【CANAL CAFE カナルカフェ】 東京都新宿区神楽坂・・・水辺のカフェへ・・・

ca001_20100815163136.jpg

暑い日が続いていますね


今年の暑さは体に堪えます。


ちょっと食欲がないきみたろうです。


今回はちょっと涼しく感じられるカフェをと思い、思い浮かんだカフェがここ


たぶん皆さん知っているでしょう


東京・飯田橋駅から1~2分のところにある「カナルカフェ」です。


ドラマや雑誌の撮影などよく使用されます。







ca002_20100815163135.jpg


ここは東京で一番最初に出来たボート場、東京水上倶楽部


皆さんの中には「デートで乗ったことあるよ」という方がいるかもしれませんね~


きみたろうが知ったのは、かなり前のこと・・・


たまに総武線の電車乗っているとき、ここの場所が見えて気になっていた


いつか行って見ようと


ここには桜の木があって、桜の咲く時期にはいいと思います。


その頃はカフェもかなり混むらしいが、是非!!行ってみたい


二人で見る 夜桜 いいものです。 







ca003_20100815163135.jpg


テラス席で軽く食事しようかと思いましたが


暑くて店内のレストランへ



「シェフの気まぐれサンド」(オリジナルサンドウィッチ)を注文


そして野菜のサラダビュッフェスタイルと


焼きたてパン、日替わりスープに加え、


8種類のドリンクバーがあります。


店内の写真撮りたかったのですが、お客さんが多く撮れませんでした。


非常に残念です。


今度は夜に行ってみたいものです。


お月さま見ながら食事というのもいいかも


「月がきれいね」


「食事すんだら、ちょっと歩こうか」


手を繋いでゆっくりとした歩幅で歩いてみる


夜風が心地よい


彼女の香りが風にのって漂ってくる


・・・・・


いいと思いませんか?



【CANAL CAFE】
住所:〒162-0825 東京都新宿区神楽坂1-9
電話:03-3260-8068



Comment

こんにちは

やっぱり東京はおしゃれなところが多いですよねー
だいたいテレビで紹介してるのも東京とかばかり
行けないっつーの!

でも!
うちの地元にも美味しいホットケーキの喫茶店(カフェではなく、喫茶店)があるんですよー♪
記事に写真をアップしてあるので是非見てね♪
  • 2010/08/20 12:52
  • tsukasa
  • URL
  • Edit
♪tsukasaさんへ♪
そうですよね
やはり東京は違います
おしゃれなカフェがいっぱい
また来ている人がおしゃれな人が多い
見ていて勉強になります。

tsukasaさんの紹介した喫茶店のホットケーキ美味しそう
喫茶店というレトロなお店も、まったり出来そうでいいですよね
残暑お見舞いで~す
やっと、コメ欄オープンですね~
忙しいですか?

ここは、時々いきますよ~
桜の季節は行列ですよね....

私はこんなおしゃれに撮れない(:_:)


「月がきれいね」
「食事すんだら、ちょっと歩こうか」
って、ロマンチックさんですね~。
どんな顔して言うのか、見てみたいです....

♪nanamiさんへ♪
すみません
コメ欄閉じてばっかりで
最近錆び付いてきたのでちょうど良かったです。(笑)

やはりここには行ったことありますか
有名ですからね
やはり桜の時期は行列なんですね
来年行ってみたいと思いますが、
そんなに混むとちょっと敬遠してしまいそう
夜桜は静かなところでロマンティックに楽しみたいものです
しかしロマンティックには程遠いデブリーな体型
似合わないのです。
あれ?
最初からコメント欄を開けてました?^^;
おかしいわ。。ボケたのかしら。。(汗)

神楽坂。。素敵な響き。
一度は行ってみたい場所なんですけど。。
我が家からは遠いなぁ。といつも思うのです^^;
でも、いつかは・・神楽坂散歩してみたいです。

水辺のカフェなのですね^^
今の日差しだと暑すぎちゃうけど。
少し涼やかな風が吹くようになったらいいでしょうね~^^
月のある夜に、水面に映るお月さまをみながらのデートも良いわ~。
もうすぐ満月。
彼を誘ってみようかな。

彼って・・どこにいたっけな・・。
ボケたかしら。^^;
きゃ~ きみたろうさんてば今日もロマンチスト(〃∇〃)

ここ、私も通りかかりはしますが
まだ寄ったことはありません

とってもいい雰囲気ですよね~

お味はいかがでしたか?
今回はスイーツは!?

ハッ!(`ロ´;)

いかんいかん どうしても食べ物ばかりに興味が・・・

お月様~・・・
開けまして?おはようございます(笑)

saeさん、ボケていないですよね?
私も閉まってるのを見ましたから^^

カナルカフェ。

わたしが行ったのはちょうど桜の季節でした。
結構、並んで入った覚えがあります。

その頃はそんなに写真に興味がなかったのですが
このお店のテラス席で撮った写真
きっとまだどこかに残っているかも。

神楽坂には遠い昔、何度か
夜遊びに行ったきり(笑)

今度はのんびり昼間にお散歩してみたいです。

きみたろうさん、きっと暑かったでしょう?
川にダイブはしなかったんですか?^^
♪saeさんへ♪
saeさん大丈夫です!! ボケていませんよ
閉じていたんですが、扉が錆ついてしまうのではと思い
オープンしました。(笑)

神楽坂、そうですね
いい響きです
きみたろうと同じです
お腹たたくと響くんです(爆)

少し涼しくなったら夜カフェいいですよ
水面に映るお月さまいいですね
ボートありますから、例のあの人と
一緒に乗ってみてはいかがでしょうか
落ちないようにね(笑)
♪yumikoさんへ♪
いつでもきみたろうロマンチスト
そしてデブリスト(笑)

この日はあまり食欲なくて・・・
夏バテ気味のようで
スイーツ食べていません
夏生まれなのに夏には弱い
yumikoさんは元気よさそうですね
この暑い中もジョギングしているんでしょうか
たまに汗かいた方がいいですよね
きみたろう散歩しようかな(笑)
♪ぷるめりあんさんへ♪
開店が遅れまして申し訳ございません(笑)
アバウトな人間なので・・・

ぷるめりあんさん、いい季節にカナルカフェに行かれたんですね
桜の季節
ロマンティストですね
きっと素敵な方とですね
きみたろうも桜の季節に行ってみたものです。
そしてボートに乗ってみたい
ボートに乗って出たはいいけど
帰ってこれるか心配です。
たぶんグルグル回って帰ってこれないのではないかと

神楽坂で夜遊びしていたのですか
どんな夜遊びだったのか
興味津津です
きみたろうも仲間に入れて欲しいです。

ダイブここではしませんね
他のところでダイブします。
ちょっとご無沙汰しておりました。

東京に住んでいる僕ですが、きみたろうさんが
紹介して下さるお店は知らない所ばかりです^^;

いつか行こうかと思って何軒かメモっていましたが、
どの店も僕には似合わない素敵なお店ばかり
なので、きみたろうさんの写真を見て満足しておくこと
にします^^v

これからも東京の田舎者の僕に素敵なお店の写真
を見せて頂きたいと思います♪

  • 2010/08/22 04:38
  • green
  • URL
  • Edit
♪green さんへ♪
greenさん、僕には似合わない素敵なお店ばかりって
そんなことないじゃないですか
以前、恵比寿で高級なレストランで食事していましたよね
きみたろうはカフェめしが多のです。
アンティークなカフェ
ちょっと古びたカフェが好き

きみたろうはハッキリ言って田舎もんです
方言もあります
それでも素敵なお店には行きたい
田舎もんお断りという張り紙してあれば別ですが(笑)
そんなこと気にしていたら何も出来なくなってしまいます
写真撮るにも最初人に見られていると恥ずかしくて
隅の方で撮っていましたが、それではいい写真とれないんですよね
なので最近は大胆に撮ってます。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
結婚
