【熱海梅園】静岡県熱海市・・・せめて澄んだ心に・・・

bai003.jpg


静岡県熱海市で梅園まつりが平成21年1月17日(土)~3月22日(日)の期間行われています。

熱海梅園は明治19年に当時衛生局長であった長与専斎氏の提唱を受け、横浜の豪商であった茂木惣兵衛氏が私財を投じて造成したのが始まりと言われ、日本一早咲きの梅で知られています。


bai001.jpg


樹齢100年を越える梅の古木を含め、約730本、64品種の梅が咲き誇り
早咲き→中咲き→遅咲きと、順番に開花していくので、期間中充分に梅を楽しむ事が出来ます。


bai004.jpg


しかし部分的に咲いていますが、ちょっと早かったかな~という感じです。
梅が咲き始めると早く春が来ないだろうかと思います。
この日曇っていて寒い!! 春は遠くに感じてしまったきみたろうです。
梅の香もなかったのが残念です。

写真撮るのに手はかじかんで、鼻水じゅるじゅる状態だったのできれいな
写真アップできませんでした

梅の花言葉は高潔・忠義・澄んだ心 忠実・独立
その花言葉のように立派な人間になってみたいと思うが、ちょっと抜けたきみたろうには無理な事
せめて澄んだ心は持っていたいものです。

bai002.jpg

Comment

まだまだ寒い日が続いているのに、徐々に
春の気配を感じさせる時もありますね。

毎年梅の頃から花の写真が多くなるのですが
毎年どうやって撮ったらいいか悩む季節でも
あります(;^-^A

熱海ですか。ちょっと気合入れて行って
みたいとは思いますが、きっと気付くと
小田原の曽我梅園に行っている気がします。
花の季節・・・
♪らぱんさんへ♪

そうですね花の季節がやってきますね
花は難しい
きみたろうが撮ると平凡なスナップ写真になってしまいます。
今年は何かいい写真が撮れればいいけど・・

小田原の曽我梅園は行った事ない
機会があったら行ってみたいと思っていますよ
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
結婚
