【weekend books】 静岡県沼津市・・・本と美味しいコーヒーで幸せな時間を・・・

wee005.jpg

本を読みながらコーヒーを飲む


そんなゆったりとした自分の時間が欲しいものです。








wee001.jpg


そのような空間を叶えてくれるお店が「weekend books」


静岡県沼津市の大岡という場所にあります。


こちらのお店、古本、CD、雑貨を扱っております。




上の画像でミントグリーンの扉が見えます


この扉、ちょっと可愛らしい


その扉の向こうにもう一つ部屋があります。


そこには このようなものが


wee003.jpg


これはアートな本のディスプレー棚









wee002.jpg


店内は白壁にアンティークなテーブル・イス・家具が置かれて温かみにあるお店








wee004.jpg


自分の好きな本を見ながら、美味しいコーヒーを頂く


こんな幸せな時間はないと思う


カウンター席で本を読みながら


ふと窓の外を眺めると雨が降り出して来た


または秋色を感じることもあるかもしれない


そんな情景も感じてみるのも素敵なこと


ゆったりとした時間が流れていく


どんなに仕事が忙しくても、そのような時間は必要です。






きみたろう、最近はまったく本は読んでいません(汗)


読みたい気持ちはあるんですが、老眼が進んで・・・

以前、布団に入って本を読もうとして

仰向けに寝ながら手を伸ばして本を持って読み始めた

5行くらい読んだところで寝てしまった

手を伸ばした状態で・・・

どのくらいその状態だったかわからないが、本が顔に落ちてきてびっくりして飛び起きた(笑)

間抜けなきみたろうである




【weekend books】
住所:〒410-0022 静岡県沼津市大岡509-1
電話:055-951-4102
営業時間:10:00~16:00
定休日:水曜日 


Comment

私、学生の頃、こういうカフェを経営したいって
ずっと思っていたんです。

本を読みながらお茶が飲めるお店。
当時は全くなかったから
そんなお店を作ってみたいなって思っていた事があります。

可愛いですね。

本が顔に落ちてきちゃったきみたろうさんも
ちょっと可愛いかも(笑)
本をゆっくり読めるカフェ、いいですね~!
あ、でも本に夢中になりすぎたらコーヒーは1杯じゃ足りないかも(笑)

ベッドで本を読むと、眠くなるの法則、わかるわ~^^
顔に落ちてきた本がハードカバーじゃなかったことを祈ります;
こんにちは^^
またも、おサボりンガーですんません^^;
もうちょーっと、こんな感じになりそうです。(汗)

悲しいね。。老眼。(そこ?^^;)
私もかなりヤバイです。。遠くを見たあとに、近くの文字がぼやけてるもん。。(涙)

ここのカフェものんびりと時間が流れていそうで素敵ですね。
一つ前の記事の場所も素敵ですね。
私も今年は・・都会に出向いてアレコレと撮ってみようかな?
でも。。
ラーメン屋さんにはヒトリで入れるのに・・、
オサレなカフェにはヒトリで入れないの・・。
やっぱり、似合わないからかな。。(汗)
♪ぷるちゃんへ♪
きみたろうは学生の時にはカフェという名称はなく
当時は喫茶店だったけど、あまり興味はなかったかな
スタバが出来た頃から興味が湧いてきた

本に囲まれたカフェも最近では増えてきています。
こういうのんびりと出来るカフェが側にあると嬉しい
こちらのお店は10時にオープンなところがいい
その時間帯に美味しいコーヒー飲みたくなるものです

本が落ちてびっくらしたきみたろうが
ちょっと可愛い??
お腹もかわいいです(爆)
♪くぅ さんへ♪
本を読めるカフェいいですが、
確かにコーヒー一杯じゃ足りないですよね
コーヒーキャンディー持参します?(笑)

本を読み始めると眠くなるのはどうしてでしょうね
5行読んで爆睡、次の日もまた次の日も
いつもこんな状態なので本が前に進まない
そのうちに読まなくなってしまって
本を積ん読状態です(笑)

顔に落ちた本は文庫本だったから良かった
ハードカバーなら顔怪我していたかも
大事な綺麗な顔が・・・(爆)
♪saeさんへ♪
あららsaeさん忙しい??
それとも飲み過ぎで体調悪い?
今年の夏は暑かったからね
きみたろうも胃の調子が悪かったり
寝不足だったり、疲れが出始めています。
こういう時はのんびり行きまひょ

老眼saeさんも来ているんですか?
近くの文字を見るときに離すようなら来ている証拠
仲間っ!(笑)
老眼倶楽部入会しますか?(爆)
きみたろうの携帯文字最大です。
画面一文字です(爆)

涼しくなったら東京にお出かけ下さい
素敵なカフェや美術館
いいですよ
saeさんなら一人でも絵になるかと



> こんにちは^^
> またも、おサボりンガーですんません^^;
> もうちょーっと、こんな感じになりそうです。(汗)
>
> 悲しいね。。老眼。(そこ?^^;)
> 私もかなりヤバイです。。遠くを見たあとに、近くの文字がぼやけてるもん。。(涙)
>
> ここのカフェものんびりと時間が流れていそうで素敵ですね。
> 一つ前の記事の場所も素敵ですね。
> 私も今年は・・都会に出向いてアレコレと撮ってみようかな?
> でも。。
> ラーメン屋さんにはヒトリで入れるのに・・、
> オサレなカフェにはヒトリで入れないの・・。
> やっぱり、似合わないからかな。。(汗)
こんばんは~^^
あいかわらず、おしゃれ~♪
やっと涼しくなりましたね。

本とコーヒーって、絶対相性いいですよね。
なくてはならないものです。

そして...本のタワー、かっこいい~
きみたろうさんも、多分かっこいい~
♪nanamiさんへ♪
涼しくなりましたね
嬉しいです。
夏生まれのきみたりうですが、夏は苦手
これから秋色になって行くこの季節が好き

本とコーヒー確かに相性いいです。
本だけ読んでいても何か物足りない感じ受けます
コーヒーの香りが漂う空間で読み本は素敵です。

本のディスプレー棚、アートです
きみたろうもたぶんかっこいい???
あ!お腹はアートしてるかも(爆)
急に涼しくなりましたし
やっぱ読書の秋ですね~♪

って、私も同じ・・・
万年寝不足の私、読み始めたら3行で眠りに落ちてしまいます・・・( ̄▽ ̄;)

本のディスプレイ すごい~^!!
本は読むだけのものでないってわかっただけでも
なんか嬉しくなってしまったです はい(笑

う~ん♪ インクとコーヒーの香り~漂ってきました
クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン
♪yumikoさんへ♪
やっといい季節になってきましたね
読書の秋ですが、きみたろうは食欲の秋でしょうか(笑)
だんだん秋色になってくるとおしゃれもしたくなるものです。
今年はどんなスタイルで、考えるだけでも楽しくなってきます。

ディスプレイは本で出来ている訳ではないのです。
ちゃんとした木で出来ています。
そこに本を並べてあるんですよ
本は読む者、積ん読ではダメらしい(笑)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
結婚
