【横浜港大さん橋国際客船ターミナル】 神奈川県横浜市中区・・・きみたろうの夏休み・・・

oosa001.jpg

きみたろうの夏休み


横浜港大さん橋国際客船ターミナルへ行ってみた


この日も暑かった


歩いていると 汗が タラリ~ン


今回はハンカチ持参です(笑)


パンツもびっしょり


これは脱いで拭くわけにいきません(笑)





行く途中でこんな光景が


夏らしい光景 


レトロなテーブルに椅子 なんとなく可愛らしく思えた








oosa004.jpg


上の画像は横浜港大さん橋国際客船ターミナルの屋上でくじらのせなかと呼ばれているところ


床はブラジル産木材イペを使用したウッドデッキ仕上げ


このウッドデッキ、靴によっては滑ります。


きみたろう 何度滑ったかわかりません


ひっくりかえりそうになったこともありました。








oosa003.jpg


この屋上には、天然芝の緑地がある


ちょっとした庭である


この建物の設計者はイギリス在住の建築家、アレハンドロ・ザエラ・ポロとファッシド・ムサヴィ両氏








oosa006.jpg


屋上からの眺めは最高


赤レンガ倉庫やランドマークタワーが見渡せます。








oosa005.jpg


ベイブリッジも見えます。








oosa007.jpg


今度は夜に来てみたい


きっと夜景がきれいだと思う


その時は・・・・




【横浜港大さん橋国際客船ターミナル】
住所〒231-0002 神奈川県横浜市中区海岸通1-1-4



Comment

人がいないですね。

暑いから?
それとも朝早い時間なんですか?

夜になると芝生の上に寝転んでるカップルとかがいますよ。
きみたろうさんも次回は芝生の上でロマンチックに?

でもね、きっとダメですよ。
死んでるのかと思って連れていかれちゃうと思います(爆)

夜に行くなら秋の夜がロマンティックなのでは?

その時は・・・

床がすべるそうなので匍匐前進がおすすめかも(笑)

ちょっと前はテンプレ、ピンクでしたよね?(笑)
ココ、いいですよね^^
でも・・、昼間は行ったことがないかもです。
夜専門。(笑)
夜は・・、みなとみらいに向けて、カメラがダーーーーっと並んでますよぉ~。
場所とりしなくちゃ。ってくらいに。
あとは、モチロン・・カップルだらけです^^;
青い空がいいですねぇ。
そういえば・・、1ヶ月くらい・・みなとみらいに足を運んでないかなぁ。。
昼間は暑くて・・干からびそうなので。。
夜にでも出掛けてみようかな?^^
モチロン、ジョージと。(笑)
  • 2010/08/03 09:10
  • sae
  • URL
  • Edit
♪ぷるちゃんへ♪
> 人がいないですね。

そうなんです
時間は11時すぎだったと思います。
それなのに人はあまりいませんでした。
暑いからね

そうなんですか
夜の方が人が多いんですね
芝生の上はカップルばっかりで
きみたろう座れないかもしれませんね
それなら人工芝で出来たベット持参しようかな(笑)
ロマンティックが止まらない状態です。

秋に行ってみまひょ
♪saeさんへ♪
saeさんもココにはよく行かれるんですね
夜専門
これだけ聞くと誤解されそうです
今度saeさんの事ナイトハンターと呼びましょう(笑)

そんなにカップルや夜景摂る人が多いんですね
場所取りも大変ですね
こうなったら匍匐前進で人と人の隙間から
撮らないとならないかも

夜にジョージと一緒に夜景
いいですね
ロマンティックです。
ジョージとチークダンスですね(笑)
くじらのせなかの写真 すごく迫力あってカッコイイ!
これじゃぁ足元おぼつかない方は滑るのも無理ないですよ。
デッキシューズより地下足袋のほうがbestかもですね。
夜なら暗くてわかりませんからぜひ地下足袋で(笑)

ひと足早い夏休み 楽しんでくださいね~
♪カズさんへ♪
くじらのせなかに立つとすごく気持ちいい
この日暑かったけど、青い空 そして海 潮の香り
夏!!って感じでしたよ

地下足袋それはいいアイデアかも
忍び足にはぴったり(笑)
今、デッキシューズが欲しい
昔、流行りましたね
カズさんも知っていますよね
トップサイダーあこがれでした
こんにちは~
毎日、暑いですね...
とけそうです(笑)

一枚目
かわいい~♪
ポストカードにして、暑中見舞いとかにしたら
喜ばれそうですね^^

↓ホテルに彼女と...贅沢な夏休みでしたね~
色白じゃない彼女は一緒じゃなかったの?


♪nanamiさんへ♪
まったく今年の夏は暑いです。
デブリーには堪えます。

この写真、ふらふらしていたら
偶然出会った
なんか夏だな~って感じで撮ってみました
椅子がなんとも可愛かったので撮ってみました。

色白のペンとお泊まり(笑)
素敵な夏休みでした。
色白じゃない彼女って?
ブラック系?
ピンク系?
今回はお留守番です。(笑)
こんにちは。

年始に横浜に行ったけど、こんなところあったんですか?!
あぁ、ショック!
また行きたいです(>_<)
  • 2010/08/05 12:44
  • tsukasa
  • URL
  • Edit
♪tsukasa さんへ♪
ここは横浜では有名な場所です。
きみたろうも何回横浜に来ているのに
ここは今回初めてだったんです。

屋上から眺める景色は素晴らしいです。
夜はさらに素敵みたいですよ
tsukasaさん、是非!!
素敵な方と一緒に行ってみて下さい
ロマンティックなれる場所です。
ここ大好きです。

クリスマスと大晦日の間に行ったときに
お正月を飛鳥の船上で迎える方々が
集まっていて、うらやましかったですよ。

そのときに富士山が見えましたよ。

↑の日本茶やさん、前は通っても入ったことがないです。
暑い夏は日本茶の冷たいのがさっぱりしていいですね。
わたしもここ大好きです。
ぼーーーーーっと、海と風車と船を眺めていたい^^
暑いから人がいないのですね;
貸切状態がちと羨ましい・。*
素敵な夏休みを過ごされましたね♪
♪にわちゃんへ♪
大桟橋、場所は知っていましたが、
こんな素敵な場所だったとは知りませんでした。
以前は船が停泊する桟橋だけのイメージでした
素敵なデザインでびっくり
屋上から眺める景色もいい
お正月を飛鳥の船上で迎えるなんて
確かに羨ましい
今度ゴムボート持っていこうか(爆)

暑いときは冷茶が美味しい
グラスに入ったお茶見ているだけでも涼しげです。
♪くぅ さんへ♪
くぅさんもここ好きなんですね
周りの景色見ているだけでも素敵ですからね
涼しくなったら芝生の上で昼寝したいところです。

そうこの日は暑いので人がいなかったのでしょう
ずっとここいたら干からびそうです。
それに皮膚が弱いので真っ赤
たぶんゆでタコです(笑)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
結婚
