【makani cafe(マカニ カフェ)】 静岡県沼津市・・・コナコーヒーでのんびりと・・・

ma001_20100904182644.jpg

かわいいドア 色合いも素敵です。


これは静岡県沼津市にある makani cafe(マカニ カフェ) さんのドア


このドアは入り口ではありません


右手の方から入ります。








ma002_20100904182643.jpg


建物もかわいいです。


お店の名前 マカニというのはハワイ語で「風」という意味


ハワイの心地よい風を感じさせるカフェ


素敵なカフェです。








ma004_20100904182643.jpg


入り口付近には雑貨が置いてあります。


作家さんの作品がいくつか置いてあり、それぞれ温かみのあるものばかり


定期的に入れ替わるようです。








ma003_20100904182643.jpg


天井から吊るしてあるドライフラワーとかご


そしてランプがなんとも合っていて


素敵に飾ってあった








ma005.jpg


テーブル イス は アンティークなもの


温かみがあっていいですね


テーブルの上にはキャンドル、夜はまた素敵な空間になりそうです。








ma006.jpg


インテリア小物はアンティークなガラスの瓶や時計などが置かれている








ma007.jpg


テーブルに置かれたフォトブック


これはハワイの海や景色と共に、メニューが書かれています。


こういうところ、きみたろう的には好きです。








ma008.jpg


注文したもの


コナコーヒー と バナナのパウンドケーキ


どちらも美味しかった

















【makani cafe(マカニ カフェ) 】
住所:〒410-0012 沼津市岡一色35-25
電話:055-924-9363
営業時間:11:45~22:00
定休日:水曜日、第3木曜日
駐車場:5台(無料)


Comment

きみたろうさん!

ココはまさしく私好みのお店です。

きみたろうさんも好みみたいですけど
きっと、もっと、ぷるめりあん好みだと思います!(笑)

ハワイの写真のフォトブックがMENUだなんて
なんて素敵なのでしょう♪

赤いハイビスカス柄ですか?の
スープボウル?カフェオレボウルみたいなの
すごくかわいくて欲しいんですけど・・・

買ってきてくれましたか?(爆)

いいなぁ、コナコヒー。
Hawaiiはやっぱりコナコーヒーですよね。

BGMは何がかかっていましたか?
ハワイの風を感じられる音楽かしら。

Jake Shimabukuro いいですよねぇ。

あぁ、ハワイに行きた~い(笑)
こんな静かなハワイを感じられる場所が日本にあったなんて・・・ ウットリ

コナコーヒー 飲みたいなあ 海を観ながら・・

うわああん こんなの見てたらもうたまらんっ
ハワイに帰りたい・・(ノ_-。)
ここもまた素敵なカフェですね。

パウンドケーキが2切れって嬉しい^^

2枚目の黒板(?)に描かれた絵が好きです。

アンティークのテーブルがほしかったな~昔。
♪ぷるちゃんへ♪
ぷるちゃんはハワイ好き好きですからね
このお店は気に入ると思います。

フォトブックのメニューは初めて見た
ハワイの景色が載っていて潮の香りと
ココナッツオイルが匂ってきそうです。

ハイビスカス柄のボール、スープでもカフェオレ飲むにもいいと思います。
欲しいですか?
着払い午前10時指定でいいですか?(爆)

店内でかかっていた音楽?
なんだろう?
写真撮るに夢中で気がつきませんでした。
ジェイク・シマブクロいいですよ
海沿いの道路走るにはナイス!!です。
♪yumikoさんへ♪
小さなカフェですが、居心地良くまったりします。
写真載せませんでしたが、猫ちゃんが居ます。
時たま窓から外に眺めたりしてかわいいです

コナコーヒーを飲みながら海を眺める
いいですね
青い空、青い海、白い砂浜 最高です!!!
きみたろうも行きてぇ~~(笑い)
♪にわちゃんへ♪
小さいカフェですが、雰囲気あって素敵
アンティークなテーブル、イスがまたいいんです!

パウンドケーキ、ほんのりバナナの匂いがして美味しい
にわちゃん確かコーヒー好きでしたよね
コナコーヒー美味しかったです。

アフロ隊、こちらに来る事があれば
案内致しますよ。
ハワイの雰囲気が優しく漂ってくる素敵なカフェだわ。
ハワイハワイしていないところが上品で落ち着く感じ。
小物使いもお洒落だと思ったら
きみたろうさんのセンスのいい撮り方だからなのよね。

私もハワイ大好きなの。アロハ~!マハロ~!アフロ~!

お年玉ハガキでまた当たらないかな~ハワイ旅行。
こんにちは^^

ちょっと・・、私生活が乱れておりまして・・、
あ、それはきみたろうさんでしたね。(笑)
少し多忙にしてました・・。ブログを数日放置・・(汗)

落ち着く空間ですねぇ。^^
フォトブックがメニューっていうのが素敵♪^^
ハワイといえば・・、コナコーヒーですねぇ。
昔・昔・・ベタに新婚旅行で行きましたよ。。ハワイ。
すんごい・・天気が悪くてね。。
さすがに雨女だと自分をのろったことがあります。(涙)
♪カズさんへ♪
こてこてのハワイアンカフェでないところが素敵なんですね
アンティークなテーブルと椅子
そしてアンティークなきみたろう(笑)
味わいがあります(爆)
スルメみたいに噛めば噛むほどに・・・

きみたろうの撮り方、センスはありません
なんたって適当ですから
センスよく見えるのは、色白のペンちゃんのおかげです。

ところで、カズさんお年玉ハガキでまたハワイ?
またという事は当たったんですか?
マジで!!?
♪saeさんへ♪
saeさん! どうしてわかるんですか?
きみたろうが私生活乱れてるって!
そうなんです。
乱れっぱなしなんです。
特に満月の日には・・・(爆)

saeさん忙しかったようですね
てっきり飲んだくれていたのかと(爆)

いろいろカフェ行きましたが
フォトブックのメニューは初めて
ちょっとやられた~って感じ

きみたろう1回目の新婚旅行ハワイでした(笑)
2回目は・・・・そのうちに
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
結婚
