【河口湖北原ミュージアム・Happy Days Cafe】 山梨県南都留郡富士河口湖町

kita001.jpg

この車、ブリキで出来たおもちゃ


ブリキのおもちゃで思い出す人と言えば・・・・


北原照久氏ですね


ブリキのおもちゃだけではなく古い時計や生活骨董、ポスター等の収集家でもある


そのコレクションの一部が「河口湖北原ミュージアム」に展示してあります。



きみたろう、まだ可愛かった頃、ブリキのロボットやレーザーガンで遊んだ記憶があります。


今思うと取っておけば良かった








kita002.jpg


ミュージアムの中に入ると目に飛び込んできたものは、約300体ものロディ


ロディはイタリアのレードラプラスティック社で生まれた馬をモチーフにした乗用玩具


たくさんの色のロディ かわいい








kita004.jpg


これはミュージアムの二階の上がる階段の壁一面に書かれた絵


すごく細かくてびっくり








kita003.jpg


いろんな昔のおもちゃや人形、レコード、本などがあって懐かしい

メンクラもあった

メンクラはメンズクラブというファッション雑誌

きみたろうも愛読者でした

アイビースタイル真似したものです。

ブルックスのボタンダウン、チノパンにローファー 懐かしい

今では・・・・ピンクのパンツ ピンクのベルト ピンクのシャツ


林家ペーかいっ(笑)


画像は化粧品のボトルでしょうか

資生堂と書いてあります

昔のデザインっていいですね









kita005.jpg


ミュージアムには併設のカフェもあります。


「Happy Days Cafe」


素晴らしい日々 幸せになりそうなカフェ





kita006.jpg


バナナパフェ


きみたろう大好きなバナナが入っています。


パフェを食べていると・・・・


なんと


kita007.jpg


あの ロディーちゃんが登場!!!


オレンジジュース頼んでいた。







【河口湖北原ミュージアム】
住所:〒401-0302 山梨県南都留郡富士河口湖町小立1204-2
電話:0555-83-3220 




結婚
