【クレマチスの丘】 静岡県駿東郡長泉町

cle001.jpg

やっと涼しくなってきましたね


少しずつ秋の気配が感じられて参りました。


先週、静岡県駿東郡長泉町にあるクレマチスの丘へ行ってきました。









cle002.jpg


クレマチスの花は剪定されて咲いていませんでしたが、


芝生の緑が美しかった


この日は暑かった


以前、ハンカチがなくてティシュで額の汗拭いたら


一部ティシュが張り付いていたことがありました。


ティシュが△になっていませんでしたか?という面白いコメントも頂きました。


今回はちゃんとハンカチ持参しました。(笑)






上の画像に写っているのはきみたろうではありません(笑)


念のために 体型が似ているような・・・(笑)


これはヴァンジ彫刻庭園美術館にある庭園に点在するヴァンジの作品なのです。








cle003.jpg

芝生のグリーンと空のブルーのコントラストが美しい








cle004.jpg


ヴァンジ彫刻庭園美術館の出口付近にちょっとした川があり


そこに咲いていたコスモス


水がキラキラ光ってコスモスを美しく見せていた。








cle006.jpg


こちらはクレマチスガーデン内にある


ティーハウス「ガーデナーズハウス」で頂いたラ・フランス・ジュース(クッキー付き)


喉が渇いていたので一気に飲み干してしまった。


美味しいです。




【クレマチスの丘】
住所:〒411-0931 静岡県駿東郡長泉町クレマチスの丘(スルガ平)347-1
電話:055-989-8787
営業期間:10時~17時(季節により異なる)
定休日:水曜日 祝日の場合は翌日休



結婚
