【Cura2(クーラ)】 東京都世田谷区経堂

cu001_20100711142934.jpg


東京都世田谷区経堂にある気になっていたカフェ「Cura2(クーラ)」


経堂駅北口からのすずらん通り沿いにあります。


お店には駐車場ないので、経堂駅近くのコインパーキン止め歩いて行きました。


きみたろうはすずらん通りの一本裏の道をカフェ目指して歩いてみた


裏道が好きなんです。


この日、蒸し暑くて汗が たらり~ん


汗を拭こうとバックの中からハンカチ探してみるとない!


「なんてこった!」


ポケットティッシュが数枚あったので、それで 拭き 拭き


しばらくして、歩いているとすれ違う女性が「くすっ」と笑う


またしばらく歩いているとまた同じように笑っている


なぜ?


それは また あとで お話しすることにして


お店の中は


cu005_20100711142933.jpg




cu002_20100711142934.jpg


どうです?


かわいでしょう


お店に入ると、「お好きな席にどうぞ」とお店の方に言われ


見渡してみると、それぞれ椅子やテーブルが違う


このようなところきみたろうのツボです。


cu003_20100711142933.jpg


真っ白いドアになにげなく貼ってあるポストカード


古い椅子、ガラス瓶、バケツ みているだけでもかわいい


このような雑貨は女性にとってはたまらないと思います。



cu004_20100711142933.jpg


さて さっきの話の続きです(笑)


二人の女性が同じように笑っていた


きみたろうに気がある?


こんなデブリーきみたろうに?


おかしい


歩きながら、お店のガラスに写ったきみたろうの姿を見た


なんと! 額にティッシュの一部がついていた! ありゃま~


このような事ありませんか?


きみたろう時たまあります


会社に行く時、そんな事があって、女性社員に言われたことあります。


みなさん気をつけましょう


ティッシュで顔を拭くときは



ちょっと横道にそれましたが、注文したものは


cu006.jpg


サンドイッチと冷たいトマトのポタージュ


cu007_20100711143000.jpg








cu008_20100711142959.jpg


スイーツは「ガトーセル」


フランス語でガトーはお菓子、セルは塩のことだそうで


タマゴがたっぷりの生地に沖縄産の手もみ天日塩のまみが加わって、


やさしいけれど、少し大人っぽいお菓子


cu009_20100711142959.jpg



【Cura2(クーラ)】
住所:〒156-0052東京都世田谷区経堂2-11-10
電話:03-3428-3940
営業時間:13:00~21:00

Comment

暑い中、ティッシュまみれになりながらご苦労様でした~(笑

それなのに写真はとっても爽やかでかわいくて・・・!!
全てがポストカードみたい
お店見つけるのも、撮るのもお上手ですねえ(〃∇〃)

そしておいしいものも・・・

私はついに本格的にダイエット始めましたぞ!
おいしいものをいっぱい食べたいために!!

がんばりますっ そしていっぱいスイーツたべるぞおお
ぷぷぷぷぷ
まぁ、なんて魅力的なきみたろうさんでしょう!
おでこにティッシュがついているきみたろうさんを激写したかったわ。

私はさすがにティッシュはないけど
ご飯粒が。。。
娘に指摘されて
なんてこった!風なことはしょっちゅう。
おっちょこちょいは棺桶に入っても治らないかと。 ね♪
ぷぷぷ、ほんとあの日は暑かったですものね! ^m^

素敵なお店ですね~♫
わたしたちがスイーツバイキングで食べまくっていたころ、
優雅にカフェランチされてたのですね^^
ケーキが可愛いな・。*
またも、かわいい&おいしそ。なお店ですね~。
どこで情報を集めてるの?^^

この時期、思わずハンカチを忘れてしまうとショックですよねぇ。。^^;
おでこについた、白いティッシュ・・・・・・。
三角になったりしてませんでしたか?(笑)
私も忘れないように、お出かけ前にはチェックを怠らないようにします^^
三角になったティッシュを付けて
棺桶を引きずって歩いていたら絶対に注目されますよね(爆)

うん。
可愛いお店~♪

本当によく見つけますよね~。
私はきみたろうさんのブログの情報を元に
おでかけすることにいたします^^

こうやって、お店の情報を載せているブロガーさんって
いいですよね。

私も勝手にお気に入りに登録している人で
東京のレストランを紹介しているブログがあります。
とても参考になるんです^^

きっと、きみたろうさんのブログもそうやって
参考になさってる人がたくさんいるかも^^

ぷるめりあん地方。
今、空がとっても綺麗な色をしています。

そんな中、私はやけ酒を飲んでいますけど(^^;
♪yumikoさんへ♪
きみたろう夏は弱いんです
湿気がなければいいんですが・・
これから外を歩くときは、額に冷えピタでも貼って
お出かけした方がいいですね(笑)

何をおっさるyumikoさん
yumikoさんのフォトの方がポストカード認定ですよ
それに素敵なお店も紹介しているし、参考になります。

yumikoさんがダイエット?
必要ないような気がしますが・・・
きみたろうもダイエットしたいけど
たぶん三日坊主です(汗)
♪カズさんへ♪
ティッシュがなくても魅力的なんですが、
ティッシュがつくとおちゃめなきみたろうになります。
けっこうこのような事で女性が笑ってくれると快感になっています(笑)
ちょっと変!?

ご飯粒が鼻の下についているカズさんを想像しています。
それもアフロヘアーで
かなりイケてると思います。(爆)
♪くぅ さんへ♪
そうなんですよね
蒸し暑かったです。
それなのにハンカチ持って来なかったなんて
おっちょこちょいなきみたろうです。

このお店カフェ好きな人には有名らしく
カフェインテリアという雑誌にも紹介されてことがあって
気になっていたんです。
可愛らしいお店です
ケーキ美味しかったです。
♪saeさんへ♪
情報は・・・・
素敵な人から教えもらっています。(爆)
一応そういう事にしておきます。

こんな蒸し暑い日にハンカチ忘れるとは参りました
そばに素敵な人がいれば汗拭いてくれるのですが・・
そんな事はないかっ(笑)

白いティッシュが三角に!
ナイスコメントです。
このコメントに うらめしや~~~(笑)
♪ぷるちゃんへ♪
ぷるちゃんも三角ティッシュですか?
それも棺桶引きずってとは
できれば棺桶にキャスターつけたい
それに乗って棺桶ボード
ひゃほ~

最近昔のテーブルや椅子を使用している
カフェよく見かけるようになりました。
それもみんな違う椅子
そこがなんとも可愛くておしゃれ
そんな空間で頂くコーヒーとスイーツは至福の時間です。

きみたろうのブログ、お店の紹介ではまだまだです。
少しでもみんなに見てもらえるように頑張ってみようかと思いますが
棺桶引きずっているので、時たま息切れが(笑)


ぷるちゃんやけ酒?
どうしたんでしょうね
お酒は楽しく飲まなくてはダメですよ
おはよ~ございます
ホントにいつもラブリ~ですね~♪
おでこのティッシュもきっとラブリ~だったでしょうね^^

アンティークないい感じのお店。
いつもどうやって探してるんですか?

↓のローズのお風呂、ゴージャス。
はいりたい~~~~~
♪nanamiさんへ♪
ありがとうございます
きみたろう いつもラブリーなデブリーです(爆)
おでこにティッシュ、間抜けなデブです
困ったちゃんです。

カフェ探しは雑誌が多いです
最近ではカフェ特集の雑誌や本も出ているので
参考にしています。

ローズのバス、いいですよね
素敵な人と入ってみたいものです(笑)
やっときた・・・・
きみたろうちゃん~~、べいべやで~~~!!
いや~~、拝見していないエントリーいっぱいあって、こんな時間に書き込みや~~・・・
いいアップしてるなあ・・・時々デブリーきみたろうとか・・
もう、ナイスガイってことにしておけばいいのにぃ・・・
横浜の山手館は一年中やってるの??
今、仕事できみたろうちゃんがとっているようなイメージの写真が200枚ほど撮らないとあかんの。わがままな音楽家のライブで後ろに流す映像をつくらないとあかんねん・・・最初は私の撮った写真を少しうつしてくれたらいいっていう契約がだんだん・・・なんかいいように使われてるねん。
ごめんなあ、愚痴って。
今日のアップのカフェ・・・その音楽家のカフェのイメージにぴったりやわ・・・
しかし、ヤツのためにカフェとはなあ・・楽しんでカフェしたいもんな。
あ、ティッシュしかないって
コンビニとかなかったの??
ナイスガイきみたろうでいってね!!
♪べいべさんへ♪
久しぶりですね
べいべさん忙しそうですね
いろんな事やってすごい!といつも感心している
そのパワーはどこから?
と思うほど
毎日ユンケル飲んでいる?(爆)

べいべさんちょっとストレス溜まっている?
たまにはガス抜きしないといけませんよ
きみたろうのところでコメントガス抜き
これもナイスだと思う

おちょこちょいのきみたろうですからね~
一応、デブリーきみたろうということで
これでも結構人気があるんです(笑)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
結婚
