【ケーキ・カフェ irodori】静岡県田方郡・・・幸せな気分に・・・

iro007.jpg

 この写真どこかのお屋敷みたいですよね

 何のお店でしょう 料亭?? いえいえ

 実はケーキ・カフェ!!なのです。

 静岡県田方郡函南町にある「ケーキ・カフェ irodori」というお店

 さあ入ってみましょう

iro008.jpg

 昔懐かしい日本家屋、ケーキ・カフェとは思えない佇まい


iro010.jpg


 玄関に入って靴を脱いで上がると真正面にケーキが入ったショーケースが

 目に飛び込んできます。


 思わずショーケースの前に行き どれを食べようかと

 目が泳いでしまいそうです。


 こちらのパティシエ・浅賀さんは山中湖にあるケーキが美味しい事で有名な

 「ペーパームーン」にいた方なのです。


 「irodori」には今回で三度目なのですが、毎回違うケーキ頂きましたが、

 どれも美味しかったです。


iro009.jpg

 店内はアンティークなイスやテーブルを使用、

 また小物などがなにげなく置かれてあります。

iro002.jpg

iro016.jpg



iro003.jpg iro005.jpg iro006.jpg iro004.jpg iro017.jpgiro018.jpg iro015.jpg




注文したのはチョコレートケーキ

iro011.jpg

 違う角度からみてみましょう どうです 美味しそうでしょ!?

 美味しんです!!

 ケーキの大きさもちょっと大きめ 

 ひとくち頬張れば もう なんとも幸せになれる甘さなのです。

 誰でも笑顔に・・・

 ケーキは心のセラピストと思えるほど人をハッピーな気分にしてくれます。


iro012.jpg




 コーヒーは期間限定の「バレンタインブレンド」

 カカオやナッツ系の香りとコクのある少しビターなブレンド

 チョコレートケーキに合うんです!!!!

iro013.jpg



 皆さんいかがでしたか

 この写真・記事見て ケーキ食べに行こうと思いましたね

 あま~~い スイ~ツ 食べて 幸せになってくださいませ。。。


【ケーキカフェ・irodori(イロドリ)】
住所:静岡県田方郡函南町仁田195
電話:055-970-1666
時間:10:00~18:00
定休日:木曜日
駐車場:有

Comment

こんにちは。

すっごい!
おしゃれー。
カフェにはとても見えませんね!

ケーキ、超美味しそう・・・。
なんだか食べられなくて悲しくなりました。
  • 2009/01/29 12:29
  • tsukasa
  • URL
  • Edit
画像では食べられないのが残念
♪tsukasaさんへ♪

最近、昔の日本家屋を利用したカフェ・レストラン多く見られます。
京都で言う町家ですね
建物のイメージで店内に入ると予想もしていなかったインテリア
心理的に気分が高まりワクワクしてきて出されるケーキや料理期待しちゃいますね

tsukasaさん すみませんね
画像だけで 出来れば「ケーキお届け~」って出来たらいいんだけど
PCのディスプレイからケーキ出てくるようになったらいいですよね
そんな日が来るのを望みたい
誰か発明してくれ~~
はじめまして
白蝶さんのところからお邪魔しました。
ステキなお店ですね。田方郡には、古くからの友人がいますが
このお店、次にはぜひ行ってみたいと思います。
まっ!美味しそう~♪
思わずゴクリとしてしまいそうでしたょ。 *^^*
きみたろうさんは、そうとうな甘党ですね。
そして、いつも素敵な所ばかりへ行かれてるのですね。
このお店も、とてもアンティークで素敵です。
私もこんな感じのお店は大好きですよ。 こういうのは落ち着きます。
鎌倉の小町通の裏にある、アンティークなカフェ、「ミルクホール」 へも行ったことがありますかぁ~?
りょうこさんはじめまして
りょうこさん コメントありがとうございます。

田方郡にお友達がいるとか・・
是非!そのお友達とこのお店「irodori」で美味しいケーキ頂きながら楽しい時間を過ごしに来てください。
ほんと素敵なお店なので

りょうこさんのところにも遊びに行かせて頂きます。
その時は宜しく
そう~なんです
♪月うさぎさんへ♪

月うさぎさん大丈夫ですか?
風邪ひいていたのでしょうか?
そんな中こちらに来て頂いて申し訳ないッス
ありがとうございます。

きみたろうはいまのところ風邪ひいていません
なんとか頑張っておりますよ

あま~~いものには目がないきみたろう
甘党なのです。
鎌倉の「ミルクホール」知っていますよ
大好きなカフェで何度か行ったことあります
店内にアンティークなもの置いてあって素敵です。
店内がちょっと暗めのところがいいです。
暗いところが好きなきみたろうです ヘヘ(^_-)

月うさぎさん素敵なカフェ見つけたら教えて下さいね
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/01/31 13:36
おいしそ~♪
とっても素敵なお店ですね。
ケーキが食べれるなんて、想像のつかない外観ですよね。
きみたろうさんのブログを見ていると、静岡旅行に出掛けたくなります。

そうそう、以前の記事で「カフェ マニマニ」に行かれてましたよね。私もすごく行ってみたいと思っていたお店で、昨日やっと行ってみたのですが、長期休業中でした~。残念でした~。また春にはリベンジしてみます。
落ち着きますよね~
日本家屋ってホッとします。
キレイにお使いだったようですね。想いが伝わります。
和住宅で西洋菓子がいただけるなんて~
なんて素敵なんでしょう!
廊下・・・そのまんま我が家(旧庫裡)ですよ。
床の間にお菓子のケースがある~!!きゃ~~ん!
覗き込んでみちゃいました。
私も置いてみよっかな・・・ぐふふ・・・
角立ちチョコレートケーキ~~!面白い!
  • 2009/01/31 17:26
  • ☆kangeki☆
  • URL
  • Edit
ちょっとご無沙汰していた間に、
あちこち行かれてたんですね~
こういう、おしゃれなミスマッチのお店、好きです~(*^_^*)

鎌倉には、ビーフシチューのお店だけど日本家屋っていうお店があるけど、きみたろうさんならもちろんご存じですよね?
(こんな話をしてたら食べたくなってきました)

前の記事で行かれた報国寺、私も大好きなお寺の一つです。
是非!静岡に来茶って下さい
♪ナチュラルfoodさんへ♪

きみたろうのブログで静岡旅行に!?
そう言って頂くと嬉しいですね~
是非!お越し下さい
連絡して頂ければ案内も致しますので・・

ナチュラルfood さんのブログも見ていると湘南や鎌倉行きたくなってしまいます。
最近ウズウズしております。

「マニマニ」行かれたんですね
長期休業中??それは残念です。
前回はカウンターに座ったのですが、次回はソファーに座ってみようと思っています
そのソファーが年季が入っていていい感じなのです。
きみたろうも春頃、また行きたいと思っているんですよ
カフェ「kangeki」いいかも・・
♪☆kangeki☆さんへ♪

日本家屋やっぱりいいですよね
落ち着きます。
このような家に住んでいると、きっと暖かい、そして思いやりのある人間になれるような気がしますね
良い物を長く使い込む、これはエコですね
そんな素敵なお家でケーキ頂けるとは感謝です。

kangekiさんのお家の廊下に似ていますか?
ショーケース置いて、カフェ「kangeki」オープンさせてはどうでしょうか
毎日通っちゃいますよ~~~
ミスマッチなお店いいですよね
♪しぇりさんへ♪

仕事場が変わって忙しいのにコメント頂いちゃってすみません
ありがとうございます。

鎌倉にあるビーフシチューの店って
北鎌倉の「去来庵」でしょうか
かなり前、学生の頃だったような・・・
雑誌で見てどうしても行きたくて一人で食べに行きましたよ
美味しかったです。

鎌倉と言えばレストラン「ワタベ」って知ってますか?
古民家でフレンチだそうです。
いつか行ってみたいと思ってます。
もし行かれたら情報お願いします。

報国寺は鎌倉で一番好きなお寺です。
竹の庭に入ると時間が止まったよな錯覚うけます。
素敵なお寺ですね
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
結婚
