【鎌倉・英勝寺】 神奈川県鎌倉市扇ヶ谷・・・きみたろう秋の鎌倉へ第一弾・・・

ei004.jpg



今日はいい天気だ


10月に入って涼しくなってきたが、まだちょっと動くと暑い


日影が欲しくて、塀にへばり付くように歩いてみた(笑)


まるで忍者だ。



ここは鎌倉 上の画像は英勝寺の塀である


今回、鎌倉に来たのは、秋の花を見たかった。








ei006.jpg


ブロ友の何人かの方がヒガンバナを載せていて


これに刺激を受けて来ちゃいました 鎌倉(笑)


英勝寺の境内に咲いているヒガンバナ








ei001.jpg

ヒガンバナって、撮るのが難しい


そこでWBを変えて撮ってみた


また違った雰囲気になりました。








ei002.jpg


階段のところに咲いていた萩の花


秋の風によって落ちた萩の花びらが美しい








ei003.jpg


白とピンクのフヨウとランタナ



【英勝寺(えいしょうじ)】
住所:〒248-0011 鎌倉市扇ヶ谷1-16-3
時間:9:00-16:00
電話:0467-22-3534


Comment

青い空の鎌倉ですね♪

私は一番上の写真と
最後の写真の右上の空と葉の写真が好き。

萩の花ってあまり見たことがないです。
ちゃんと見てみたいな^^

私も紅葉の頃の鎌倉へ行ってみたいな。
秋の鎌倉・。*
そうか、行かなくては~ 笑

彼岸花と萩の花、色合いがシックで素敵!
彼岸花は深海にあるみたい。
独特の形がキレイです♪

わたしもコラージュの右上の写真が好き。
秋ですね~^^
♪ぷるちゃんへ♪
そうです! 青い空の鎌倉です。
気持ちのよい青空
も少し寒くなって欲しい
この日は歩いたので汗かきました
あ!ハンカチは持って行きましたよ(笑)

青空にちょっと枯れた葉っぱ
秋の訪れを感じるようです。

紅葉の鎌倉いいですよ
真っ赤に燃えるようなもみじ
きれいです。
是非!!行ってみてください
こんにちは^^

秋の鎌倉もいいわ~
彼岸花撮りに行ってきたのですね。
でもはげの花も(笑)
私、萩の花は近くでゆっくり見ていないの。
鎌倉に行けば出会えるのね。
♪くぅ ちゃんへ♪
そうです。
秋の鎌倉行かないとですよ
和菓子も秋を感じさせるものが頂けます。
アフロ隊で是非!鎌倉へ
店に入るときはテラス席がいいですね
店内だと、みなさん話が弾んで
他の人の迷惑になりそうです(爆)

彼岸花ちょっと遊んでみました
青みが強いから深海みたいですね
ちょっと泳いでみたい?
きみたろうが泳ぐとトドみたいだから辞めます(笑)
♪カズさんへ♪
秋の鎌倉是非!行ってください
出来ればアフロ隊で行って欲しいけど
騒々しいだろうね(笑)

彼岸花、ちょっとホワイトアデランスいじってみたよ(爆)
白髪混じりでいい感じ?(笑)

カズさん萩、みたことないですか?
鎌倉で萩寺は宝戒寺が有名です。
ハゲは見ないで萩見てね
こんばんは^^

きみたろうず、悲願花、(笑)
しかと拝見させていただきました^^

ホワイトバランスを変えた彼岸花いいですねぇ。^^
この色合いの彼岸花を見たのは初めてです。
ちょっと、オトナな感じだわ~。
秋の鎌倉、必ず・・出掛けてみようと思ってます^^
文学館への入口の坂にあったモミジが紅葉する頃に。
初夏の紫陽花に続き・・楽しみたいなぁ。と^^

この日・・カフェへは?次回ですか?
♪saeさんへ♪
ホワイトバランスで遊んでみました
青みが強かった感じですが、涼しく見えます。

秋の鎌倉是非行ってみて下さい
きみたろうも、色づいたらもう一度行こうと思っています。
鎌倉文学館の入口のモミジ紅葉すると綺麗だと思います。
楽しみです。

カフェの記事は・・・
次かな?
そうか~
私も昨日写したけど
ピントがあさっての方へ行ったり
色が気に入らなくて
すべて没にしました。

思い切りWBで遊んでみたら良かったのか~

勉強になりました。

あっきみたろうさんの色白ちゃんは
ホワイトアデランスって表示でしたね~ WAね。

早くカフェの写真も見せてくださいね~!
♪にわちゃんへ♪
彼岸花難しいです
またあの赤がどうもうまくとれないんです。
WBをいじってみようと思った訳ですよ
ホワイトアデランスを使用すれば雰囲気も変わるでしょ?
きみたろうみたいなホワイトアンバランスな性格も
良く見えるというものです。(笑)

今回の鎌倉の写真はいいものがない
ちょっと凹んでいるきみたろうです。
紅葉の時期はいい写真撮りたいものです。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
結婚
