【蓼科高原 バラクラ イングリッシュガーデン】 長野県茅野市・・・人と自然の心地よい世界へ・・・

ba002.jpg


毎日暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか


きみたろう、長野の蓼科まで行って参りました。


行く途中で、中央高速の八ヶ岳SAで休憩


売店行ってみると「ブルーベリーアイスクリーム」という文字が!!


これは食べないと!


食べてから気が付いた 写真撮らなかった 食い気が先行しております。


画像がなくてすみません


アイスは濃厚で美味しいです。



さて行った場所は「蓼科高原 バラクラ イングリッシュガーデン」








ba008.jpg


約1万平方メートルのスケールの地に、オーナーであるケイ山田の統一デザインのもと、


設計から石工、ガーデナーまで庭園の全て、英国人専門家による日本初の本格的英国式庭園


蓼科も暑かったですが、木陰に入ると涼しい


ちょっと椅子に座って天を仰ぎながら目を閉じると鳥のさえずり、風の音


グ~


おっ! これはお腹の音だ(笑)


お腹が空いてきたぞ


もうちょっと庭、散策してからランチにしよう








ba001.jpg


お花はあまり咲いていませんでしたが、何種類かのダリアが咲き誇っていました。








ba004.jpg








ba003.jpg








ba005.jpg


さてランチは、園内にある「リストランテ ジャルディーノ」


自家農園で有機栽培した野菜、ハーブをふんだんに使ったイタリア郷土料理が頂けます。








ba006.jpg


自家菜園野菜とハーブの前菜盛り合わせ


自家製パン


野菜と信州牛のラザニア








ba007.jpg


ドルチェは八ヶ岳有精卵のティラミス ミントの香り


有機コーヒー



窓から見える木々のグリーンが綺麗


その中で頂くランチはとても気持ちがよく素敵な時間


料理も美味しく頂きました。






【蓼科高原 バラクラ イングリッシュガーデン】
住所:〒391-0301 長野県茅野市北山栗平5047
電話:0266-77-2019
営業時間:9~18時(11~3月は9時30分~17時)
定休日:無休(冬期は不定休)


結婚
