【山中湖花の都公園】 山梨県南都留郡山中湖村・・・みんな幸せに・・・

hanano001_20100807104104.jpg


山梨県にある山中湖の近く 花の都公園に行ってみた


百日草の花畑


なんと可愛らしい光景でしょうか


見ているだけで、幸せいっぱいの気分になれる








hanano006_20100807105718.jpg


赤、白、黄色、ピンクにオレンジなど色彩豊かな百日草


100日以上も咲き続けることから「ヒャクニチソウ」と命名されたのだとか


花言葉は「友への思い」「幸福」だそうです。








hanano002_20100807104104.jpg

この花は千日紅?でしょうか


だとしたら花言葉は「不変の愛」です。








hanano004_20100807104103.jpg


ここの場所からは富士山が見られます。


富士山とお花畑という構図が素晴らしいのですが、


この日は雲が多く富士山が見られませんでした。


確か前回、来た時にも見ることが出来なかった


きみたろう行いが悪いのか








hanano005_20100807104103.jpg

毎日、暑い日が続いております。


きみたろうのブログに来てくれる 素敵な貴女が心配です。(爆)


こまめに水分補給してこの夏、乗り切りましょう


そうそう日焼けには注意です シミ・ソバカスの原因になります。


きみたろうは超元気です!(笑)








hanano008_20100807122737.jpg

観光地に行くと必ずあるソフトクリーム


今回も頂きました。


白桃ミックス


美味しいです。


ソフトクリーム写真撮るのが大変


片手にソフト そして片手でカメラ構える


早くしないとアイスクリームが垂れてくる


そのうちに傾いてくるし 焦ってこんな写真です。(汗)


以前、なかなか構図が決まらなくて、手がアイスクリームだらけになったことあります。(笑)





【山中湖花の都公園】
住所:〒401-0501 山梨県南都留郡山中湖村山中1650
電話:0555-62-5587



結婚
