【カフェ ダダリ】 静岡県焼津市・・・休息の色・・・

dada001.jpg

あなたが海を見たくなった時って どんなときですか??

もしかしてそれは休息したい 穏やかになりたい そんな時かもしれません

カラーセラピーによると青い海・空を見たい 最近青い服を着ることが多い

このことは休息や平和を求める気持ちが内側から出る表れだと言っています。

青を見ることによって体温、血圧が下がり、脈拍がゆっくりします

生活していく上で色って大事なこと

気分によって色を使い分けることが必要だとカラーセラピーに関する本には書かれています。

それでは 元気に若くなる色 それは・・・・ 最後にお話しましょう



さて今回のきみたろうのお出かけ先は 海が見渡せるカフェ

静岡県の焼津市・大崩海岸にある「カフェ・ダダリ」

上の写真左側に見える白い建物、断崖絶壁に建っているのです。

以前ブログで紹介したことがあるのですが、その時うわさのスイーツ食べなかったので

車飛ばしここまでやって来ちゃいました。


dada002.jpg

元外人の別荘を開放し、現代美術館とカフェを併設し美術品に囲まれ

ヘルシーな食事ができます。

dada005.jpg

大きな窓ガラスからは駿河湾が一望!!

天気がいいと伊豆半島も見えます。

なんと素晴らしいロケーション

dada007.jpg

dada003.jpg dada004.jpg dada008.jpg dada016.jpg dada006.jpg dada013.jpg dada014.jpg dada015.jpg


ランチはドライカレーを頂きました。

dada011.jpg

そしてオーナーの方が「バターは一切使用してないのよ」と言いながら

持って来てくれたデザートはうわさの パンプキンケ~キ

一日限定10食  そんなに甘くなく素材の甘さが出ていて非常に美味しかったです。

dada012.jpg


dada010.jpg

今回も天気がよく駿河湾一望!!!  最高の日!!

そしてうわさのパンプキンケーキも食べられ大満足



さてさて大満足したところで、元気が出る色

それは赤です。

赤は、情熱とエネルギーが湧いてきます。

またオレンジは食欲増進、自己回復力アップ、力と勇気がでます。

洋服・小物にこの色取り入れてみては如何でしょうか

きみたろう的には みかん食べ、赤いパンツ着用しなくては!! 


【カフェ ダダリ(長谷川現代美術館)】
住所:〒425-0011 静岡県焼津市小浜1409
電話:054-627-7581
営業時間:10:00~19:00
定休日:金曜日
駐車場:15台(無料)


今日の一枚
【紅七変化柳】
春に出てくる若葉はピンク色をしていて、その後次々に変化するアカメヤナギ
きみたろう ある時はサラリーマン またある時はエステェシャン そして実態は・・・
七変化してみたいですね
謎のきみたろう!!

dada017.jpg

Comment

アカメヤナギ
春なんですね。  そうですか、わたしブルーは大好きです。
赤は、ゴルフの時のシャツくらいでしょうか。
それにしても、きみたろうさんは、ほ~んと
ステキなお店探しの名人ですね。
♪りょうこさんへ♪
「ステキなお店探しの名人」なんて
ダメですよ 簡単に言っては・・・
きみたろう その気になってしまいますからね

りょうこさんはブルーが好きなんですね
きみたろうも好きでブルーのカラーパンツ持っています。
色でその日の服を変えるのもいいですよね
きみたろうのラッキーカラーはイエローなんですけどね

りょうこさんゴルフの時に赤シャツ
情熱的ですね~~ 飛ばしそう~~
こんばんは
素的なお店そして青い海原・・・・
う~ん心が癒されてきます・・・
癒されたくなったらここにお邪魔することに致します(*.*)@

♪白蝶さんへ♪
白蝶さんこちらに遊びに来て頂いてありがとうございます。

青い海原、空 癒されますね
白蝶さんの撮られた写真も見ているとホンワカ気分になれて癒されてしまいますよ

こんなところですが、また遊びに来てください。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/02/03 12:36
(*^_^*)こんにちは☆
焼津「カフェ ダダリ」v-410
我が家の方が近いのになかなか行けないですね。
限定10食のパンプキンCAKE・・・
「限定」の二文字に弱い私・・・うううう
大崩れ海岸・・懐かしいです。
昔、実家の父母&娘達&ワンコ(当時3匹)で遊びに行きました。

冷え性なので「赤色下着」つけてます~。
本当に暖かいんですよね。。不思議です。
  • 2009/02/03 16:18
  • ☆kangeki☆
  • URL
  • Edit
♪kangekiさんへ♪
そうなんです!
「限定」きみたろうも弱いのです。
早く買わなくては、食べなくては・・・と思ってしまいます。
人間の心理を上手く利用しています。

大崩海岸、昔付き合っていた彼女とデートで行きました。
この「ダダリ」昔は「かもめ」という名前でしたね
kangekiさん知っていると思いますが、懐かしい場所です。

kangekiさん赤い下着
ワ~ォ~ 情熱的なんですね
それにしてもホントに温かい?
色の効果ってすごいですね
こんにちは。

私は最近好きなブランドがあって、そこの服がメインが黒。
なので、最近の服は黒ばかり・・・。
ほかは白が多いかなー。
そういえば水色の服は持ってない・・・。

ドライカレーもパンプキンケーキもおいしそー!
天気が良くて良かったですね♪
  • 2009/02/04 12:32
  • tsukasa
  • URL
  • Edit
♪tsukasaさんへ♪
tsukasaさんはどこのブランドが好きなんでしょう
メインがブラック!
「メン・イン・ブラック」ウィル・スミス!?
これは映画ですね 失礼しました。
黒の服が似合う女性ってイメージ的に背が高くて格好いい
そんな感じうけますよ
白は心身を浄化して嫌なことを忘れさせてくれる色と言われています。

春が近くになるにつれてパステルカラーもいいかもしれませんよ~~
挑戦してみては・・・
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
結婚
