【山手西洋館「花と器のハーモニー」2010】 横浜市中区・・・山手234番館・・・

yamate234001.jpg


山手西洋館「花と器のハーモニー」2010 さて次は山手234番館


ちょっと疲れて来ましたが、時間がないので頑張りました。


しかし、この建物入る時に靴脱いでスリッパに


この時、よろけて倒れそうに ヤバイ ヤバイ (汗)




こちらのテーマは、瞬(とき )~豊かな記憶・祝いのかたち~


コンセプトは、歴史ある館に、やわらかく差し込む光のきらめき、


光と影のゆらぎ、ゆらぎゆらぐ時の狭間に、瞬間垣間見える館の記憶。


多くの人が心安らぐ住まいとし過ごした館で行なわれたであろう様々な「祝い」に


思いを馳せ、明るく笑い声が聞こえてくるような「祝いのかたち」を表現します。(HPより抜粋)








yamate234002.jpg


最初の画像とこちらの画像はブルーの世界


涼しげなテーブルコーディネートです。








yamate234003.jpg


Oh! ラブリ~


なんと可愛らしいテーブルコーディネート


子供も大人も笑顔になります。


デブリーなきみたろうも にんまり


見えるのはマカロンかな?


食べたい!!








yamate234006.jpg


2階にあがる踊り場の窓のところに飾られた花


花器のまわりに毛糸を巻いてある








yamate234004.jpg


こちらは 和と洋の融合でしょうか








yamate234005.jpg


【山手234番館】
住所:〒231-0862 神奈川県横浜市中区山手町234-1
開館時間:9:30~17:00
休館日:第4水曜日(祝日は開館し翌日休)年末年始
電話:045-625-9393

結婚
