【読書喫茶 KISSA】静岡県静岡市・・・たまには読書でも・・・

kiss014.jpg

皆さんは最近本読んでいますか?

きみたろうは とんと 読んでおりません

読んでいないのに このお店に来てしまいました。

ここは静岡県静岡市にある読書喫茶「kissa」です。

とりあえず入ってみましょう

kiss003.jpg

このお店、純文学から絵本、料理の本などあり、コーヒーや紅茶、スイーツと一緒に

本を読んで過ごせます。


kiss014.jpg kiss001.jpg kiss002.jpg kiss004.jpg kiss005.jpg kiss006.jpg kiss007.jpg kiss008.jpg kiss009.jpg 

CDを購入する時にジャケ買いをするきみたろうですが、

本もそのようなところがあるようです。

表紙のデザイン、言葉に魅せられ手にすることあります。

そしてここのお店で出会った本「フィンランドの伝統装飾 ヒンメリ」

ヒンメリって何?と思って手に取ってみた本 表紙が北欧を感じさせる

中をめくってみると

ヒンメリ『Himmel』スウェーデン語で”天”を意味する言葉を語源に持つ

藁細工による伝統装飾

麦藁に紐を通してつくる正八面体を基本に、様々に発展させることによって

独創的でモダンなモビールで、主にライ麦の藁で作られている

収穫したばかりの新しい藁には、穀物の精霊が宿り、幸せを呼ぶ力があると

信じられていたとか

現在ではフィンランドのクリスマスには欠かせない飾りとなっているようです。


ヒンメリについて書かれているブログ発見!!


本読んでいたらお腹空いてきましたよ

では本閉じて・・・

kiss012.jpg


【ケーキセット】
チーズケーキとブレンド注文

kiss010.jpg

チーズケーキ もっと大きい画像で見たいって??

ではご要望にお応えして ジャ~~ン

kiss011.jpg

【読書喫茶 KISSA】
住所:〒420-0839 静岡市葵区鷹匠3-18-20
電話:054-247-1930
営業時間:11:30~20:00
定休日: 土・日曜日、祝日
駐車場 なし



今日の一枚
【チューリップ】
花言葉は色によって違いますが、赤は「愛の告白・愛の宣告」だそうな

kiss015.jpg


Comment

こんにちは。

いいなー、読書しながらコーヒーとケーキ!
こりゃぁ、子供がギャーギャー走り回れる場所じゃないですね(笑)
定休日が土日祝日って・・・、いけないじゃん!
  • 2009/02/05 12:25
  • tsukasa
  • URL
  • Edit
おいしそう!
チーズケーキ、大好きです。
本・新聞は誰かの手跡がついたのはどうも・・・。
なので、どこかで本を読むことはないのですが
探すことはしますね、それから買いに行くんです。
なぜかというと、昔、指先に『唾』をつけて
ページをめくっている人を見てしまって、それ以来ダメなんです。
一種のビョウキかも(笑)
♪tsukasaさんへ♪
チーズケーキ美味しかったですよ

絵本もあるので子供にもいいかもしれませんが飽きてしまうかな?

土日祭日お休みというのが困りますが、土曜日やることもあるみたいですよ
きみたろう、この店行くために平日、会社休んじゃいましたぁ(^_^;)
♪りょうこさんへ♪
チーズケーキ食べるのはそんなには、ないのですが、無性に食べたくなります。
この日もそうでした。
りょうこさんオススメのチーズケーキはどこのお店でしょうか
今度教えて下さい。

唾をつけて新聞や本を読む
結構年配の方がやられているのを見た事ありますね
確かにそれ見てしまうとその本には触りたくないですよ
それはしょうがないです
自分も見たら触らないと思う
そういう人は多いですよ
☆~ (*^_^*)
先日このお店の前を通って来たばかりですっ。v-392
雰囲気落ち着いてますね。じっくり読めそ~~!!
横目でスイーツ眺めて~~・・・
最近、なかなか本を読む暇が無いので、
買った本が気の毒なんです。
今度その本達を持参して行ってみます。

チューリップって可憐なお花ですね。
赤いチューリップは特に元気貰えそう!!
  • 2009/02/05 20:55
  • ☆kangeki☆
  • URL
  • Edit
真夜中にこんばんは
読書できる喫茶店?珍しいですね
それに今漫画喫茶は娘に付き合って2回ほど行きましたが、
静かに本が読めるので、自分の好きな本を持参するのもいいかも・・・
(皆さんのお気持ちが解かるので参考になります、)
チューリップの花にホレボレです
こんなに素的に撮れた事がな~いものですから・・・
♪☆kangeki☆さんへ♪
鷹匠周辺はkangekiさん出没エリアでしたね
確か!
きみたろうもこのお店の前の道路よく通るのですが、まったく気がつかない
お店が2Fですから仕方がないですけど

美味しいコーヒー飲みながら本読むには最適です。
是非行ってみて下さい
駐車場ないので近くのコインパーキングへ置いた方がいいでしょう

チューリップの赤
赤は元気でますね
ちなみにきみたろうのレザースニーカー赤です。
静岡で履いている人見かけたらたぶんそれはきみたろうです(^_^)v
♪白蝶さんへ♪
真夜中にコメント頂いちゃってありがとうです。

そう確かに珍しいですよね
じっくり本読むにはいいのですが、お店の方にしたら儲かるの?って思ってしまいます。
持参で行くのはグッドアイデアです。
今度行くときにはそうします

チューリップの写真、素敵だなんて褒めて頂いてありがとうございます。
だめですよこれでは
もっと上手になるように勉強しなくては
最近一眼レフが欲しいと思うこの頃です
コンデジでは限界あります。(>_<)
はじめまして^^
コメントありがとうございました。

落ち着いて本を読みながらケーキとコーヒーをいただけるなんて…ステキ♪
雰囲気やインテリアも心地よさそうですね。
都内からだとちょっと遠いですが…機会があったら訪れてみたいと思います。

真っ赤なチューリップもステキですo(^-^)o
♪なごみさんへ♪
なごみさん 遊びに来て頂いてありがとうございます。

そうですね落ち着いてケーキとコーヒーは頂きたいものです。
そのような時間って必要です。

このお店は都内からだとちょっと遠いですが機会があったら行ってみてください。
でも東京の方が素敵なカフェたくさんあって羨ましいです。
なごみさんのこれからのカフェ情報楽しみにしていますよ

チューリップの写真褒めて頂いてありがとう
まだまだ写真の腕はイマイチですが、頑張って素敵な写真撮りたいと思っています。
なが~い目で見て下さい
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
結婚
