【山手西洋館「花と器のハーモニー」2010】 横浜市中区・・・エリスマン邸・・・

ber001.jpg

山手西洋館「花と器のハーモニー」2010 今度は、エリスマン邸


テーマは普遍の煌めき


コンセプトは緑と光と風に包まれた心地良い空間で、


生糸貿易商エリスマン氏と日本人との社交の場をイメージしています。








ber002.jpg


このグリーンの素敵な器は萩ガラス


真っ白いテーブルクロスに映えます


このガラスの器見ていたら、かき氷食べたくなった


今年は埼玉県秩父郡の阿左美冷蔵さんのかき氷を食べに行こうと思う


カキ氷の世界においては一部で「聖地」と崇められていると聞きます。


あ!山手西洋館「花と器のハーモニー」2010とは関係ないこと書いてしまいましたね


それにしても こちらも涼しげで初夏を思わせる感じで素敵です。




ber003.jpg

あと三か所見るところがありましたが、時間が無いため、ここまで


どこの洋館もお花とテーブルコーディネートが素敵でした


来年はじっくりみたいものです。




【エリスマン邸】
住所:〒231-0861 神奈川県横浜市中区元町1-77-4
開館時間:9:30~17:00
休館日: 第2水曜日(祝日は開館し翌日休)年末年始
電話:045-211-1101

結婚
