【engawa cafe & restaurant】 神奈川県三浦郡葉山町・・・きみたろうの夏休み・・・

 en001.jpg

きみたろうの大好きな場所 葉山


渚橋から葉山御用邸までの道路を走るのが好き


時たま海が見えます。


この通りはちょと狭い道路なのでよそ見は禁物


この通りには素敵なカフェやレストランが点在


今回は神奈川県立近代美術館の近く路地を入ったところに


日本家屋のカフェレストラン「engawa cafe & restaurant」があります。


こちらのお店はもともと天皇家の元侍医が住んでいた家屋


板張りの床にテーブル 畳の部屋にソファーが置いてある部屋もありました。


昔の風情を残した庭園と建物が美しい


床や柱を見ると磨かれており、手入れが大変だと思う


このような空間に身を置くとほっとする


やはりの日本家屋は素晴らしい








en002.jpg


特製デミグラスソースの和風オムライス


旬野菜のせいろ蒸し








en003.jpg


ベルガモットアイスティーとデザート





【engawa cafe & restaurant】
住所:〒240-0111 神奈川県三浦郡葉山町一色1664-1
電話:046-827-7188
営業時間:11:30-15:00(ラストオーダー14:00)
定休日:土曜日・日曜日





食事の後、逗子にある披露山公園へ久しぶりに行ってみた


披露山公園内の展望台からは逗子マリーナ、江ノ島、相模湾


そして天気が良ければ雄大な富士山も一望できる素敵な場所


昔、デートで来たものです。


hi001.jpg


きみたろうの夏休み、今回は日帰りではなく お泊りです。


披露山公園を後にして、お泊りの場所、横浜へ向かいます。


次回の記事は横浜です。


チャンネルはそのままで(笑)





結婚
