
住所:〒413-0011 静岡県熱海市田原本町5-9
電話:0557-86-0282
営業時間: 10:00~20:00
定休日:水曜日


結婚
