【赤倉観光ホテル・ソルビエ】 新潟県妙高市・・・大パノラマを見ながらのランチ・・・

aka001.jpg


黒姫高原で青空とコスモス、そして魅力的なダリアを堪能した後は・・・・


黒姫高原から15分程度のところにある赤倉観光ホテルへ


ここはもう新潟なんですよね


遠くまで来てしまった(笑)


赤倉観光ホテルは、HPによると、創業は昭和12年 当時の大倉財閥が上高地帝国ホテル、


川奈ホテルに続けて建てた日本の高原リゾートの草分け的存在なのだそうです。


確かに存在感あるクラシックな建物で温かみあるホテルです。


ホテルは、標高1000mに位置する為、ホテルの窓から雲海が見られることもあるそうですよ


ちょっと見てみたい




今日は赤倉観光ホテルでランチです。








aka002.jpg


ホテル内にあるメインダイニングルーム「ソルビエ」というフレンチレストラン


窓からの眺めがよく、野尻湖も見えます。 


上の画像左上 ちょっと小さくて見づらいかも(汗)








aka003.jpg


きみたろうが頼んだランチは


おいしい旬の高原野菜を楽しむヘルシーランチというもの


デブリーなきみたろう 結構気をつけています。(笑)


で上の画像 左側 小さなオードブル


右側が新潟産蓮根とイチジクと海の幸のサラダ仕立て








aka004.jpg


パンと赤倉観光ホテル伝統のコンソメスープ 舞茸風味


味に奥深さがあって品がよく美味しかった


そしてパンも美味しくて、売店で購入してしまいました。








aka005.jpg


日本海産秋鮭と豆乳グラタン


上に乗っているものは鮭の皮なんです。








aka006.jpg


デザートとコーヒー


プレートに描かれたもみの木?がかわいい








aka007.jpg


上の画像は、赤倉観光ホテルの新館「SPA&SUITE」の最上階にあるアクアテラス


湧き水を湛えた水盤越しに、山々を望む絶景が見られます。


新館の部屋はかなり良さそうです。


スキーシーズンになっら泊ってみたい


誰か連れてって~~~


素敵な人待っています(爆)




【赤倉観光ホテル】
住所:〒949-2102 新潟県妙高市田切216
電話:0255-87-2501
結婚
