【黒姫高原・コスモス園】 長野県水上内郡信濃町・・・秋を見つけに行こう・・・

kuro001_20100918204807.jpg

急にコスモス畑を見たくて・・・ 行っちゃいました 黒姫高原


家から4時間!!!


朝4時出発(笑) そんなに早く行かなくても そう思ったのですが、


老人体質なので朝は早いきみたろうなのです。(笑)








kuro007.jpg








kuro002_20100918204806.jpg


黒姫高原のコスモス園は長野県水上内郡信濃町にあり、


上信越自動車道の信濃町ICから5Km 6分ほどで行かれます。


黒姫高原コスモス園は、新聞読者が選んだ日本一のコスモス園と呼ばれています。


100万本のコスモスが咲き乱れています。








kuro003_20100918204806.jpg


この日は天気もよく、爽やかな風が吹いて


コスモスがゆらゆらと踊っているようにも見える


上の画像は下から撮ってみた。


コスモスが透けている感じが好き


こう書くと変なコメントが入りそうだ(笑)








kuro004.jpg








kuro005.jpg


秋はあっと言う間に過ぎて冬になってします。


だから秋は探しにいくもの とTVかラジオで言ってました。


このいい時期に秋を探し行ってみましょう


きみたろうは秋のスイーツ探しに出かけたい(笑)








kuro006.jpg


お約束のソフトクリーム(笑)


ミックス(ブルーベリーとバニラ)です。


ソフトクリームを写真に撮るには早くしないと


アイスが溶けて傾いてしまう


以前、傾いて手がアイスだらけになったことがあるので


カメラはスタンバイ状態にして一発勝負で撮りました。


やはり高原で食べるソフトクリームは美味しい~






黒姫高原コスモス園
住所:〒389-1303長野県上水内郡信濃町大字野尻3807
電話:026-255-3171

Comment

100万本のコスモスってどのくらいなの~?(笑)

ピンクのコスモス。
可愛いくてきみたろうさん好みっぽいですね~♪

青い空とコスモス綺麗。

私も下から透かして撮ってみたい!
(こんなソフトなコメントでいいですか? 爆)

近所にコスモス咲いてるところ探してみようっと^^
秋をさがしに・・
そうか、なんでも透かしてみると真実が見える!? 
・・・変なコメント、頑張ったけれど難しい^^A; 笑

雲がすっかり秋ですね~
夏が長かったので、うっかりするとすぐに冬になってしまいそう;
わたしも秋を探しにいかなければ・。*

秋といえば、、やっぱりソフトクリームですよねv ^m^
♪ぷるちゃんへ♪
100万本のコスモス、そうですよね
全体の写真撮ってくれば良かったです。
黒姫高原のコスモスって背が高いんです。
普通の人の背丈以上あるコスモスもありましたよ

かわいいもの大好きなきみたろうなので
かわく撮ってみた
きみたろうデブリーですが、動きがかわいいと思います(爆)

透かしコメント、普通でありがとう(笑)
きみたろう太陽に透かすと
余分三兄弟でまったく見えないと思う(爆)
♪くぅちゃんへ♪
透かして真実が見えてくる
だけど、きみたろう時には見えそうで見えない
そんな感じが好きなんです(爆)
これ以上書くと変なレスになりそうなので辞めます。(笑)

今年は秋が短いと思います。
探しに行きましょう
箱根は今、秋のスイーツコレクション開催
是非!!箱根へ
って箱根観光大使じゃないんだけど・・(笑)
あら。
今日は変なコメント大歓迎デーですかぁ?
本領発揮しちゃってもいいんでしょうか?(笑)

コスモスいいですよね。
この時期はやはり・・撮らないとね^^
って・・、今年はまだ撮ってないんですけど。。
何処かに見つけに行かなくちゃ^^;
しかし、家から4時間とは頑張りましたね^^
その行動力が素晴らしいです。

私も・・ピンクのスケスケ・・好きだわぁ~。
ま、このくらいでカンベンしといてあげます。(笑)
こんにちは。お久しぶりです。
何かと忙しく久しぶりにのぞかせていただきました。
黒姫はだいぶ昔に行ったきりです・・・
相変わらず、素敵なお写真、素敵な構成^^
うちは主人が自分で商品の写真を撮るのですがなかなか
うまくいきません・・・
今度ポイント教えてください^^v
きみたろうさんのブログにくると、癒されます♪
こんにちは。

やっぱり青い空っていいですねー♪
コスモスもすごく映えて素敵です!!
私が車で走る道に、コスモスが咲いてるところがあるんですけど、野性化してて近寄れません(笑)
  • 2010/09/21 12:52
  • tsukasa
  • URL
  • Edit
♪saeさんへ♪
変なコメント、たぶんsaeさんのコメントは凄いでしょうね(爆)
もし書くならピーを入れますか?
それともモザイク?(笑)
ピンクのスケスケ程度で止めていただいて良かった。

4時間遠いですが、沢山の音楽聞けるので
意外と遠くには感じませんでした。
それに一面のコスモス見ると疲れも吹っ飛んでしまいます。

saeさんも秋を見つけにおGちゃんと一緒に行ってみては?
♪花ママさんへ♪
お久しぶりです。
実はこの黒姫高原行った帰りに白馬に行こうかと思っていたんです。
ところが急遽赤倉まで足を伸ばしたので行けなくなってしまって
なにせ強行日帰りなので・・・
またきれいな秋色が見られるようになったら行こうと思っています。
ジェラード食べに行きますよ

写真は適当に撮っているだけで、基礎も何もないんです。
ほんとはちゃんと勉強しなくてはと最近思っています。
きみたろうの写真を見て癒されるなんて言って頂いて嬉しいです。
♪tsukasa さんへ♪
秋の空は澄んでいて気持ちがいいものですよね
青空にコスモス定番ですけど映えます。

tsukasaさんのところはコスモスが野生化しているんですか?
すごい状態になっているのかな
ちょっと見てみたい気がします(笑)
そんな野性的なコスモス撮ってみるのもおもしろいかも
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
結婚
