【山手西洋館「花と器のハーモニー」2010】 横浜市中区・・・山手111番館・・・

yamate111003.jpg

山手西洋館「花と器のハーモニー」2010 第二弾は山手111番館


テーマは次世代からのinvitation


コンセプトは、古き良きもの~歴史的財産、ひとの心~を、


永遠に残し後世に伝えていきたいもの


古の住人ラフィン氏を招き、未来の住人がバースデーパーティーを開きます。


ようこそ、過去×現代×未来の融合、イマジネーションの世界へ・・・。(HPより抜粋)



建物の中に入るとアートなフラワーがお出迎え


シャクヤク ドウダンツツジ 赤い花は・・・ みたことあるんだけど 








yamate111001.jpg


隣の部屋には 夏らしい 涼しげなテーブルコーディネート


ブルーのナプキンが素敵です。







yamate111002.jpg


違う部屋に行ってみると、こちらはティータイム


プレートに乗っているピンクの花びらがかわいらしい


やはりピンクには惹かれる


ピンクの花びらを沢山集めてダイブしてみたいものだ(笑)



【山手111番館】
住所:〒231-0862 神奈川県横浜市中区山手町111
開館時間:9:30~17:00
定休日 毎週水曜日、年末年始
電話:045-623-2957
結婚
