【成就院】 神奈川県鎌倉市・・・かわいい君に会いたくて・・・

jyou005_20100609232604.jpg



どうしても 君に 会いたい


かわいい 君に・・・・




私かしら? と思った女性のお方 すみません


きみたろうが 会いたかった君とは  この紫陽花


まだ色づいていないこの紫陽花が 可愛いのです。


この紫陽花、鎌倉市の極楽寺にある「成就院」の紫陽花








jyou008.jpg


成就院の紫陽花は、参道両側に般若心経の文字数と同じ262株


そして除夜の鐘と同じ数の108段の階段を上がれば


紫陽花越しに美しい由比ガ浜の海岸が見られます。


この日は、まだ早かったので一部分しか咲いておりませんでした。


6月末には参道の両側には紫陽花が咲き誇るでしょう








jyou006.jpg


咲き始めのかわいい君に会えてよかった


また来年も 君に 会いに来よう




会えるだろうか・・・



108段の階段、きみたろう登れるだろうか(爆)


それが心配だ~



【成就院】
住所:248-0023 神奈川県鎌倉市極楽寺1-1-5
電話:0467-22-3401

Comment

うんうん。
私の事だと思った思った(笑)

女性じゃなくて男性の方も思うんじゃないですか?

だって、きみたろうさんいつも自分の事
「きみたろう、かわいいんです」とか言ってますよね(笑)

色づき始めの紫陽花って本当に可愛いのですね。
アイスブルーが綺麗。

私も紫陽花越しに海が見てみたいな。

でも108段の階段を登るんですか?
ミニスカのとろちゃんが先に登ってくれないと
きっとムリですね、私も(爆)

  • 2010/06/08 22:36
  • ぷるめりあん
  • URL
  • Edit
あれ?

きみたろうさん・・。
いつ行ったのですか??
週末でしょうか?

私は今回は長谷寺だけだったので。
次回はココか。明月院に行こうと思ってます^^

あの階段・・108段もあったのですね。。
軽々とのぼったので・・わかりませんでした。(爆)
きみたろうさんも大丈夫。
煩悩だらけだから。。(笑)

私も色づき始めの優しいブルーが好きです。^^
  • 2010/06/08 22:59
  • sae
  • URL
  • Edit
私のことじゃなかったんですね、残念
だって今日は、ミニスカだから(爆)
じゃあ今日いきますか?108段(^m^)プププ
ぷるちゃんもついてくるう?笑

紫陽花かわいいですね~
鎌倉よくいってますね!
きみたろうさんのフットワークに脱毛です。あちがった(^^;)
  • 2010/06/09 06:50
  • とろ
  • URL
  • Edit
♪ぷるちゃんへ♪
思いましたか?
デブリーなきみたろうですから
会うと、そんな気持ちはぶっ飛んでしまいますよ(笑)
男性もそう思います?
それは困った
そんな趣味はないんだけど・・

紫陽花越しの海、いいですよ
朝一見に行くと、海もはっきり見えて素敵です
その為には108段の階段登らないとね
とろちゃんのミニスカ大作戦
確かに効果ありです
ぷるちゃんもミニスカでどうよ
W効果で階段もラクダ~(笑)
♪saeさんへ♪
saeさん最近鎌倉行きますね~
素敵な人とデートですか(爆)

きみたろう、もう一度成就院の紫陽花
見に行こうかと思っています。
明月院も行くつもりですが、小さいお寺で
紫陽花がきれいに咲いているお寺に行きたい

きみたろう煩悩だらけ(爆)
saeさん上手いこと言うよね
三大煩悩の他にもいろいろ出てきそうだけど
一番はピンク?でしょうか(爆)
♪とろちゃんへ♪
え! 今日ミニスカなの!?

ペンはどうでもいいよ
とろちゃんに会いに行くよ(笑)
今度、階段登るときお願いします。
ぷるちゃんもついて行くって!

きみたろう鎌倉大好きな場所
出来たら住みたい
そんな訳ですぐに行ってしまう
フットワーク軽い
頭も軽い(笑)
困ってます
とろちゃん髪の毛カットしたら取っておいて
ズラにするよ
トロズラ(爆)
いいかも
これも私の事だと思った思ったのに・・違ったか。

ブルーの紫陽花可愛いですね~
私にはアフロには見えませんよ。
でもね、昔母がかぶっていた水泳帽を思い出しちゃうんです。

108段もの階段があるの?
一生懸命登れば極楽にたどりつくのなら
アフロ頑張りますっ!
♪カズさんへ♪
あらら カズさんもそう思ったのですね
それよりもカズさん体調はどうですか
仕事も忙しい?
きみたろうの会社暇です
仕事ください(笑)

紫陽花見ると、きみたろうも水泳帽思いだします。
今もあのような水泳帽って売っているんですか?
被ってみたいです(爆)

カズさん108段登らなくても
成就院付近の地名は極楽寺と言われています
すでに極楽です。
ああ、かわいいですね・・・
こちらでもあちこちで見かけるようになりました
たまにでんでん虫など乗っけてて
その姿はまさに6月のカレンダーそのもの♪

すてきです あわ~いきみたろうさんのタッチに見事にマッチして
やさしい雨の予感 ちょっと嬉しくなるくらいに・・
♪yumikoさんへ♪
そう紫陽花の時期なので
みなさんのブログで見かけます。

yumikoさんが撮る紫陽花って
どんなになるのか興味あるんですけど
でもyumikoさんの場合は
南国の花が一番似合っていますよね

雨に濡れた紫陽花も撮ってみたいものです。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
結婚
