【根津美術館】 東京都港区南青山・・・都会のオアシス・・・

ne001_20100908220750.jpg


どうです? ここ


素敵なエントランスだと思いませんか?


ここ歩くだけでも ひんやりしそうな感じします。


ここは東京の青山にある根津美術館








ne002_20100908220750.jpg


上の画像で右下の写真、庭園の向こうに六本木ヒルズがちょっと見えます。



根津美術館は、東武鉄道の社長などを務めた実業家・初代根津嘉一郎が蒐集した


日本・東洋の古美術品コレクションを保存し、展示するためにつくられた美術館


2009年のリニューアルオープンしたので、非常に気になっていた美術館








ne004_20100908220655.jpg


これ館内にあるトイレの表記


なんとなくアートです。


さすが美術館








ne003_20100908220749.jpg


庭園がすごく素敵なんです。


石畳の小径を進んでいくと、茶席や石造物、池もあり


ゆっくり散策していると気分もゆったり 落ち着いて来ます。


きみたろう、飛び石のところでつまずいてよろけそうになりました。(笑)


一歩間違えば池ぽちゃです あ!デブポチャでもあります(爆)




ここデートにはオススメです。


素敵な方と是非!行ってみてください。


きっと親密に・・・・なれるかも








ne005_20100908220832.jpg


そして散歩の後は、庭園内にあるカフェ「NEZU CAFE」へ


このケーキ、チョコレートが濃厚でGood!!


飲み物は、レッドオレンジジュース こちらも美味しい




根津美術館は隠れ家的な美術館な感じがしてほんと素敵なところでした。


これから秋になれば紅葉がすごくきれいだと思う


またその時期に行ってみようと思う




【根津美術館】
住所:〒107-0062 東京都港区南青山6-5-1
電話:03-3400-2536
営業期間:10:00~16:30
駐車場:9台
結婚
